SSブログ

大井平公園~茶臼山 紅葉 [愛知]

11月も終わろうとしているのに

いつまでたっても11月の写真始まらないので

並行して UPしていこうと思う

今年の紅葉第一弾は 地元愛知の一番色づきが早い所

大井平公園

1 吊り橋を挟んだ木々が色鮮やか
1U4A6105_result.jpg

2 渓谷の紅葉も見事
1U4A6099_result.jpg


1U4A6102_result.jpg

4 この吊り橋結構揺れます
1U4A6111_result.jpg

5 青空にも恵まれて気持ちいい
1U4A6117_result.jpg

6 大きなイチョウの木の下に来ました
1U4A6120_result.jpg

7 見上げます
1U4A6124_result.jpg

8 ピーク前のグラデーションが見事です
1U4A6125_result.jpg

9 紅葉は見上げて枝ぶりを見るのも醍醐味のひとつ
1U4A6126_result.jpg

10 キラキラ輝く(゜o゜)
1U4A6128_result.jpg

11 真っ赤な紅葉の艶やかさ
1U4A6133_result.jpg

12 レモン色の爽やかさ
1U4A6139_result.jpg

13 滝に重なる紅葉
1U4A6144_result.jpg

車で30分ほどで愛知の最高峰 茶臼山まで足を延ばしました

14 こちらは標高が高いので紅葉は終盤ですけど 南アルプスも見えます
1U4A6174_result.jpg

15 途中ススキが印象的な場所
1U4A6153_result.jpg

16
1U4A6164_result.jpg

17
1U4A6158_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(42)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 16

向日葵

9、や、12、のような見上げる紅葉、
経験してみたいです。。

吊り橋はゆらゆらしてとても怖そう。。
「絵」としては素敵ですが。。
by 向日葵 (2021-11-28 03:25) 

ヤマカゼ

綺麗な紅葉、最近は銀杏の綺麗なの見たいと思ったら山に入らないと見れないですね。
by ヤマカゼ (2021-11-28 05:50) 

Inatimy

2の渓谷の写真、深い緑の中に紅葉、ビシッと引き締まってて、いい光景だな。
14の目の前が開けた風景写真も好き。
最後の17の写真は、今回の写真の中でいちばんのお気に入りです。
光も、紅葉も綺麗な色だし、影が効いてますね^^。
by Inatimy (2021-11-28 06:18) 

斗夢

12の黄色がいいですね!
by 斗夢 (2021-11-28 06:35) 

響

大きな銀杏と楓の赤がすごく良いですね。
吊り橋から見上げた秋の空も素敵です。
by (2021-11-28 15:57) 

snow

向日葵さん
出来るといいなぁ(^^)/
紅葉の名所に行くとこの撮り方が多くなる
逆光で綺麗に見えるし人も入らないからね

うん 向日葵さんには無理だと思います(^^ゞ
しっかり揺れます
by snow (2021-11-28 20:33) 

snow

ヤマカゼさん
それがこっちではそうでもなくて 街路樹のイチョウ
めっちゃ多いんですけど綺麗ですよ(^^)/
イチョウの名所もあるしね
by snow (2021-11-28 20:35) 

snow

Inatimyさん
ありがとうございます(^^)/
最近の僕には珍しくコントラストの強い写真ですね
14はここはスキー場なんですよ
17はそうなんです
影と 川の流れ具合にこだわって撮りました
とてもうれしいコメントです わーい\(^o^)/
by snow (2021-11-28 20:39) 

kuwachan

12番のイチョウの黄葉が綺麗ですね。
まだここまでの色は見ていないです。
by kuwachan (2021-11-28 20:41) 

snow

斗夢さん
演出なしでレモン色のイチョウ(^^)/
あぁ そうかヤマカゼさんはこれのこと言ってたか
これぐらい綺麗なのは都会にはないかも
by snow (2021-11-28 20:41) 

snow

響さん
ありがとうございます(^^)/
ここは例年とても発色がよく近年
愛知では人気が出ているスポットです
ホント見るもの全てが輝いてて秋を満喫しました

by snow (2021-11-28 20:43) 

snow

kuwachan
ね 飛びぬけて綺麗なレモン色
この色は思い出に残るし来年も期待しちゃうなぁ(^^♪
by snow (2021-11-28 20:45) 

raomelon

赤、黄色、緑のコントラストが素敵
山々の紅葉がダイナミックで美しいですね^^
吊り橋がまた良い雰囲気♪
見上げる紅葉の綺麗なこと
見上げて枝ぶりを見るのも醍醐味のひとつ
紅葉を見に行くと、葉っぱばかり気になりますが
なるほど枝ぶり☆参考になりました^^
降り注ぐような紅葉、気持ちよいですね♪
by raomelon (2021-11-28 20:52) 

snow

空の青さ 雲の白も入って カラフルで最高(^^)/
正面にデーンと吊り橋 印象に残る風景
もう興奮して舞い上がりぱなし
グラデーションがきれいできれいで
いつまでも上を向いてました(笑)
紅葉記事1月まで続きそう(^^ゞ
by snow (2021-11-28 21:46) 

tommy88

人生、山あり谷あり茂みあり。
やるべきことをやる、ということですね。
紅葉がないボク、探せどもなし。
来月、見つけて年内で終了だよ。

by tommy88 (2021-11-28 22:03) 

snow

tommy88さん
高揚感がないってことですか?
来月、見つけて年内で終了??
ブログ止めちゃうんですか?
意味深 心配になってきた
by snow (2021-11-29 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。