SSブログ

曽爾(そに)高原2 [奈良]

一面のススキの世界

写真集にして飽きずに見てもらえるだろうか…??

空は曇ったり 晴れたり 光の変化を意識しながら撮影しました

1 空が晴れてきて うれしくて
1U4A6316_result.jpg

2 青空の映り込みと遠くのススキを照らす光に惹かれて
1U4A6308_result.jpg

3 斜面のススキにも光が当たると
1U4A6330_result.jpg

4 
1A7A9837_result.jpg

5 晴れたり曇ったり 池の向こう側は光来てるね
1U4A6331 (2)_result.jpg

6 池を囲んだカーブの時は薄曇りでフラットな光
1U4A6343_result.jpg

7 太陽が顔出すと
1U4A6357_result.jpg

8 強い西日が当たると黄金色
1U4A6359_result.jpg

9 刻一刻と条件は変わる
1U4A6378_result.jpg

10 動物の毛並みにも見えるね
1A7A9845_result.jpg

11 柔らかで美しい
1A7A9926_result.jpg

12 風を感じるね
1A7A9927_result.jpg

13 一面の銀世界は雪の時に使う慣用句だけど
1A7A9929_result.jpg

14 これも雪の回廊みたいだものね
1A7A9946_result.jpg

15 夕暮れのススキはキュンとします
1A7A9955_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(33)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 15

テリー

ススキも、これだけ、一面に拡がっていると、迫力ありますね。
by テリー (2021-12-06 22:16) 

kyon

ここは大好きな場所です。毎年、年に3、4回はいきます^^;
by kyon (2021-12-06 23:39) 

向日葵

ススキの色々な顔、とても綺麗だしぃ~ぃ。。
そうそう「一面の銀世界」。。言っても良いのでは?
「銀世界」には間違い無いし。。
あらゆる面からの様々なススキ達。。
いつもながらため息です。。
by 向日葵 (2021-12-07 02:57) 

Inatimy

3の写真が面白くって好き。
右に頭を傾けて見ると、斜面が平坦な地面に思えてきたり^^。
11の写真もいいなぁ。光を受けたススキが綺麗な色♪
ススキ、思ったより背が高いんですね。
by Inatimy (2021-12-07 06:54) 

marimo

奈良にもススキの腹があるのですね!
兵庫県の山奥の砥峰高原(とのみねこうげん)しか知らなかったです。
関東は仙石原のススキは、昔撮りに行きました。
8番のショットは神様が下りて来そうな感じ(^^
by marimo (2021-12-07 08:15) 

raomelon

一面がススキで覆われる秋の絶景
刻々と変わる情景に心奪われ
いつまでも見ていたくなりますね。
一面の銀世界が黄金色の世界に変わる瞬間
見てみたいです(*'▽')
15 夕暮れのススキはキュンとします・・ね^^
by raomelon (2021-12-07 12:09) 

ヤマカゼ

6がいいですね
by ヤマカゼ (2021-12-07 16:03) 

snow

テリーさん
一面のススキは一見の価値あります
思ってた以上に感動しました(^^)/
by snow (2021-12-07 21:22) 

snow

kyonさん
kyonさんの記事でおみかけした覚えがあり
行きたいなぁを実現しました
時間の都合で星空までは見れなかったですけど綺麗なんですよね(^^♪
by snow (2021-12-07 21:24) 

snow

向日葵さんの
大好きなひまわり バラ以外にもこんなに素敵な世界があるんです
来年 生でいくつか見れるといいですね
向日葵さんの観光ガイドとして
年末まで まだまだ働かせて頂きます(^^)/
ありがとうございます


by snow (2021-12-07 21:28) 

snow

Inatimyさん
おお そんな見方がありましたか
面白いことを考えつかれる(゜o゜)
11はありがとうございます
正攻法で美しい(^^♪ 遠近もよく伝わるでしょ
ススキかセイタカアワダチソウかというぐらい
自分の背丈より大きいもの沢山あります(^^)/
by snow (2021-12-07 21:32) 

snow

marimoさん
曽爾高原は結構有名です
でも遠いと知らないもんですよね
僕は兵庫のその場所知らないもの(笑)
スキー場でも綺麗なススキの群生を見たことあります
乗鞍高原スキー場と地元愛知 茶臼山スキー場でも見たことあります
でもシーズン因の準備が早い年は見れない
刈っちゃうから(^^ゞ

8そんな感じですね 「私が神だ!」「私も神だ!」
このコント好きだったなぁ(笑)
by snow (2021-12-07 21:38) 

snow

raomelonさん
光の当たり方でホント変わるんです
この日は天候が安定して無く目まぐるしく変わる
そのお陰でススキのいろんな表情見れて(^^♪
太陽の光が直接当たった時は想像以上に綺麗で
感動して涙出ました(^^ゞ
期待以上というのは心を揺さぶられますね(^^)/
by snow (2021-12-07 21:41) 

snow

ヤマカゼさん
6 ありがとうございます
カーブに差し掛かってススキが池を囲む構図になって
フラットな光で優しい描写になりました(^^)/
by snow (2021-12-07 21:44) 

kuwachan

ススキがこれだけ広がっていると凄いですね!
8のように太陽の光が当たってキラキラ輝いているススキが好きかな。
人が隠れる位の高さびっくり!
by kuwachan (2021-12-08 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。