SSブログ

厳島神社2 [広島]

厳島神社の続きです

1  社殿が段々迫ってくる
1U4A4075_result.jpg

2 拝観料を払って出発
1U4A4081_result.jpg

3 客神社本殿の祓殿
1U4A4083_result.jpg

4 待ったよ人がいなくなるまで
1U4A4089_result.jpg

5 どこに行っても五重塔が見えるとうれしい(^^)/
1U4A4093_result.jpg

6 本殿の祓殿から
1U4A4105_result.jpg


1U4A4116_result.jpg

8 お神酒が並ぶ
1U4A4126_result.jpg

9 反橋が見える ちょっとレンズで歪んでしまった(^^ゞ
1U4A4128_result.jpg

10
1U4A4131_result.jpg

11 能舞台と能楽屋
1U4A4132_result.jpg

12
1U4A4138_result.jpg

13
1U4A4143_result.jpg

14
1U4A4144_result.jpg

15 社殿出ると直ぐに大願寺の山門が
1U4A4146_result.jpg

16 あれ! 何か変だぞ
1U4A4149_result.jpg

17
1U4A4151_result.jpg

18 こっちからだと歪みまず撮れた
1U4A4152_result.jpg

19 ほのぼのするね
1U4A4156_result.jpg

20 潮位が上がって拝観中止になりました
1U4A4167_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 11

向日葵

うわあぁ~ぁ!!
噂には聞いていましたが、本当に凄い規模の神社ですね。

???16???
何の何処が変なんでしょうか・・??
by 向日葵 (2021-11-29 02:19) 

向日葵

←26日の記事へのコメントも読んで下さいね。
  (ちょっと遅くなって「28日」に入れたのでごめんなさい。。)
by 向日葵 (2021-11-29 02:21) 

ヤマカゼ

水面からの反射があって中も明るく見えてますね。
荘厳です。
by ヤマカゼ (2021-11-29 07:41) 

marimo

何か水の高さがあるな~と思ったら、
やはり拝観中止になるんですね。
お水が濁っているのは、いつものことなのでしょうか。
by marimo (2021-11-29 08:10) 

斗夢

お参りしたことがないので理解できないんですが、
どうしても島だとは思えません。
by 斗夢 (2021-11-29 09:06) 

raomelon

海に浮かぶ神殿、厳かな感じがしますね。
連なる朱塗りの柱が雅やかな廻廊
幻想的で美しい~
待ったよ人がいなくなるまで^^
荘厳で神秘的な雰囲気が伝わり
どのお写真も素敵です(*'▽')
大鳥居だけでなく、見どころがたくさんありますね。
ますます行ってみたくなりました♪
by raomelon (2021-11-29 13:50) 

snow

向日葵さん
いつもありがとうございます(^^)/
16から潮位に異変を感じます
こんな風に潮位の上昇で水没してしまって 
僕が社殿から出る頃には拝観中止になりました

by snow (2021-11-29 22:00) 

snow

ヤマカゼさん
そうですね 社殿内もところどころ改修工事で
工事の幕の部分暗かったです
水面の反射が13ではよくわかります(^^)/
by snow (2021-11-29 22:05) 

snow

marimoさん
朝一でやってきてよかった
もうちょっと遅かったら名古屋から来たのに拝観できん
とこだったもんね セーフ_(^^)_
水はどうなんだろうね 近くの浜はまずまず透明度あったけど
社近辺は緑だったもんなぁ
by snow (2021-11-29 22:08) 

snow

斗夢さん
僕も勝手なイメージしてて 島だったことを知ったのは
つい5年くらい前でした(^^ゞ
駅の前に参道があってそこに神社があると思ってた
船で渡るなんて想像外でした(笑)
by snow (2021-11-29 22:13) 

snow

raomelonさん
朝一で行ってるので人が少なかったですけど
いざ写真をを撮るとなると待たなきゃね(^^ゞ
それがいつもはできないんだけど
朱塗りの柱を見てると人がいない瞬間を撮りたくなる
4でも柱の陰に隠れてる人はいる(笑)
柱と重なった瞬間にバシャっと(^^♪
行きたくなるような写真が撮れてよかった
うれしいなぁ(^^)/


by snow (2021-11-29 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。