SSブログ

弾丸島根ツアー1 江藤大橋~境水道大橋~美保関灯台 [島根]

12月中旬 弾丸島根ツアー 24時間で900キロくらい走った(笑)

1 島根県松江市と鳥取県境港市を結ぶ江島大橋 すっげー(゜o゜)
1U4A9260 (2)_result.jpg

2 でも実際は走るとこんな感じのどこでもある坂
1U4A9264 (2)_result.jpg

3 境水道大橋もダイナミック
1U4A9278_result.jpg

4 船と比べて大きさ分かる
1U4A9275_result.jpg

5 うっすら梯子
1U4A9283_result.jpg

6 美保関灯台 レストランになってるけど弾丸ツアーだから風景だけ
1U4A9285_result.jpg

7 ロマンティックなデッキあり
1U4A9289_result.jpg

8 いい眺め
1U4A9290_result.jpg

9 灯台ビュッフェ レストランになってる
1U4A9291_result.jpg

10 弾丸ツアーなので風景だけ(^^ゞ
1U4A9294_result.jpg

11 秘密のルート見つけてするするロープを伝って降りてくと(とても滑りやすい)
1U4A9296_result.jpg

12 おお! 絶景
1U4A9298_result.jpg

13 さらにするする
1U4A9297_result.jpg

14 迫力ある!
1U4A9300_result.jpg

15 日本海の荒波
1U4A9302_result.jpg


ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 14

kame

このスルスルが大丈夫ならあの『ワイルド系』みたいなのは当然平気でしょ?(笑)
何だか面白いよなぁ。^^

by kame (2022-01-06 23:54) 

向日葵

1枚目の江島大橋。まるでジェットコースターの急勾配!!
そのまま落っこちて来そうですね。
11、13、のするする、は、絶景が見られて良かったのですが、
帰りはどうしたのですか?
するする、じゃ、登れないでしょう・・??
by 向日葵 (2022-01-07 02:43) 

marimo

1枚目の坂は「べた踏み坂」というみたいです。
以前上司が教えてくれました(笑)
撮り方次第では、ものすごい急坂に見えたり見えなかったりするそうです。
by marimo (2022-01-07 06:31) 

ヤマカゼ

高低差の凄い道路ですね。
by ヤマカゼ (2022-01-07 08:16) 

raomelon

「ベタ踏み坂」CMで有名になりましたね^^
望遠で撮ると大迫力w空高く伸びる姿が圧巻ですね。
弾丸ツアーなので風景だけ^^
美しくも、迫力ある日本海の雰囲気伝わって来ます(^^)/
by raomelon (2022-01-07 11:55) 

あおたけ

ベタ踏み坂で有名な江島大橋、
望遠で圧縮しているのが分かっていても、
これはスゴいインパクトですね!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
荒々しい断崖と日本海、
迫力ある波しぶきと海の青さが印象的です(^^)
by あおたけ (2022-01-07 17:22) 

snow

kameさん
捕まるものあれば怖くない
捕まれなくて下がダーンと見えるとこはめっちゃ怖い(゜o゜)

by snow (2022-01-07 17:46) 

snow

向日葵さん
ベタ踏み坂すごいでしょ 遠くから望遠だと
近くで登ると普通の坂です 不思議だなぁ

するする帰りはロープ持って ファイトー!一発です(^^)/
いいトレーニングになりました(^^♪
by snow (2022-01-07 17:50) 

snow

marimoさん
そうなんです SNSかネットで知って行ってみました
200㎜しかなかったのでちょっと迫力不足で
トリミングしてこういう感じです
400mm以上ある方がいいかもね(^^)/

by snow (2022-01-07 17:53) 

snow

ヤマカゼさん
実際は高低差まずまずあるはずだけど
走るとそんなに感じません(^^ゞ
不思議 不思議(゜o゜)

by snow (2022-01-07 17:59) 

snow

raomelonさん
やっぱりCMでも見たのかなぁ
何のCMだっけなぁ??
超望遠くらいで丁度いいくらい
対岸から200㎜だったんで迫力なくてトリミングしました
400㎜以上がいいだろうな

日本海の荒波は迫力あります(^^)/
あれ この前もこんな天気だったぞ(笑)
by snow (2022-01-07 17:59) 

snow

あおたけさん
あぁそうなんだ 望遠の圧縮効果かぁ
それが分かれば他の場所でも撮れるなぁ
どっか近くでないかなぁ(^^♪

急峻な山道?降りたものだけが見れる光景
特別感があってうれしくなっちゃいます(^^)/
by snow (2022-01-07 18:03) 

斗夢

1 滑り台じゃないですか!!

by 斗夢 (2022-01-07 18:18) 

snow

斗夢さん
滑り台ですね でも途中で一回お尻痛いかなぁ(笑)
by snow (2022-01-07 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金剛輪寺1金剛輪寺2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。