SSブログ

沖縄11 久高島1 [沖縄]

モデルちゃんの希望で神の島 久高島へ


1  安座真港からフェリーで出発
1U4A5895_result.jpg


2 パラグライダーの人も気持ちいいだろうなぁ
1U4A5897_result.jpg


3 港を後にします 水しぶき横の水の色(^^♪
1U4A5898_result.jpg


4 気持ちいいねぇ
IMG_8609_result.jpg


5 25分で久高島
1U4A5905_result.jpg


6 着いたぁ
1U4A5918_result.jpg


7 25分でも離島は離島 ワクワク
1U4A5921_result.jpg


8 レンタサイクルで行ってみよう
1U4A5926_result.jpg


9 大里家(ウプラトゥ)
1U4A5930_result.jpg

10 久高で一番古い元となる家
1U4A5931_result.jpg


11 ハイビスカスが自然に咲いてる
1U4A5936_result.jpg


12 島の北側に真っ直ぐ進む道
1U4A5942_result.jpg


13 気分上がるけど 僕の自転車いまいちかな? お尻が痛い(笑)
1U4A5947_result.jpg


14 鳥が飛んでるような雲と一緒に
1U4A5949_result.jpg


15 ばびゃーん(カベール)に着いた
1U4A5956_result.jpg


16 スカッと爽やか\(^o^)/
1U4A5957_result.jpg


ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 14

kome

あらま、ここ気になっていた島なんですよ。
あの真っすぐな道を歩きたくて。
by kome (2021-12-12 19:35) 

raomelon

カベール岬に続く一本道を自転車で
青い空、白い道、緑のコントラストが美しく
開放感たっぷり、気持ちよさそう~♪
お尻が痛いのも忘れそうですね(笑)
スカッと爽やか☆
綺麗なエメラルドグリーンの海
お写真からも透明感が伝わって来ます。
4 気持ちいいねぇ 伝わって来ます(^^)/
by raomelon (2021-12-12 21:45) 

kuwachan

久高島、2回行きました。
素晴らしいお天気恵まれて羨ましいです。
私が行った時は2回とももうひとつだったんですよ。
1回目の時レンタサイクルのタイヤの空気が途中で抜けてしまって大変でした(>_<)
by kuwachan (2021-12-12 21:55) 

斗夢

道は舗装されていますが、車が1台もいませんね。
by 斗夢 (2021-12-12 22:48) 

向日葵

まるで別世界。。
日本じゃないみたい。。
by 向日葵 (2021-12-13 01:58) 

Inatimy

11、両側にハイビスカスが咲いてるの、いいですね。
絶対に立ち止まって見てしまいます^^。
15の写真、手前に生えてる植物が多肉っぽくって、南国の雰囲気ですね。
北の海とは大違いだなぁ。
by Inatimy (2021-12-13 07:18) 

ヤマカゼ

常夏の国ですね。
by ヤマカゼ (2021-12-13 07:36) 

snow

komeさん
とてもいいですよ(^^♪ でも歩くと結構ありますよ
レンタサイクルがおすすめです(^^)/
by snow (2021-12-14 23:57) 

snow

raomelonさん
本土にはなかなかない風景を楽しみながら
レンタサイクルで走りました
めちゃくちゃテンションは上がりましたが
お尻はやっぱり痛かったです(笑)
軽石の影響もまだ少なく 綺麗な海が見れたのはよかったです(^^)/
by snow (2021-12-15 00:04) 

snow

kuwachan
2回も行ったの! ゆっくり出来ましたか
僕らはこの日沖縄旅行最終日だったので3時間の時間制限の中だった
から本音はもう少しゆっくり出来たらもっと楽しめるかなぁって
思いました
そうですか 天気にも恵まれましたが軽石にも恵まれたよ(笑)
凸凹道多いし自転車空気抜けは辛かったですね(^^ゞ

by snow (2021-12-15 00:08) 

snow

斗夢さん
島に車数えれるくらいしかないかも
1回車とすれ違って その方に道を尋ねました
by snow (2021-12-15 00:10) 

snow

向日葵さん
そうですね(^^)/
離島は独自の文化が残ることが多いので楽しいです(^^♪
by snow (2021-12-15 00:11) 

snow

Inatimyさん
ハイビスカス=南国 うれしくなってしまいます(^^)/
15 そうですね これをクローズアップしてもよかったかなぁ
海 白砂 波に気を取られて撮ってないや(^^ゞ
北海道の海も素敵でしたよ
でも 海=南国かなぁ やっぱり

by snow (2021-12-15 00:38) 

snow

ヤマカゼさん
常夏ですね でも1月は寒いかなぁ(^^ゞ
by snow (2021-12-15 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

倉敷美観地区1香嵐渓2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。