SSブログ

松江城1 [島根]

1 現存する12天守のひとつ松江城
1U4A3764_result.jpg

中国地方旅行 2日目浦富海岸から鳥取砂丘歩き疲れたので

2日目の晩は 松江で格安のホテルに泊まることにした

2 朝一番ホテルの部屋の窓から 大橋川の向こうに見えるのは崇山と和久羅山
1U4A3746_result.jpg

さっさとチェックアウト 松江城までは車でも10分足らず

3 立体駐車場から松江城を望遠で
1A7A7721_result.jpg

近づきすぎず望遠で撮るとお城は更に美しい(^^♪

4 お堀まできた
1U4A3747_result.jpg

5 堀尾良晴公が輝いていた
1U4A3752_result.jpg


1U4A3754_result.jpg

7 三之丸
1A7A7722_result.jpg

8 大手門跡 ちらって見える天守にもうワクワクが
1U4A3758_result.jpg

9 望遠でも狙う
1A7A7723_result.jpg

10 二之丸
1U4A3759_result.jpg

11 二之丸の場所に松江神社がある
1U4A3760_result.jpg

12 さぁここをくぐれば
1U4A3762_result.jpg

13 来たぁ
1U4A3766_result.jpg

14 真正面からも
1U4A3769_result.jpg

15 いいな いいな この感じ
1A7A7724_result.jpg

16
1A7A7725_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 10

テリー

松江は、物心ついてから、高校1年生まで、住んでいました。
松江は、中学校の同窓会とか、ホーランエンヤの祭りなどで、帰っています。友人が多数、住んでいます。
by テリー (2021-11-09 22:38) 

向日葵

5、の「ピカー!」は素敵ですね!!
  ホント、輝いている!!
by 向日葵 (2021-11-10 02:46) 

Inatimy

お城も下からか真横からか、見る角度で雰囲気が変わりますね。
望遠で撮った3の写真、カッコイイ〜。
ここのお城のシャチホコはシンプルなデザインだけど青銅色がシブいですね^^。
by Inatimy (2021-11-10 06:49) 

ヤマカゼ

すっきりした形のお城ですね。

by ヤマカゼ (2021-11-10 07:04) 

みゃぁちゃん

ようこそ島根へ。
by みゃぁちゃん (2021-11-10 10:05) 

snow

テリーさん
あぁ 故郷なんですね 落ち着いていい街ですね(^^)/
訪れてとてもいい印象でした
ホーランエンヤの祭り有名なんですね
テリーさんも参加するのですか?
by snow (2021-11-10 19:25) 

snow

向日葵さん
朝日を浴びて輝いてました(^^)/
シルエットがカッコいいですよね
by snow (2021-11-10 19:28) 

snow

Inatimyさん
数撮った中で3が一番気に入りです
少し離れて望遠で撮るとお城の形の良さが一番引き立ちますね。
同じくらいの高さで真横から角から撮ると立体感も出て(^^♪
朽ちた感じも伝っていい感じ(^^)/
by snow (2021-11-10 19:37) 

snow

ヤマカゼさん
そうですね 天守の一番上が最高なんですよ(^^)/
by snow (2021-11-10 19:38) 

snow

みやぁちゃん
地元入りですね お邪魔しました
島根もいいとこですね とても落ち着きます(^^)/
by snow (2021-11-10 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛知牧場1愛知牧場2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。