SSブログ

飯田リンゴ狩り [長野]

11月中旬 毎年恒例のりんご狩り

昨年はコロナ禍で中止したので2年ぶりになる

1 南アルプスが見える環境で
1U4A7246_result.jpg

2 オーナーに直接案内してもらい
1U4A7223_result.jpg

3 ここのサン富士は最高です(^^)/
1U4A7228_result.jpg

4 美味しそうでしょ 表面ザラザラお尻の黄色いのが美味しいよ
1U4A7230_result.jpg


1U4A7225_result.jpg

りんごを取り終えて

6 これは何の木の葉っぱでしょう? 
1U4A7233_result.jpg

7 右の方に 実が見えますね
1U4A7235_result.jpg

8 これです 梨
1U4A7237_result.jpg

750グラムほどのスーパー大玉を10個くらい無料で頂きました

大玉だから大味? 全然すごく美味しいです(^^)/ 水分もバッチリ

9 空が綺麗です
1U4A7240_result.jpg

10 飯田はもう氷点下になったりする日あるのに 朝顔は元気に咲いてます
1U4A7243_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 14

raomelon

信州でリンゴ狩りいいですね~
もぎたての真っ赤なリンゴ、美味しそう^^
スーパー大玉の梨を10個もw羨ましい(笑)
by raomelon (2021-12-25 20:30) 

ヤマカゼ

リンゴ狩りも二人で行かれると気持ちもウキウキするでしょう。
それにしてもいい天気ですね。
by ヤマカゼ (2021-12-25 21:48) 

kame

戸倉・上山田に3年ほど仕事がてら住んでた事があったけど、観光は一切無し。
だって夜の仕事だったから。
お麩のお付き合いも夜の関係ばかりだったし。
飯田にはつい最近まで親友が仕事でいたっけな。
大体そこに何かあると分かる前にその土地を離れる事が多かったから勿体無かったね。

by kame (2021-12-25 22:12) 

向日葵

なんとものどかで。。
思い切り伸びがしたくなりますね。
採れたての林檎や梨も縁が無いなぁぁ。。
by 向日葵 (2021-12-26 01:42) 

わたし

りんごの大玉はおいしいです。
りんご狩りに行くと、りんごは重量で買うのでなるべく大きな物を選びます(^-^)
by わたし (2021-12-26 09:56) 

U3

少し早いですが良いお年を!
by U3 (2021-12-26 11:16) 

斗夢

りんごは山形の産地から一箱送られてきたので
一生懸命食べています。
by 斗夢 (2021-12-26 17:38) 

snow

raomelonさん
ここのサン富士が素晴らしすぎて毎年出かけてます
もぎたてホント美味しい 1か月くらい余裕で持つしね
梨はビックリするくらいの大玉 梨は水分がなくなるの早いから
すぐにぐつぐつジャムを作りました(^^)/
by snow (2021-12-26 20:29) 

snow

ヤマカゼさん
はい ウキウキしますが 一緒は母親なんです(笑)
母がここのリンゴが好きで毎年の恒例行事なんです
by snow (2021-12-26 20:31) 

snow

kameさん
長野の中心だから何処に行くにもいい風景が撮れるよね(^^)/
写真にはまる前だもんなぁ
機材がある程度落ち着いたら旅費に充てて色々いくのもいいよね
by snow (2021-12-26 20:37) 

snow

向日葵さん
はい長閑で 伸びしたくなりますね
反対側は木曽駒ヶ岳が見えます
坂上ることなくすぐにりんごもぎれますよ(^^)/
by snow (2021-12-26 20:39) 

snow

わたしさん
そうですね キロいくらですからね
僕も大玉中心です(^^)/
水分しっかり含んで サンフジは酸味と甘みも絶妙です

by snow (2021-12-26 20:41) 

snow

U3さん
ありがとうございます(^^♪
良いお年をお迎えください
by snow (2021-12-26 20:43) 

snow

斗夢さん
そうなんですよね  悪くなる前に食べたいものね
美味しいけどあまり一杯あると一生懸命食べることになるのは難点(笑)
まぁ贅沢な話ですけど
by snow (2021-12-26 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

倉敷美観地区5永源寺2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。