SSブログ

松江城2 [島根]


松江城続きです

1 引いた位置から見ると天守の美しさが引き立つ
1U4A3792_result.jpg


1U4A3774 (2)_result.jpg 

3 国宝 祈祷板 「慶長拾六年」の記載があり、天守の完成時期を示す!
1U4A3773_result.jpg

4 そして天守最上階は5階 天狗の間 松江の町を見渡せる
1U4A3785_result.jpg


1U4A3776_result.jpg


1U4A3779_result.jpg

7 太皷櫓にあった太皷
1U4A3786 (2)_result.jpg


1U4A3793_result.jpg


1U4A3796_result.jpg

10
1U4A3798_result.jpg

11
1U4A3799_result.jpg

12
1U4A3800_result.jpg

13 馬洗い池にいたのは 馬ではなくてサギだった(笑)
1A7A7730 (2)_result.jpg

14
1A7A7732_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 8

ヤマカゼ

見渡しがいいですね。
by ヤマカゼ (2021-11-12 03:37) 

Inatimy

4の写真もいいですね。絵画が並んでるような^^。
四方が全部眺められるのっていいなぁ・・・(と、前の松江城の記事の3の望遠の写真で窓から向こう側の空が見えてたし、そう思ったんですが、違うかな・・・)。
12の石垣も、石の階段も、キレイな写真。うまく積んでありますよね、職人技だな。
by Inatimy (2021-11-12 07:01) 

raomelon

青空に威風堂々、美しいですね。
現存天守ならではの、重厚さと力強さを感じます。
お城に行くと撮りたくなる石垣
見事な石垣は圧巻の一言です。
天守最上階は360度パノラマでしょうか
お天気が良く見晴らしも最高ですね♪
馬洗い池にサギ(笑) カモちゃんもいる~♪
水鏡がナイスショットです(^^)/
by raomelon (2021-11-12 14:38) 

まさ

現存天守「松江城」、良いお城ですよね。
私も3年前に城攻めしました^^
https://marbou.blog.ss-blog.jp/2018-07-06
by まさ (2021-11-12 20:05) 

snow

ヤマカゼさん
360度パノラマですよ(^^♪
by snow (2021-11-12 23:03) 

snow

Inatimyさん
絵画ですか そうですね(^^)/
えぇ そこでお気づきになった!
これだけ見晴らしいいと敵が来てもすぐわかりますね
平和な今は360度パノラマルームです
床に移った空の色もいいでしょ(^^♪
ホント石垣 見事な技ですね

by snow (2021-11-12 23:16) 

snow

raomelonさん
暑いくらいのいい天気でした(^^ゞ
この天守も随所に傷んだ箇所があり風格が備わります
これがまた価値観を引き上げるようですね
沢山の時代を潜り抜けてきて この城は国宝に相応しい
楽しんで撮ってるとこんなほのぼのサギショットもね
ありがとうございます(^^)/
by snow (2021-11-12 23:23) 

snow

まささん
興奮しすぎるぐらいよかったです(^^)/
『城攻め』の様子拝見させて頂きました
見るポイントが少しずつ違い面白いですね
by snow (2021-11-12 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛知牧場2愛知牧場3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。