SSブログ

永源寺3 [滋賀]


永源寺最終回

1 総門 趣がある
1U4A7405_result.jpg

2 禅堂沿い
1U4A7372_result.jpg


1U4A7380_result.jpg

4 プチ床紅葉
1U4A7378_result.jpg

5 太陽が昇ると更に力強く見える
1U4A7385_result.jpg

6 青空♡型
1U4A7387_result.jpg

7 力強さと繊細さの融合
1U4A7388_result.jpg

8 ちょっとひと休みしてく?
1U4A7391_result.jpg

9 向こう側の世界
1U4A7420_result.jpg

10 瞬く星のよう
1U4A7423_result.jpg

11 龍のごとく
1U4A7431_result.jpg

12 錦絵のよう
1U4A7434_result.jpg

13 黄と紅
1U4A7443_result.jpg

14 別世界へ
1U4A7411_result.jpg

15 
1A7A0442_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 14

向日葵

ほうぅぅぅ~~ぅ!!
ただただ溜め息・・!!

15、の紅葉。一枚だけ黒っぽい葉がありますね。
by 向日葵 (2021-12-29 02:48) 

Inatimy

どこに目をやっても紅葉っていうのが嬉しくなりますね^^。
しかもかなりの大きさの木々ばかりで。大事に育てられてきたのがわかります。
2枚目の写真、雰囲気とっても良さげな。しばしぼーっと眺めていたくなる光景です。
by Inatimy (2021-12-29 06:57) 

ヤマカゼ

1は風格ありますね
by ヤマカゼ (2021-12-29 07:30) 

弐号

いい感じで撮れてますね。
EOS R6ですか?色の出方がそう見える気がします。
by 弐号 (2021-12-29 07:57) 

marimo

紅葉のタイミングとしてはパーフェクトな時期に行かれましたね♪
うっとりするようなシーンばかりです。
by marimo (2021-12-29 08:09) 

斗夢

永源寺の寺名から、なぜか六角棒を持った弁慶を想像しました^^。
by 斗夢 (2021-12-29 08:42) 

まさ

素晴らしい紅葉ですね。
茨城の永源寺も素晴らしい紅葉ですが、滋賀の永源寺の紅葉も見てみたいです^^
https://marbou.blog.ss-blog.jp/2021-11-21#favorite
by まさ (2021-12-29 11:41) 

snow

向日葵さん
ありがとうございます(^^)/
15 かれかけの葉っぱが1枚あって
うまく画面から外すことが出来ずに
じゃあ自然の姿でということでこうしました(^^ゞ
by snow (2021-12-30 09:10) 

snow

Inatimyさん
うれしくて次々撮ってついつい枚数も増えてしまう
でもそんな中からもやはり 自然と光がいいポイントに眼を奪われる
そんな時はしばし悦に浸りながら眺めてしまいます(^^♪
写真も撮るけど自分の眼で眺めるのも楽しみ(^^)/
by snow (2021-12-30 09:15) 

snow

ヤマカゼさん
ここの総門も山門も威厳と風格に満ちて大変魅力で
紅葉を添えるとそこに華やかさも加わって更に魅力的に見えます(^^)/

by snow (2021-12-30 09:16) 

snow

弐号さん
ありがとうございます(^^)/
そうですラストだけ7DMarkⅡで他はR6です
色表現で何となくわかりますね
5D系や7D系より色の派手さ抑えて
落ち着いた感じになる気がしてます
by snow (2021-12-30 09:21) 

snow

marimoさん
そうですね しっかりタイミング計るの紅葉や花撮りに
撮影技術以上に大切と思ってるから
この頃は紅葉情報と毎日にらめっこです(笑)
ありがとうございます(^^)/
by snow (2021-12-30 09:23) 

snow

斗夢さん
源が入ってるからかなぁ(^^ゞ
そういえば福井県には有名な永平寺がありますね
by snow (2021-12-30 09:29) 

snow

まささん
なるほどこれでよくわかりました
そらぁ電車は見えんわ(笑)
でもまささんの写真が表の参道の入り口付近と雰囲気が
すごく似てて気が付かなかったです
どちらも紅葉見事です\(^o^)/
茨城と滋賀の違い(^^ゞ
by snow (2021-12-30 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

倉敷美観地区6姫路城1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。