SSブログ

四日市コンビナート [三重]

実家に帰ったついでに 帰りに立ち寄った 四日市コンビナート

1 雨上がり 風も出てきて
1U4A2238_result.jpg

2 前に船が繋がれてる
1U4A2245_result.jpg

3 うみてらす14(展望台)も見えるね
1U4A2248_result.jpg

4 こんな場所で撮ってます (ここは公園内です)
1U4A2266_result.jpg

5 
1U4A2259_result.jpg


1U4A2261_result.jpg


1U4A2262_result.jpg


1U4A2263_result.jpg

9 わざとピントずらして イルミネーションみたいに
1U4A2252_result.jpg

10 左の大きな建物は四日市ドーム 近未来的 宇宙船みたいでしょ
1U4A2258_result.jpg

11 公園内の木をシルエットに
1U4A2267_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(49)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 18

まさ

私の四日市のイメージはバッチリこのコンビナートの風景です!
もうひとつは四中工のサッカーです^^;
by まさ (2021-10-04 21:22) 

向日葵

今日の画像はどれも絵葉書みたいに見えますね。
snowさんがこういう造形物を主に撮られるの、って
珍しくないですか?
by 向日葵 (2021-10-05 01:29) 

Inatimy

2の写真が特に好き。コンビナートの明るさ、水面に反射した色の異なる淡い光、
それに対する手前の杭や船のシルエットが素敵です^^。
by Inatimy (2021-10-05 06:02) 

marimo

高速湾岸線から何度か見ましたが
名古屋港って夜でも明るいですよね。
煙もssを下げて撮るとこんな風に映るのですか?
by marimo (2021-10-05 07:52) 

ヤマカゼ

新しいCCDは格段に夜景も違いますね。
by ヤマカゼ (2021-10-05 08:17) 

斗夢

工場地帯の夜景も綺麗ですね!
by 斗夢 (2021-10-05 19:03) 

美美

工場萌え~(#^^#)
工場夜景も素晴らしいですが
前記事の彼岸花もとっても素敵でちょっと感動しちゃいました!
by 美美 (2021-10-07 18:52) 

kuwachan

工場夜景綺麗ですね~。
写真教室で川崎に撮りに行ったことを思い出しました。
実際よりも写真の方が綺麗に見えるように思いました(笑)
by kuwachan (2021-10-09 22:16) 

tommy88

夜の工場地帯、息苦しくなるくらい好きです。
高度経済成長の汚物だから、わたし。

by tommy88 (2021-10-10 11:48) 

snow

まささん
以前はこのコンビナートに子どもが自転車で行ける距離に
住んでました
四中工に進んだサッカー部の友達もいましたよ(^^)/
by snow (2021-10-10 20:14) 

snow

向日葵さん
絵葉書道ですか? 無機質な感じですものね
いろいろ撮りますよ
一番好きなのは自然ですけど 神社仏閣 お城もの好き
ここには上げれないですけど人物撮るのもね(^^)/
by snow (2021-10-10 20:17) 

snow

Inatimyさん
ありがとうございます(^^♪
何でここに船? インスタ映えを意識したのかな?
まぁ素直にそこは乗っかってきました(^^)/
by snow (2021-10-10 20:21) 

snow

marimoさん
これは名古屋より少し手前の三重県四日市市なんですけど
ここも名古屋港近辺も同じように明るいですね
神戸のような華やかさはないですけど(^^ゞ
煙 三脚立てて 長時間露光ですね
撮影地明るいからISO100~400ぐらいで
数秒~10秒前後ぐらいのシャッター速度です
風があると煙が延びます

by snow (2021-10-10 20:29) 

snow

ヤマカゼさん
そうですね カメラの進化は凄まじいです
「DIGIC X」の恩恵を大いに受けてます(^^)/
by snow (2021-10-10 20:32) 

snow

斗夢さん
工場地帯もたまに撮る分には楽しいですね
まぁ 自然はなので普段はそちらの方が好きですけど(^^ゞ

by snow (2021-10-10 20:33) 

snow

美美さん
ありがとうございます(^^)/
僕も花撮ってる方が楽しいですけど
たまには三脚使ってイルミネーションや夜景も撮りたくなります
by snow (2021-10-10 20:35) 

snow

kuwachan
そうなんだよね 夜景はカメラが光集めてくれるから
実際よりも遥かに綺麗に撮れますよね(笑)
でも目にした感動からあんまり大きく外れないようには撮りたいな(^^)/
by snow (2021-10-10 20:38) 

snow

tommy88さん
関東ならば夜景スポットは沢山ありそうですよね
高度経済成長か いまや歴史な話だなぁ(^^ゞ
by snow (2021-10-10 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。