SSブログ

砂山 登山2 [三重]

砂山最終回 (写真はクリックすると大きくなります)


1 美しい木漏れ日の中を進む
5DM33712_result.jpg

2 ここを上がれば
5DM33719_result.jpg

3 展望台
5DM33721_result.jpg

4 わぁ
5DM33724_result.jpg

5 背後には 鈴鹿山脈
5DM33729_result.jpg

6 望遠で覗く 伊勢湾が見えます
1A7A5378_result.jpg

7 名古屋駅周辺の高層ビル群が見える
1A7A5379 (2)_result.jpg

8 名港トリトンの橋桁は目立つね
1A7A5380_result.jpg

9 中部国際空港見えます
1A7A5381_result.jpg

10 下山します
5DM33744_result.jpg

11 この穴くぐるのね
5DM33748_result.jpg

12
5DM33764_result.jpg

13 この木は避雷針になってしまったんだろう
5DM33766_result.jpg

14 空が綺麗だね
5DM33767_result.jpg

 おまけ 我が家のハイビスカス集合写真
1U4A0676_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 8

向日葵

下山もまた大変なのねぇぇ。。
11、好きです!!
こういうところ、行ってみたい!!
(もうきっと「行けない」からこその強い願望!!)
13、の木、凄いですね。雷の威力・・??
おまけのハイビスカス、綺麗ですね。
赤が無いのは珍しいですね。
by 向日葵 (2021-09-04 02:29) 

斗夢

わが家のハイビスカスは自然木のように育ててしまったので
こうはいきません。
挿し木して育て直そうかと思っています。
by 斗夢 (2021-09-04 05:20) 

ヤマカゼ

展望台のオベリスクと一面に広がる風景、やりましたね。
by ヤマカゼ (2021-09-04 06:07) 

raomelon

青空の下に広がる展望台からの絶景
大きな画像で楽しませていただきました♪
心が晴れ晴れとするような景色
思いっきり深呼吸したら気持ちよさそう(*´ω`)

色とりどりのハイビスカス、元気に咲いていますね♪
集合写真が可愛い^^
by raomelon (2021-09-04 14:11) 

snow

向日葵さん
下山コースは意外と単調で少し退屈だったかな
11は自分も楽しくて撮りました
13山に来るとまぁまぁ見る光景ですけど
自然の力強さを感じますね
ハイビスカス赤もあるんですけど
この中では一番古木になりますがなかなか咲かず
つい最近やっと咲きました(^^)/
by snow (2021-09-04 23:00) 

snow

斗夢さん
大きくなり過ぎた!のかな
挿し木 それも一つのの方法ですね(^^)/
冬を越してくれたハイビスカス
愛着も大きくなります
中でもひとつはもう雪は降らないだろうと
早く外に出したら雪に埋まってたり 
暴風で鉢ごと飛ばされて
更に鉢から飛び出したまま日に当たったり
試練を超えてきたので愛着大きくて(^^)/
by snow (2021-09-04 23:08) 

snow

ヤマカゼさん
実際は一番ピークから少し降りたとこなんですけど
この景色を見ると達成感大きくて(^^)/
途中ゆっくり休憩するタイプではないんですが
ここではしばし身体を休め景色を充分堪能しました(^^)/

by snow (2021-09-04 23:11) 

snow

raomelonさん
足で上がってきたものだけが見れる絶景は格別です
ここでこんなに感動するならばアルプスに登ったらもっと
すごいだろうな(゜o゜)
いつかアルプスにも登ってみたいなぁ
思い切り深呼吸したよ 気持ちいいもの
地元の景色を少し遠くからみるのもいいものですね

ハイビスカス綺麗な花をさかせてくれるとうれしいです
みんな冬を越えて試練も超えて頑張ってくれました(^^)/

by snow (2021-09-04 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

砂山 登山18月の東山植物園1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。