SSブログ

倉敷美観地区1 [岡山]

福山城から倉敷に

前々から興味があった美観地区にやってきた

1 朝一番に来てみたかった
1U4A4279_result.jpg

2 古い街並みが遠慮なく撮れる
1U4A4281_result.jpg

3 お店が空いてないから活気はないけど
1U4A4285_result.jpg

4 江戸時代はこんな感じかなと
1U4A4288_result.jpg

5 想いを馳せながら
1U4A4293_result.jpg

6 気になった処を
1U4A4296_result.jpg

7 次々に撮る
1A7A8050_result.jpg

8 趣があって
1U4A4298_result.jpg

9 いいもんだね
1U4A4305_result.jpg

10 水路があるから
1U4A4309_result.jpg

11 更に魅力的だ
1A7A8054_result.jpg

12 時より見かける人は
1U4A4316_result.jpg

13  散歩してたり
1A7A8062_result.jpg

14 掃除してたり
1U4A4312_result.jpg

15 何人かの人に挨拶をして頂いた
1U4A4318_result.jpg

16 みんなこの町に誇りを持ってるんだね
1U4A4320_result.jpg

17 美しい町は
1U4A4331_result.jpg

18 心までね
1U4A4332_result.jpg

19 朝一番の
1U4A4335_result.jpg

20 倉敷の町
1A7A8055_result.jpg

21 気持ちいいね
1A7A8067 (2)_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(37)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 18

向日葵

良い街並みですねぇぇ。。
昔から一度行ってみたいところです。。
なかなか難しそう。。
by 向日葵 (2021-12-11 02:46) 

ヤマカゼ

日常の忙しさを忘れますね。
by ヤマカゼ (2021-12-11 04:47) 

あおたけ

倉敷の美観地区、まるで映画のセットのような
歴史の風情を感じる街並みですね(´ー`)
水路のリフレクションもクッキリで、
撮影条件のよい穏やかな日だったことが、
お写真からもうかがえます(・∀・)
by あおたけ (2021-12-11 07:08) 

marimo

倉敷は行く気になれば日帰りで行ける範囲なので
過去に数回行ってます。
まだ船には乗ったことがないのですが
水辺の風景はとても絵になりますよね(^^
by marimo (2021-12-11 07:48) 

Inatimy

美観地区、朝一番というのがまたいいですね。 なんて静かでゆったりなんでしょ。
水路の端に寄せられた木製の川舟、趣ありますね。
8の写真の酒屋さん、入った覚えがあります^^。美観地区は大原美術館に来た際に
ちょこっと見ただけだから、いつかゆっくりと回りたいところ。
by Inatimy (2021-12-11 07:59) 

斗夢

姫路の方に仕事で何度か訪れたのですが、その時
岡山に寄ることを考えていたのです。
が、結局行けませんでした。
by 斗夢 (2021-12-11 14:05) 

テリー

倉敷は、まだ、城下町の面影を強く残していますね。素敵ですね。
by テリー (2021-12-11 22:02) 

kome

今年後半は、旅が充実しているようですね。
by kome (2021-12-11 22:08) 

みち

11と14がいいなぁ。
倉敷も行ってみたい場所です。
お店やってなくても情緒たっぷりですね。
by みち (2021-12-12 11:42) 

snow

向日葵さん
ブロガーさんたちの記事を見て行きたいなぁと思ってて
念願かなって存分に楽しむことが出来ました(^^)/

by snow (2021-12-12 18:35) 

snow

ヤマカゼさん
この10月は遊びつくしましたね(^^ゞ
日常の忙しさは忘れっぱなしでした(笑)
by snow (2021-12-12 18:35) 

snow

あおたけさん
『るろうに剣心』もここでロケを行ったみたいです
いい雰囲気を残して街並みが保存されてます(^^♪
穏やかというか…
撮影日10月上旬でしたが真夏のような暑さでした(笑)



by snow (2021-12-12 18:39) 

snow

marimoさんの記事が
ダメ押しになったと思います
よし! 行こう(^^♪って
確か 撮影時 人をよけるの困っらっしゃたので
早朝に行ってまず風景を撮ろうと計画したんです
(僕の記憶違いでなければ...)
街道の古い街並みはちょいちょいありますけど
水路がドーンとあるのは特別ですね(^^)/
by snow (2021-12-12 18:43) 

snow

Inatimy さん
賑やかなのもいいけど静かな雰囲気も撮りたかったので
思い通りの写真撮れました(^^)/
地酒買ったんですか? 大原美術館は僕は行かなかった(^^ゞ
ゆっくりはまわったんですど(笑)

by snow (2021-12-12 18:47) 

snow

斗夢さん
是非是非いいとこですよ
姫路城 岡山城とセットでどうでしょうか?
by snow (2021-12-12 18:49) 

snow

テリーさん
こういう古い町並み見るのは楽しいですね
沢山見て回りたいです(^^♪
by snow (2021-12-12 18:50) 

snow

komeさん
緊急事態宣言が解除され落ち着いてきたお陰ですね
このまま終息してくれるといいなぁ
by snow (2021-12-12 18:52) 

snow

みちさん
ありがとうございます(^^)/
あぁやっぱり沢山Upしてよかった
人それぞれ感性違うものですね
ここはみちさんには すごく合うと思います(^^♪
by snow (2021-12-12 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

香嵐渓1沖縄11 久高島1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。