SSブログ

沖縄3 大石林山 [沖縄]

大石林山続きです

1 悟空岩 迫力ある岩肌に南国の植物 本州では見られない風景です
1U4A5260_result.jpg

2 ムクゲの花 よく見ると蜂飛んでる ブルーバンテッドビー??沖縄にもいるの?
1U4A5264_result.jpg

3 大自然を感じます 少し登って悟空岩の裏側を周ります
IMG_7590_result.jpg

4 てっぺんに見えるのが竜神岩
1U4A5269_result.jpg

5 石林の壁 (パワースポット)
1U4A5276_result.jpg

6 山から登る太陽の光が岩壁にあたってパワーが集まる
IMG_7601_result.jpg

7 守り猫 ホント岩の上に猫がいるみたい
1A7A9694_result.jpg

8 展望開けた 海が見える! 真ん中の方に与論島 見えますか? 
1U4A5284_result.jpg

9 モデルちゃん発案 ソテツで遊ぼう 『酋長&千手観音』(笑)
IMG_7620.jpg

10 骨盤石
1U4A5293_result.jpg

11 生まれ変わりの石 
   3回くぐると生まれ変わるらしい 当然くぐりましたが今のところ変化ないです(笑)
1U4A5312_result.jpg

12 展望台に来ました 気持ちいーい 
1U4A5315_result.jpg

13 けどまた雨も降ってきた
1U4A5316_result.jpg

14 おっ宇宙人発見[exclamation]
1U4A5324_result.jpg

15 ほらっ ここ
1A7A9698_result.jpg

16 恐竜が2体混じってるように見えます
1U4A5326_result.jpg

17 何に見えますか?
1A7A9699_result.jpg

18 てっぺんにライオンキング
1A7A9700_result.jpg

19 遠目で見ると ベンチおじいさん座ってるかと思った
1U4A5331_result.jpg

20 楽しい大石林山でした(^^)/
1U4A5336_result.jpg

天気いまいちだけど 海が呼んでるぜ!


ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(42)  コメント(21) 

nice! 42

コメント 21

kame

どっかで見たリュックだな?
とうとう買い替えた?
ベタな観光写真じゃないところが好感度大。

by kame (2021-11-18 22:09) 

向日葵

元気ですねぇ~ぇ!!
パワー貰ってもっと元気に!?   
          snowさん、意外とハンサム。。
by 向日葵 (2021-11-19 01:19) 

tommy88

せっかくの悟空岩、登って座ってみなかったの?
10、確かに、確かに承りました。

by tommy88 (2021-11-19 05:02) 

ヤマカゼ

ソテツいい思い出になりそうですね。
by ヤマカゼ (2021-11-19 07:22) 

斗夢

奇岩だらけですね、火山だったのでしょうね。
by 斗夢 (2021-11-19 08:30) 

raomelon

迫力ある岩や面白い形の岩がいっぱい
ワクワクしますね^^
7 猫ちゃんに見えます。
17 ウミガメかなぁ(*'▽')
エイリアンも恐竜も遊びに来ていますね。
おや、酋長さんまで(笑)
モデルちゃん、ナイスアイディア
今日の一番は、このお写真に決定☆
めちゃ楽しそう~~~♪
by raomelon (2021-11-19 14:07) 

Inatimy

4の写真、見上げた岩壁、迫力ですね。 ソテツ、いっぱい。 南国だなぁ。
光が当たった手前の緑も鮮やかで、緑と岩に囲まれた青い空もいい色^^。
by Inatimy (2021-11-20 07:41) 

kenji-s

千手観音よく見たら分かりました^^;
by kenji-s (2021-11-20 08:10) 

tarou

お早うございます、南郷上ノ山公園(紅葉のイチョウ並木)に
コメントを有難うございました。
沖縄の風景、南の島を感じます(^^)v

by tarou (2021-11-20 09:28) 

snow

kameさん
あれ?同じだっけ??
機能的には問題ないけど色褪せがひどかったから
沖縄旅行に合わせて買い替えた
ホントはLowepro Pro Trekker BP450AW IIが
欲しかったけど品切れでなくてさ(あってもぼったくり金額) 
ProTactic 450 AW II にしました(^^)/
ポケット少ないけど その分スタイリッシュで気に入ってます
脱着式のドリンクホルダー ダッサイけど前にかけられるから
便利だったりする(笑)
by snow (2021-11-21 21:25) 

snow

向日葵さん
うん 元気 元気 
そうですねより パワーもらってきました!(^^)!

ありがとうございます(^^)/
顔出しは普通にためらうんだけど 
この楽しさを伝えたくて出してしまった(^^ゞ
by snow (2021-11-21 21:29) 

snow

tommy88さん
座ってみたいですよね(^^♪
でも怒られます きっと(^^ゞ
骨盤岩 先生なら妄想できそうですね ご利用ください(笑)0
by snow (2021-11-21 21:31) 

snow

ヤマカゼさん
こうして迷惑かからないとこで バカなことをすると
旅のいい思い出になります(^^)/
by snow (2021-11-21 21:32) 

snow

斗夢さん
とても個性的な風景で
原始の世界に迷い込んだようで楽しかったです(^^)/

by snow (2021-11-21 21:38) 

snow

raomelonさん
まるで無人島や原始の世界に迷い込んだようで
他の人にもほとんど会うこともなく山の中で大はしゃぎでした(^^♪
自然は子どもの心に戻してくれます
純粋に見るもの見るものが新鮮で興味深く(゜o゜)
カメの見えますよね(笑)
みんな海や街 中心に回るから ここはなかなかいかないと思うけど
行ってよかったです(^^)/

by snow (2021-11-21 21:48) 

snow

Inatimyさん
南国テイスト一杯ですよね(^^♪
なかなか悟空岩の迫力が出ずに試行錯誤しました
伝わる写真があってよかったなぁ(^^)
やっぱり自然が最高です(^^)/
by snow (2021-11-21 21:51) 

snow

kennji-sさん
お付き合い頂きありがとうございます(^^)/
こんなことして遊んでいるのが楽しいんです(^^ゞ
by snow (2021-11-21 21:54) 

snow

tarouさん
30余年ぶりの沖縄
南国の魅力を再認識して これから離島を少しでも回れる人生を
送りたいなぁと思いました(^^)/
by snow (2021-11-21 21:56) 

kame

矢張り一緒だよ。(爆
外にレンズホルダーも付けられるから必要に応じて便利に使える。

by kame (2021-11-21 23:14) 

snow

kameさん
マジか(;^_^A
ふたりでセッション恥ずかしくなってきたぞ(^^ゞ
by snow (2021-11-22 09:22) 

kame

写真に撮らなきゃイイ。(爆
確かにドリンクホルダーはダサいし嵩張るよね。
外付けポーチもあるけど、気持ちって感じだね。^^;
ロープロ製品と互換性があるものが多いからカスタマイズ出来るし便利だと思う。
まぁ何もバッグの好みまで似なくても。(≧▽≦)

by kame (2021-11-22 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。