SSブログ

道の駅 うずしお [兵庫]


元旦 淡路島サンシャインブリッジから 島の一番 四国寄りにやってきました

1 道の駅 うずしお
1U4A9581_result.jpg

2 駐車場からこんな感じの道を通って
1U4A9578_result.jpg

3 北側にはこんな風景が 海の先にうっすら見えるのは本州
1U4A9579_result.jpg

4 そして
1U4A9580 (2)_result.jpg

5 鳴門岬
1U4A9584_result.jpg

6 ちょいと引き寄せて
1U4A9585_result.jpg

7 下に遊歩道が続いてる 青空を入れて
1U4A9590_result.jpg

8 真下からも見てみよう
1U4A9591_result.jpg

9 支える脚
1U4A9593_result.jpg

10 ここもちょっと渦巻いてる 橋桁の向こうはもっと巻いてるはず
1U4A9595_result.jpg

11 引き潮もすごいパワー
1U4A9603_result.jpg

12 跳ね返してジャパーン ボケっと写真撮ってると ずぶ濡れになるよ
1U4A9606_result.jpg

13 青空が綺麗でもう一枚
1U4A9607_result.jpg

14 上に戻ってレストランの窓で自撮り
1U4A9634_result.jpg

15 スイセンが見頃
1U4A9623_result.jpg

16 八重咲もあるね
1A7A1017 (3)_result.jpg

17 楽しいなぁ
1U4A9628_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 11

kame

橋脚部分、もっと波が立って欲しかったんだけど、思ったより立たなかったので今回は出さないかな。
ここ撮ってたな、と言う所が出てると結果が見れて同行者としては楽しいね。^^

by kame (2022-01-14 21:20) 

kame

5)は俺がハマってたら面白かったかな?(爆

by kame (2022-01-14 21:22) 

ヤマカゼ

渦潮を観れるのは季節が5月くらいと聞いた事があります。
by ヤマカゼ (2022-01-15 02:21) 

向日葵

わ~~ん!
2、みたいなゲート、花でいっぱいの時に通ってみたい!!

鳴門海峡、一度行ってみたいのよねぇぇ。。トオイメ。。
もう無理な気がする。。
by 向日葵 (2022-01-15 03:19) 

斗夢

雪国と比べるともう春ですね、日本は広い!
15が好きです!
by 斗夢 (2022-01-15 06:52) 

Inatimy

2の写真の青い牛と一緒に写ったお菓子にそそられ検索。「The Milk Show~淡路島ミルクとチーズ~」というクッキーだとわかってスッキリしたところです^^。
3の写真、一部切り落とした玉ねぎみたいなのが気になるところ♪
by Inatimy (2022-01-15 07:13) 

snow

kameさん
僕は撮ってたエリアにすごい波が押し寄せてたのが
楽しかったからそれをちゃんととればよかったなと
思ったよ
そうですね 5はkameさんはまってくれたら
アクセス数上がったのになぁ
残念なことを下(笑)
by snow (2022-01-15 21:16) 

snow

ヤマカゼさん
それと後は時間ですかね
うずを撮るには橋を渡って徳島側からアクセスすると
よかったみたいです
僕自身は以前 渦潮は生で見たことあります(^^)/
by snow (2022-01-15 21:18) 

snow

向日葵さん
そうですね 閑散として冬は寂しいですね(^^ゞ
渦潮 渡って徳島側からアクセスすると真上から見れたのですけど
ちょっとリサーチ不足でした(^^ゞ
ひとつでも夢叶い ご自身の目で見れるといいけどなぁ

by snow (2022-01-15 21:23) 

snow

斗夢さん
同じ地球に生まれて 
四季が当たり前のように体験できるって幸せなことですよね
そして花は季節の巡りを知らせてくれる(^^♪
by snow (2022-01-15 21:24) 

snow

Inatimyさん
うわぁ 又マニアックなとこ見てらっしゃる
驚きです(笑)
玉ねぎは淡路島の名産ですものね(^^♪
本土のものより甘くて生でかじっても美味しいものがあるのですよね
by snow (2022-01-15 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北野天満宮1北野天満宮2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。