SSブログ

人生の夏(秋)休み 開田高原 [長野]

人生の夏(秋)休み 

ひょんなことから こんな時間が生まれた 1週間ずっと 気ままに旅をした

まずは お世話になった人に会いに長野県 御嶽山の麓 開田村まで

10年以上も毎年 夏に40日間ほど過ごした 第2の故郷のような場所

1 7月頃からずっと咲き続けるコスモス
5DM34267_result.jpg

2 御嶽山が綺麗に見える場所
5DM34269_result.jpg

3 ここはドラマのロケ地でもある
5DM34271_result.jpg

4 のんびり長閑
5DM34273_result.jpg

5 心をリセットしにきたのかな
5DM34274_result.jpg

6 木曽馬のような優しい心で
5DM34277_result.jpg

7 空気 美味しいよ
5DM34281_result.jpg

8 木々がいきいき
5DM34283_result.jpg

9 またキラキラ輝ける場所を求めて
5DM34289_result.jpg

10 新しい自分に
5DM34294 (2)_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 10

向日葵

あら、お久しぶり。。
良かった!
お元気だったんですね!
それにしても一週間、長閑な良い旅をなさっていたみたで。。
by 向日葵 (2021-10-11 02:04) 

ヤマカゼ

快晴に恵まれてなにより。
by ヤマカゼ (2021-10-11 06:15) 

marimo

風に揺れるススキがいい感じですw
もう秋なのにね・・・
神戸は今日も暑いぞw
by marimo (2021-10-11 08:01) 

テリー

御嶽山が綺麗に見えますね。ススキの写真も素敵ですね。
by テリー (2021-10-11 15:15) 

Inatimy

2の写真、御嶽山と野の稲藁の組み合わせ、とってもいい感じですね。
日差しも心地よさげな。
コスモスの向こうにあるお蕎麦の幟もきになるところ^^。
by Inatimy (2021-10-12 05:43) 

snow

向日葵さん
お久しぶり
向日葵さんも忙しいのは一段落したのかな?
元気ですよ 
いろいろ大変と思えば大変ですけど
前向きに考えてます(^^ゞ
いい旅でした(^^♪
by snow (2021-10-12 20:36) 

snow

ヤマカゼさん
はい 幸運なことにお天気はいつもみかたしてくれます(^^)/
by snow (2021-10-12 20:36) 

snow

marimoさん
そうですね 
もう中旬なのに30℃前後ってね
でも今週後半からは足早に秋になるそうなので
楽しみにしましょ(^^♪
by snow (2021-10-12 20:38) 

snow

テリーさん
ホント綺麗に見えます(^^)/
この写真の時はお昼近くの時間
午前中見ると最高です
by snow (2021-10-12 20:40) 

snow

Inatimyさん
これは村の人の演出何だろうけど
街から来たものにはうれしいプレゼントですね(^^)/
8月も後半になると日陰に入ると冷んやりしますけど
今年は暑いです
ここはそば道場があって蕎麦打ち体験が出来ます
素人でもなかなか上手くいきます(^^)/
この辺りの蕎麦は絶品です
by snow (2021-10-12 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。