SSブログ

沖縄12 久高島2~国際通り [沖縄]

沖縄旅行最終回

久高島の続きからです

1 ハビャーンは琉球開闢の神様「アマミキヨ」が最初に降り立った久高島の岬
1U4A5959_result.jpg

2 久高島の人々が大切にしてきた聖地
1U4A5961_result.jpg

3 いつまでも見ていたい海
1U4A5966_result.jpg

4 神秘的な場所
1U4A5968_result.jpg

5 ゆっくり海を眺めたよ きっとこの海忘れない
1U4A5971_result.jpg

さぁ 南方向に東側ルートで戻ります


6 神様の木を見つけた
1U4A5984_result.jpg

7 ウパーマ
1U4A5988_result.jpg

8 
1U4A5992_result.jpg

9 空と海が仲良しに見えるね
1U4A5993_result.jpg

10 ここにも神が降臨しそう
1U4A5994_result.jpg

11 木のトンネルを抜けて
1U4A5999_result.jpg

12 イシキ浜 入り口の拝所
1U4A6002_result.jpg

13 イシキ浜に来た
1U4A6010_result.jpg

14 グンバイヒルガオ お話してるね
1U4A6003_result.jpg

15
1U4A6006_result.jpg

島の西側に

16 ミガー
1U4A6013_result.jpg

17 美しい海! 軽石が残念だ
1U4A6011_result.jpg

18 神が宿る久高島 きてよかったなぁ
1U4A6020_result.jpg

19 国際通りでお土産買って
1U4A6032_result.jpg

20
1U4A6021_result.jpg

21 念願の
1U4A6025_result.jpg

22 ハンバーガー(^^♪
1U4A6026_result.jpg

楽しい旅ありがとう

お付き合いくださった皆様 ありがとうございます

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(32)  コメント(13) 

nice! 32

コメント 13

テリー

水がきれいですね。
by テリー (2021-12-16 22:56) 

kuwachan

久高島、今度は晴れているときに行きたいです!
by kuwachan (2021-12-17 01:06) 

向日葵

6、の「神様の木」、凄いですね。
11、の木のトンネル、もくぐってみたいなぁ~ぁ。。
あっちもこっちも行きたいところだらけ、になっちゃうけど、
もうとても駄目だろうなぁぁ。。
     (いつの間にかお婆さんだし。。ボソッ。。)
by 向日葵 (2021-12-17 03:11) 

ヤマカゼ

大きなハンバーガー、風景は綺麗だし最高ですね。
by ヤマカゼ (2021-12-17 04:47) 

marimo

そういえば、ヘッダーの夜景は神戸ですね( ̄▽ ̄;)
ビーナスブリッジからの港夜景かなぁ?

by marimo (2021-12-17 08:09) 

raomelon

青い空と透明度が高く美しい海、大自然の絶景
素敵なお写真で楽しませていただきました♪
snowさんのめちゃ楽しそうなお顔も印象的でした^^
お二人で行かれた沖縄の旅
美しい風景とともに、楽しい思い出がたくさんですね(^^♪
by raomelon (2021-12-17 14:55) 

snow

テリーさん
忘れられない海の色でした(^^)/
離島なんで透明度が別次元です
by snow (2021-12-17 20:47) 

snow

kuwachan
旅行は晴天がいいですよね
今度は晴れますように
そしてランク上の綺麗な海が堪能できますように(^^♪
by snow (2021-12-17 20:48) 

snow

向日葵さん
まるで動き出しそうな雰囲気がありましたよ
木のトンネルくぐると心まで浄化されそうな気がします(^^♪
いいじゃないですか沢山夢見てください
そのうち向日葵さんが「ここだけは行く!」と思う写真撮れたらなぁ

by snow (2021-12-17 20:51) 

snow

ヤマカゼさん
名古屋でも美味しいハンバガー食べれますけど
やっぱり本場で食べるハンバガーは最高です(^^)/
いい風景満喫して 美味しいものも食べて 大満足の3日間でした
by snow (2021-12-17 20:53) 

snow

marimoさん
そうなんです 行くと思ったら行っちゃう(笑)
でも急用が入って 今回はビーナスブリッジだけです(^^ゞ
by snow (2021-12-17 20:56) 

snow

raomelonさん
沢山おつきあい下さり感謝しております
ありがとうございました(^^♪
旅行は何時も素晴らしいですけど 
その中でも最高に楽しい旅行になりました
見たもの感じたものを共有できる幸せ
この幸せを体験するのは人生の醍醐味のひとつなんでしょうね(^^)/
by snow (2021-12-17 21:02) 

kyon

いい景色ですね。
沖縄の海、本当に綺麗ですね。
星空と海、一度だけ撮ったことがあるけれど、また改めて行きたいです。
ハンバーガーも美味しそうですね。
by kyon (2021-12-18 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

倉敷美観地区2香嵐渓3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。