SSブログ

天橋立1 [京都]


待ちに待った 緊急事態宣言解除

旅に出たい気持ちもMAX

ひょんなことから時間が出来て 1週間の気儘な ドライブ

5日未明 ずっと行きたかった 天橋立

着いたら まずビューランドから俯瞰で眺めること決めてた

1 わぁ 美しい!
1U4A2937_result.jpg

2 広角でも撮っておこう
1U4A2945_result.jpg

3 知恵の輪ってやっぱり こう使うんだよね
1U4A2949_result.jpg

4 向こうのグルグル(飛龍観回廊)からも見てみよう
1U4A2958_result.jpg

5 
1U4A2961_result.jpg

6 海もこんなに綺麗なんだぁ(^^)/
1U4A2966_result.jpg 

7 ひとりじゃなかったら観覧車も乗りたいなぁ
1U4A2968_result.jpg

8 モノレールとリフトがあります 同一料金
1U4A2975_result.jpg

さぁ 天橋立をこの足で歩いてみる

その前に904年に創建とされる 日本三文殊 第一霊場 天橋山 知恩院に

9 三門
1U4A2983_result.jpg

10 
1U4A2984_result.jpg

11 多宝塔(重要文化財) 室町時代
1U4A2986_result.jpg

12 文殊堂 鎌倉時代のものと思われる
1U4A2993_result.jpg

13
1U4A2997_result.jpg

14
1U4A2998_result.jpg

15 
1U4A3001_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 14

tommy88

若いですね
スカイウォークしてますね
こちらは養命酒ですよ

by tommy88 (2021-10-14 00:06) 

向日葵

天橋立。。
ホントに奇麗なんですねぇぇ。。
「3」が一番良いな!!
by 向日葵 (2021-10-14 02:23) 

斗夢

TVで見たんですが、鉄道写真家中井精也さんが6で撮っていました。
ここまで上がらないと電車が撮れないと云いながら。
by 斗夢 (2021-10-14 05:36) 

Inatimy

いい眺めですね、5の飛龍観回廊からの写真、かっこいいです^^。
14の松から下がってるのは、ミニ扇子型のおみくじなんですね。
これも面白くていいな。
by Inatimy (2021-10-14 06:21) 

ヤマカゼ

広角の空の色、いいですね。
by ヤマカゼ (2021-10-14 06:56) 

marimo

おお!天橋立までいらしていたのですねw(^^
展望台で、股の間から天橋立を眺めましたか?(≧艸≦)
定番なんですよw
1週間も時間が取れたなんてw 夢のようですね!
私もどこか遠くへ行きたいなw

by marimo (2021-10-14 21:56) 

snow

tommy88さん
そらぁ 先生より一回り若いからな(^^)/
長水路で4000m練習できるし
by snow (2021-10-15 22:08) 

snow

向日葵さん
ありがとうございます(^^)/
綺麗に見えるように修正されてるかと思った
ホントに眩しいくらい綺麗です
掃除も行き届いてるんだろうな
by snow (2021-10-15 22:08) 

snow

斗夢さん
あぁホントだ ここからだと線路見えるんですね
電車通るタイミングで撮りたいですね(^^)/
by snow (2021-10-15 22:12) 

snow

Inatimyさん
飛龍観回廊これを設計された人素晴らしい
少しずつ角度や焦点距離も買えて随分撮ったなぁ
14これは飛びつきますね 大吉探してショットしました(^^)/
by snow (2021-10-15 22:19) 

snow

ヤマカゼさん
そうですね 
元々色ノリがいいEF16-35mm F4L IS Ⅱ USMに
PLフィルターつけての撮影しました
by snow (2021-10-15 22:20) 

snow

marimoさん
京都は何回も行ってるけどここまで足を延ばしたのは初めて
勿論やってみたいし股の間からカメラも構えて撮りましたけど
よく考えれば普通に撮って画像回転させればほぼ同じだよね(^^ゞ
盆や正月もそんなこと1回もなかったから
しかも緊急事態宣言明けなんてラッキー(^^♪
いっちゃって いっちゃって
by snow (2021-10-15 22:25) 

まさ

天橋立... 一度は訪れてみたいですね。
素晴らしい~~~
by まさ (2021-10-15 22:42) 

snow

まささん
今気が付きました すみません
愛車でひとっとびどうですか(^^♪
by snow (2021-10-22 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。