SSブログ

宍道湖~稲佐の浜~出雲大社1 [島根]

松江城から出雲大社に向かいます

途中 道の駅 秋鹿なぎさ公園 で休憩です

1 ここを通って
1U4A3868 (2)_result.jpg

2 宍道湖です
1U4A3871_result.jpg

3 映り込みも美しーい
1U4A3876_result.jpg

さぁ 西に向かいます

出雲大社通り越して先に稲佐の浜

4 ジャーン 稲佐の浜到着
1U4A3889_result.jpg

5 神々しく行きますか
1U4A3890_result.jpg

6 シルエットの方がいいかな
1U4A3883_result.jpg

7 午前中に来ると もっと映えるかな
1U4A3886_result.jpg

8 角度変えて
1U4A3893_result.jpg


1A7A7751_result.jpg

さぁ 以前から行きたかった 出雲大社

神様はすごい青空を用意して迎えてくれました 感謝

10 勢溜(せいだまり)の大鳥居
1U4A3904_result.jpg

11 振り返ると神門通り
1U4A3897_result.jpg

12 ずっと続く参道
1U4A3992_result.jpg

13 木々に見守られ 歩きます
1U4A3906_result.jpg

14 祓えの社
1U4A3907_result.jpg

15 祓え橋
1U4A3910_result.jpg

16 鉄の鳥居
1U4A3911_result.jpg

17 松の参道で大きく深呼吸 気持ちいいね
1U4A3912_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(35)  コメント(16) 

nice! 35

コメント 16

みち

宍道湖の雲が今にも動き出しそうです。
出雲大社、いつか行きたいです!
by みち (2021-11-17 22:55) 

kuwachan

宍道湖、空の雲の映り込みが綺麗でしたね。
出雲大社は一度行ったことがあるのですが
家族でタクシーで回ったので稲佐の浜へ行った記憶がないです。
たぶん通り過ぎただけだったんじゃないかなって思っています。
by kuwachan (2021-11-18 00:13) 

斗夢

丁寧にお参りされていますね。
仕事の合間に何度かお参りしましたが、祓えの杜も鉄の鳥居も
記憶にないんです^^。
by 斗夢 (2021-11-18 05:59) 

marimo

出雲大社は1人で行ったのですが
あの鳥居をくぐった瞬間から空気感が変わったのを覚えています。
真夏だったのにとってもひんやりとした空気。不思議~~
by marimo (2021-11-18 06:34) 

Inatimy

稲佐の浜、いいですね。 鳥居がある岩、潮が満ちてくると島になるのかしら。
日が沈む頃も綺麗でしょうね^^。
by Inatimy (2021-11-18 07:36) 

ヤマカゼ

その名の通り。
空が奇麗ですね。
by ヤマカゼ (2021-11-18 08:11) 

みゃぁちゃん

いらっしゃいませ~

連絡いただければ何とかガイドしましたのに(笑

by みゃぁちゃん (2021-11-18 12:08) 

raomelon

まるで鏡の様~
湖への映り込みが美しいですね。
出雲大社は行ったことありませんが
参拝する前に、稲佐の浜に行くのでしたね?
島の岩上の祠が神々しいですね。
6のシルエットが素敵です(*'▽')
出雲大社へと続く松の参道、お写真からも
神聖な気が伝わってくるようです。^^
by raomelon (2021-11-18 14:32) 

snow

みちさん
そんな風に見てくれるとうれしいなぁ(^^)/
僕も出雲大社は随分前から行きたい場所のひとつでした
凛とした空気感とてもいいですよ
みちさんにはとても似合う場所だと思います
by snow (2021-11-18 21:58) 

snow

kuwachan
立ったりかがんだりしてベストな位置探しました(^^)/
稲佐の浜 水辺の鳥居って気になって行きたくなるんだなぁ
旧暦10月に神様がここにも集まるのだそうですよ
他所では神無月 出雲では神在月ですものね(^^♪

by snow (2021-11-18 22:08) 

snow

斗夢さん
以前から行きたかった場所ですからね
見るもの見るものしっかり焼き付けてという感じでしょうか
後は神様を感じたかったので(^^)/
by snow (2021-11-18 22:08) 

snow

marimoさん
そうなんですよ 神様がいらっしゃると言われるところは
そういう雰囲気感じますよね
僕もひとり旅でしたからね 
雰囲気を存分に満喫してきました(^^)/
by snow (2021-11-18 22:10) 

snow

Inatimyさん
水辺の鳥居って惹かれるんですよね(^^)/
何か行きたくなる 不思議
潮が満ちてリフレクションで撮れたら最高だと思います(^^♪
by snow (2021-11-18 22:15) 

snow

ヤマカゼさん
はい 空をいつも眺めてますから(^^)/
ありがとうございます
by snow (2021-11-18 22:17) 

snow

みゃぁちゃんが
いらっしゃることは充分わかってたのですけど
迷惑になるのではと考え 
人を誘う行動がなかなか出来ない僕です(^^ゞ
by snow (2021-11-18 22:20) 

snow

raomelonさん
宍道湖でホントは夕景の映り込みを撮りたかったんですけど
時間が許さず 
その代わり青空と雲の映り込みが見れてラッキーでした
稲佐の浜をセットで行きたくて 立ち寄りました(^^)/
鳥居のシルエットは絵になりますよね
太陽を入れたくて試行錯誤
出雲大社も凛とした空気感ありますよ
そして奇跡的に人が少なかったことも功を奏しました
by snow (2021-11-18 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。