SSブログ

金剛輪寺2 [滋賀]

金剛輪寺の続きです


1U4A7674_result.jpg

1 
1U4A7635_result.jpg

2 二天門(国の重要文化財)
1U4A7640_result.jpg

3 本堂周辺の色づきは最高
1U4A7645_result.jpg


1U4A7662_result.jpg

5 香炉も秋模様
1U4A7658_result.jpg

6 色彩々
1U4A7664_result.jpg


1A7A0514_result.jpg

8 本堂大悲閣は1288年建立の国宝
1U4A7665_result.jpg

9 
1U4A7676_result.jpg

10
1A7A0511 (2)_result.jpg
 
11 三重塔を仰ぎ見る
1U4A7678_result.jpg

12 最早どう切り取っても絵になるね
1U4A7683_result.jpg

13
1U4A7684_result.jpg

14 三重塔の真下に寄って
1U4A7694_result.jpg

15 大木のシルエットの隙間から
1U4A7695_result.jpg

16 くしゅくしゅ
1A7A0515_result.jpg

17 三重塔待龍塔1246年建立 (国の重要文化財)
1U4A7698_result.jpg

18 名の通り力強い造りです
1U4A7700_result.jpg

19
1U4A7710_result.jpg

20
1A7A0538_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 16

kame

以前一緒に行った時は、まだ外国人が多かった時だったから、今回は落ち着いて撮れたんじゃない?
何はともあれ、(5の香炉は撮るよね。
こう言う所ならミッチリ撮るよ。

by kame (2022-01-07 22:19) 

向日葵

どのお写真も素敵!!です!!
5、の香炉、にビックリ!!
こんなに鮮やかに紅葉を映すのですね!!
見てみたいなぁぁ。。
8、や、14、の屋根も良いんだけど、
10、の葉っぱが響きますぅ~~ぅ!!
by 向日葵 (2022-01-08 03:50) 

Inatimy

7の写真もいいですね。 みずらを結った像、ますます幻想的な雰囲気に^^。
by Inatimy (2022-01-08 07:28) 

テリー

やはり、お寺の紅葉は、素敵ですね。
by テリー (2022-01-08 07:33) 

ヤマカゼ

1いいですね。
by ヤマカゼ (2022-01-08 07:58) 

marimo

香炉の表面が鏡のようになって紅葉を映し出しているのですね。
もみじはお寺が似合うなぁ~
by marimo (2022-01-08 08:27) 

rannyan

5の香炉の映り込みは、わたしも絶対撮ります^^;
映り込み大好き!
by rannyan (2022-01-08 14:01) 

斗夢

7が一番お好みです。
どうやって撮ったのだろうと首を捻っています。前ボケと像との距離が
重要ですね。

by 斗夢 (2022-01-08 16:21) 

snow

kameさん
いつもは行動しない土曜日だったから人はそれなりにいたよ
香炉の前もなかなか人切れなくて ゆっくり撮れなったよ
ここの建造物と紅葉のコラボが好きなので気に入る写真が撮れて
よかった(^^)/
by snow (2022-01-08 22:00) 

snow

向日葵さん
紅葉を絡めていろんなパターンで撮れる金剛輪寺はお気に入りの
場所なので気合入ってるから褒めてもらえてうれしいな(^^)/
写真撮るようになってから映り込みに敏感になりました
香炉や綺麗に磨かれた床などは印象的な写真が撮れます
10の葉っぱは少しピント甘いですけど
水にほんのり映り込んだ空の青と紅葉の赤が気に入ってます(^^♪
by snow (2022-01-08 22:06) 

snow

テリーさん
山の紅葉も勿論素晴らしいけど お寺の紅葉もいいものです
撮ってて楽しい(^^)/
by snow (2022-01-08 22:08) 

snow

Inatimyさん
ありがとうございます(^^)/
これは望遠で前ボケを出していい雰囲気で撮れたかなぁと
思ってます(^^♪
by snow (2022-01-08 22:08) 

snow

ヤマカゼさん
塔と絡めた紅葉は大好きで
何枚も同じような写真とってしまいます(笑)
by snow (2022-01-08 22:11) 

snow

marimoさん
映り込みはフォトグラファーには堪らんシチエーションですものね
お寺のもみじは撮ってて飽きないんだよね(^^♪
by snow (2022-01-08 22:12) 

snow

rannyanさん
フォトグラファーの大好物な被写体ですものね(^^♪
感性が磨かれてどんどん敏感になりますよね(^^)/
by snow (2022-01-08 22:13) 

snow

斗夢さん
前ボケにしてる葉っぱに近づいて隙間から望遠(この時は227㎜相当)で f値は開放で撮ってます(^^)/
by snow (2022-01-08 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。