SSブログ

倉敷美観地区5 [岡山]

倉敷気ままにスナップ

1 町がお目覚め
1U4A4504_result.jpg


1U4A4498_result.jpg

3 可愛いトラック おもちゃと思ったらナンバーついとる!
1U4A4499_result.jpg


1U4A4501_result.jpg


1U4A4502_result.jpg

6 人のいるスナップもいいね
1U4A4503_result.jpg


1U4A4505_result.jpg

8 細い路地もいい
1U4A4507_result.jpg


1U4A4508_result.jpg

10
1U4A4524_result.jpg

11
1U4A4542_result.jpg

12
1U4A4546_result.jpg

13
1U4A4543_result.jpg

14
1U4A4554_result.jpg


おまけ

皆さん素敵なイブおすごしですか?

楽しい一日になりました
1U4A9416_result.jpg

我が家のハイビスカスは 今日も元気一杯
IMG_0655_result.jpg


ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(39)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 16

kame

俺にとってイブもクリスマスも平日の一部。
今日も栄に出たけど、凄くクールにと言えば聞こえはイイけど、醒めた目で周囲を見てた。
オミクロン、市中感染広がりそうだな。

by kame (2021-12-24 23:37) 

向日葵

良いなぁ。。倉敷の街並み。。
現在じゃないみたいですね。
昭和以前。。戦前みたいな風景が広がっているなぁぁ。。
by 向日葵 (2021-12-25 02:40) 

斗夢

来年はスナップに手を出したいと思っているんですが、
どうすればいいのか分かりません。
by 斗夢 (2021-12-25 06:42) 

Inatimy

いい街並みですよね。電柱や電線がなくてスッキリだし。
人力車や川舟乗ってみたい。パンダの手ぬぐいも愛嬌あって^^。
スイーツも美味しそうなものばかり。ノコギリ持った小人さん、飾りかな。
これ、絶対、捨てられないです、可愛くて^^;。
プリムラもいろんな色の花のをお持ちなんですね。
ハイビスカスもカラフルだし、部屋の中、華やかでいいなぁ。
by Inatimy (2021-12-25 07:46) 

ヤマカゼ

7,8並んでますね。倉敷ですね。
by ヤマカゼ (2021-12-25 08:00) 

tarou

川の有る素敵な街並みが良いですね(^^♪
また、遊びに行きたいところです。

by tarou (2021-12-25 08:22) 

marimo

こんなに色とりどりのハイビスカス~~
苗が違うのですか?
昨夜のイヴはどこへ行ってもカップルだらけでしたよ~
( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-12-25 08:43) 

kyon

倉敷、いいですね。
朝はリフレクションが撮りやすいですよね。
by kyon (2021-12-25 14:40) 

snow

kameさん
昨日クリスマスらしかったから今日は一転普通の日(笑)
子どもの日 母の日 父の日と続く頃よりは精神は安定かな(^^ゞ
そうか 又コロナか 感染広がりだすと気が重いな
by snow (2021-12-25 20:19) 

snow

向日葵さん
戦前はちょっとわからないけど古き良き時代の雰囲気を残しつつ
新いいものも取り入れとても魅力的な町
想像以上で予定よりかなり長居してしまいました(^^ゞ

by snow (2021-12-25 20:20) 

snow

斗夢さん
難しく考えないで好きなの 気になるもの 撮ってこればいいですよ
それだけでも楽しい(^^♪
by snow (2021-12-25 20:22) 

snow

Inatimyさん
ホント素敵な町で滞在予定時間を大幅にオーバーしてしまいました
撮りたくなるもの一杯(^^♪
スイーツはお気に入りのお店で買ってきました
いつものスイーツ買うつもりで行ったけどクリスマスケーキ以外も
クリスマス使用にになっていたのでそこに乗っかってきました
そうそうカップもノコギリおじさんも可愛くて捨てられません(笑)
プリムラは冬の花壇が寂しくなるので新たに購入して
丁度クリスマスだから2~3日はお部屋で楽しむことにした
ハイビスカスは今年はよく手入れしたから恩返ししてくれてるみたい
by snow (2021-12-25 20:28) 

snow

ヤマカゼさん
こうして並んでるとテンション上がりますね(^^)/
ホント素晴らしい町です(^^♪
by snow (2021-12-25 20:30) 

snow

tarouさん
川と街道 最高の組み合わせですね(^^)/
また行ってもっともっと魅力を発掘したいです


by snow (2021-12-25 20:31) 

snow

marimoさん
赤以外は多分同じ品種で花付きもいいから園芸種かなぁ
赤は沖縄の街角でも見かけたので自生してる品種じゃないかな
あぁ出かけた日がね いろいろ思うとこありますね(^^ゞ
by snow (2021-12-25 20:35) 

snow

kyonさん
倉敷は気楽にいろいろ撮れて楽しかったです(^^)/
思ったより綺麗に映り込んでくれてHAPPYでした
となれば夕方も素敵なんだろうな
by snow (2021-12-25 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

永源寺1飯田リンゴ狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。