SSブログ

三河湾 竹島1 [愛知]


あの竹島でなく 三河湾にも竹島があります

僅か対岸から400m離れた無人島 島全体が特別天然記念物に指定されてます

夜明けに合わせて行動なのに20分も寝坊した(^^ゞ

それでも日の出前には到着

1 対岸とは橋でつながってます
1U4A1213_result.jpg


1U4A1220_result.jpg

3 空が綺麗だね
1U4A1221_result.jpg

4 東側も染まって綺麗
1U4A1229_result.jpg

5 橋に日が当たりだして輝いてる
1U4A1240_result.jpg

6 
1U4A1234_result.jpg


1U4A1235_result.jpg

8 太陽が覗いてる
1U4A1241_result.jpg

9 ありがたや ありがたや
1U4A1243_result.jpg

10 雲も名脇役だね
1U4A1248_result.jpg

11 島は神社になってます
1U4A1253_result.jpg

12 八百富神社
1U4A1250_result.jpg

おまけ 昨日の木星と赤い月 我が家のハイビスカス

13 衛星も見えるよ
1U4A2161_result.jpg

14
1U4A2157_result.jpg

15
5DM34032_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 10

向日葵

朝が開けていく様子を丁寧に。。
幻想的でとても素敵です。。
ホント、空が綺麗ですね。。
by 向日葵 (2021-09-17 01:25) 

ヤマカゼ

朝日を受けた鳥居が清々しいですね。
by ヤマカゼ (2021-09-17 02:12) 

斗夢

何が天然記念物なんでしょう、興味があります。
立派な橋が架かっているということは、大勢の人が
訪れるんでしょうね。
by 斗夢 (2021-09-17 05:27) 

Inatimy

竹島・・・ここ小学生の時に、夏休みに来たことがあるかも。
絵日記に、橋と島を書いた覚えがあります^^。
4の写真、空の色も綺麗だし、白い雲がいい味出てますね。
by Inatimy (2021-09-17 06:15) 

SWEET

日の出は、パワーをもらえるようで良いですね!
手を合わせたくなります!(^^)!
そして笑顔になれます(*^▽^*)
6番の写真は天使の羽が舞い降りてくるみたいです。
by SWEET (2021-09-17 20:02) 

snow

向日葵さん
休日の贅沢
朝が空けていく様子を堪能
光と影の陰影がきれいで(^^)/
いつまでも見ていたい
by snow (2021-09-17 23:11) 

snow

ヤマカゼさん
朝日と鳥居相性バッチリです(^^)/
by snow (2021-09-17 23:12) 

snow

斗夢さん
竹島は暖地性の植生であり、対岸の植物相とは大きく異なるという特異的な環境である。このため、1930年に天然記念物に指定された。
~Wikipediaより抜粋~
蒲郡に訪れたらここは定番ですからね(^^ゞ
神社と遊歩道しかないですけど
by snow (2021-09-17 23:19) 

snow

Inatimyさん
えぇ!こんなローカルな場所いらっしゃった
何か愛知県民としてはうれしいですね(^^♪
当時の絵日記見てみたいです
Inatimyさんのことだ 周りの子とは一線を画すんだろうな(^^)/
ありがとうございます こういう微妙な色合いが思った通り
表現できるとうれしいんです(^^)/
by snow (2021-09-17 23:32) 

snow

SWEETさん
そうですねパワーもらえます
手を合わせ 生きていることに感謝して!(^^)!
笑顔になれます(*^▽^*)
雲を見てるとあきないですね 
いろんな想像力を高めます(^^)/
小さなくよくよは忘れることができます
by snow (2021-09-17 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自宅からの空三河湾 竹島2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。