SSブログ

鳥取砂丘 [鳥取]

浦富海岸で長く散策した関係で 鳥取砂丘についたのは

予定より2時間程遅れの12時半だった

1 ここは砂漠?
1A7A7606_result.jpg

2 向こうにアリように見えるのが人
1U4A3603_result.jpg

3 あしあと
1U4A3604_result.jpg

4 風紋
1U4A3611_result.jpg

5 広大な砂丘
1U4A3613_result.jpg

6 美しいWAVE
1U4A3621_result.jpg

7 小学生が元気に砂の山を駆け上ってく
1A7A7649_result.jpg

8 ここが砂山の稜線 海側の人の小ささで高さを感じて
1U4A3629_result.jpg

9 青空が見えるとまたダイナミック
1U4A3698_result.jpg

10 こうしてみると水たまりがオアシスに見える
1U4A3659_result.jpg

11 ホント海外の砂漠みたい (テレビで見ただけだけど)
1U4A3675_result.jpg

12 
1U4A3685_result.jpg

13
1U4A3688_result.jpg

14 気持ちいいね
1U4A3698_result.jpg

15 真っ青だね 混じり気がない感じ 
1U4A3700_result.jpg

16 海が青い
1U4A3703_result.jpg

17ラクダに癒されます
1A7A7718_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 12

Inatimy

7の写真が面白いな。かなりの急斜面に見えますね^^。
砂丘の斜面についた足跡の模様もいいアクセント。
昔行った時より何だか緑が多いような・・・気のせいかな。
by Inatimy (2021-11-08 07:07) 

ヤマカゼ

ラクダ。日本で立派に生きていけるのですね。
by ヤマカゼ (2021-11-08 09:39) 

tommy88

なーんだ、エジプトに行ってたのね。
あるいはサハラでしょうか、駱駝に乗って、中島みゆきのように。
スタバ行きました? 有名だもんね。
駱駝に乗って堕落も楽だ。

by tommy88 (2021-11-08 11:01) 

斗夢

太平洋側、瀬戸内海側にいると思っていましたが、
日本海側にいたんですね。
by 斗夢 (2021-11-08 14:28) 

raomelon

ホント海外の砂漠みたい(行ったことないけど)
鳥取砂丘は行ったことあります^^
砂が魅せてくれる広大な景色と表情
美しい「風紋」感動の連続ですね。
8 クリックしてようやく人物発見(笑)
ダイナミックさが伝わります^^
とぼけたお顔のラクダさん、癒されますね(*´ω`)
by raomelon (2021-11-08 17:07) 

ヤッペママ

鳥取砂丘でラクダ見ました(見ただけ)
水の流れている所や草の生えている所は記憶に残っていない(汗;)
もう1度行けたらいいな!風紋などにも注目してみたい。
by ヤッペママ (2021-11-08 20:10) 

snow

Inatimyさん
これホントに急斜面なんだよ なかなか急斜面の表現難しくて
望遠で撮ったこれが一番見た目に近かった(^^ゞ
緑多いんだぁ やっぱりなぁ 
多くなりすぎて 職員の方が 草刈りしてたもん

by snow (2021-11-08 23:34) 

snow

ヤマカゼさん
そうなんですよね 対応能力素晴らしい
名古屋の夏のホッキョクグマはかなり気の毒だけど(^^ゞ
by snow (2021-11-08 23:34) 

snow

tommy88さん
はい いい旅でした(^^♪
堕落とかけて 砂漠のラクダと説く その心は どちらも楽だ!
イエーイ!
by snow (2021-11-08 23:39) 

snow

斗夢さん
そうなんです 日本海側を島根の入り口辺りまで行きますよ
気儘な旅なのでどこ行ってもよかったんですけど
by snow (2021-11-08 23:40) 

snow

raomelonさん
ホント海外の砂漠みたいでした(行ったことないけど)w
僕はここは初めて 静岡の中田島砂丘は行ったことあるんですけど
雨が降った跡だったから砂も舞い上がらなかったし 普通よりは
足もグリップしてよかった
広大の砂場 何人の幼稚園児が遊べるだろう(^^♪
8は人の小ささにビックリ(゜o゜)でしょ
ラクダはコミカルですね 可愛い(^^)/

by snow (2021-11-08 23:45) 

snow

ヤッペママさん
ラクダ居ても違和感ないですね
もっと遠くまで歩いてくれると雰囲気なのに
水たまりや小川は 逆に本物の砂漠っぽいと感じました
草はちょっと生え過ぎなのか 職員が草刈りしてました(笑)
by snow (2021-11-08 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。