SSブログ

8月の東山植物園1 [名古屋市]


8月の東山植物園

1 この日も空がとても綺麗
1U4A0464_result.jpg

2 少し家でのんびりしてから
1U4A0469_result.jpg

3 東山植物園に出かけた
1U4A0467_result.jpg

4 今回の狙いは ギンヤンマ
1A7A5384_result.jpg

5 こんな風にイチャイチャしてます
1A7A5389 (2)_result.jpg

6 葉の上で
1A7A5397_result.jpg

7 茎にとまる
1A7A5399 (2)_result.jpg

8 産卵します
1A7A5401 (2)_result.jpg


1A7A5392 (2)_result.jpg

10 空を見上げ少し歩こう
1U4A0474_result.jpg

11 気持ちいいな
1U4A0475_result.jpg

12 
1U4A0478_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 10

向日葵

こういうところなら、ゆっくりマイペースで、
結構長めに歩けそうです。
森林浴にもなって気持ち良いだろうなぁぁ。。
by 向日葵 (2021-09-05 01:35) 

Inatimy

2のハイビスカス、とってもいい色。 南国気分を味わえますね^^。
レモンイエローや淡いピンクの睡蓮も素敵。 
9の写真、水面に映った姿も見逃せませんね♪
by Inatimy (2021-09-05 05:57) 

斗夢

バナーの岩は波打ち際と思っていましたが、
丘の上ですね^^。
by 斗夢 (2021-09-05 06:24) 

ヤマカゼ

5は捕えていますね。R6のAF効果ですか?
by ヤマカゼ (2021-09-05 07:13) 

kuwachan

東山植物園、植物園というだけあって緑が多くていいですね。
木陰が気持ちよさそう^^
by kuwachan (2021-09-05 20:25) 

snow

向日葵さん
1周バリアフリー車いすも使えます(^^)/
手軽に森林浴出来て気持ちいいですよ

by snow (2021-09-05 22:01) 

snow

Inatimyさん
そうなんです この色がとても気に入って買ってきました
今年は2年目沢山花を咲かせてくれてます(^^)/
睡蓮よく手入れされて輝いてました
睡蓮=映り込み基本ですものね♪
by snow (2021-09-05 22:04) 

snow

斗夢さん
波打ち際の大きな岩です(^^)/
この時強烈な逆光
kameさんの姿をあえて 
完全なシルエットにしないように撮りました

by snow (2021-09-05 22:07) 

snow

ヤマカゼさん
トンボ追いかけたのは全て使い慣れた7DMark2です(^^)/

by snow (2021-09-05 22:08) 

snow

kuwachan
正式な名前は東山動植物園なんです
動物園のエリアはたまにしか回りません(^^ゞ
自然の山をベースにしてるので緑は多くて
名古屋の街中より確実に気温は低いです(^^)/
by snow (2021-09-05 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

砂山 登山28月の東山植物園2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。