SSブログ

父母ヶ浜(ちちぶがはま)1 [香川]


ここはマジックアワーに行こうと決めてた 父母ヶ浜(ちちぶがはま)

近年SNSで日本のウユニ塩湖として人気のスポット

丁度いいぐらいの時間に到着

でも元旦でなかなかの人出

1 ほらほら綺麗でしょ
1U4A9722_result.jpg

2 着いた頃
1U4A9715_result.jpg

3 干潟の砂紋が素敵
1U4A9720_result.jpg

4 人は多いですけど 訪れる人達が楽しそうなの見るのも好き
1U4A9729 (2)_result.jpg

5 夕暮れのシルエットはいいね
1U4A9735_result.jpg

6 波紋も綺麗
1U4A9736_result.jpg

7 Kameさん渋いね
1U4A9738_result.jpg

8 お洒落なkameさん絵になるよ(^^♪
1U4A9742_result.jpg

9 綺麗だなぁ
1U4A9747 (2)_result.jpg

10 しあわせ家族
1U4A9755 (2)_result.jpg

11 青からオレンジのグラデがね
1U4A9758_result.jpg

12 オレンジ色の海
1U4A9760_result.jpg

ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(34)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 18

kame

たぶん、俺はワンサカ出すかと思う。
今は仕込み中。(笑)
誘える時は気兼ねなく誘って!
by kame (2022-01-20 23:03) 

向日葵

砂紋、波紋、・・初めて聞いたぁぁ。。
綺麗ですねぇぇ。。
夕陽に輝いて、だんだんと暮れていく様子も映っていて
本当に奇麗。。
いざ行く、となったら大変そうだけど、やっぱりリアルで
見てみたいなぁぁ。。
by 向日葵 (2022-01-21 03:21) 

ヤマカゼ

いいですね。人々がシルエットになっているのがいいですね。
by ヤマカゼ (2022-01-21 05:50) 

あおたけ

おお~!リフレクションがクッキリ!
まさにウユニ塩湖のような情景ですね(・∀・)
映り込む空色もいい雰囲気だし、
人は多いけど楽しそうでそれがまたいいなぁ(*'▽')
by あおたけ (2022-01-21 07:18) 

斗夢

シルエットがいいですね!!!
by 斗夢 (2022-01-21 17:50) 

SWEET

父母ヶ浜は、行ってみたい場所の一つです。
4 良いですね!
みんなが笑顔でいると自分もいつの間にか笑顔になりますよね。
by SWEET (2022-01-21 18:05) 

テリー

父母ヶ浜の夕景,素敵ですね。

by テリー (2022-01-21 18:10) 

raomelon

水鏡に映る夕日のグラデーションと
シルエットが素敵
人が居て完成される美しさもありますね
4 水鏡に映ると楽しさも2倍に\(^o^)/
by raomelon (2022-01-21 19:12) 

Inatimy

11の写真も、とっても好みです^^。
空の色合い、雲の表情、わずかなさざ波に風を感じますね。
by Inatimy (2022-01-21 22:29) 

snow

kameさん
そうなんだ 気に入りが沢山撮れたということですね
それは良かったなぁ(^^♪ 
なかなか忙しい毎日で休日減ってるから機会がないけど
もちろん(^^)/
by snow (2022-01-22 08:23) 

snow

向日葵さん
夕暮れ時は空さえ開けてれば何処でも綺麗だけど
海はやっぱり格別ですね
ここは潮が引くと干潟になるのでその水たまりを利用すると
面白い写真が撮れます(^^)/
by snow (2022-01-22 08:25) 

snow

ヤマカゼさん
丁度シルエットになるから人を上手く配置できると
いいアクセントになりますね(^^)/
by snow (2022-01-22 08:26) 

snow

あおたけさん
全国にこういう干潟はあると思いますけど
ここは上手にアピールして観光地ですね(笑)
空色はいい日にいけたなぁと思います(^^)/
みんな夢中でインスタ映え狙ってましたね
元旦で家族連れはもちろん3世代一緒もいて
盛り上がってました(^^♪
by snow (2022-01-22 08:33) 

snow

SWEETさん
元旦で人の多さにビックリしましたけど
場所が広いのでそれほど気にならず
また無料の駐車場も完備されてて良心的です(^^)/
この家族は全員ジャンプ試みて楽しそうでしたよ
ひとりだけどうしても合わない人がいて(笑)
終い頃は合っててもネタにされていじられてました(^^ゞ
僕も笑顔になりました
by snow (2022-01-22 08:36) 

snow

テリーさん
とてもとても素敵です(^^♪
こうして夕景が向いてる浜は全国にいくつかあるけど
自分で探せればオリジナルのスポット見つけれれば
もっといいですよね(^^)/
by snow (2022-01-22 08:40) 

snow

raomelonさん
ホント息を呑むような美しさ
大切な人といればとてもロマンティックでしょうね(^^)/
僕はkameさんと一緒でした(笑)
夕景は丁度 人がシルエットになって 
逆にいいアクセントになってくれます
人をいい位置に配置するために自分が場所を移動する感じですね
うーん raomelonさんがお孫さんと一緒のとき
こんな幸せな光景なんだろうなぁ(^^♪
by snow (2022-01-22 08:44) 

snow

Inatimyさん
そうなんですよ
パッと見 夕景 海とシルエットの写真ばっかりなんですけど
砂紋や波紋やリフレクションのパターンやらいろんな組み合わせが
出来て撮る分にはすごく楽しいです(^^)/
Inatimyさんならすごく凝った絵作りになりそうですね(^^♪

by snow (2022-01-22 08:51) 

snow

斗夢さん
順番飛ばしてしまった失礼いたしました
そうなんです シルエットだから人が写ってもいいかなって
絵にもなりますよね(^^)/
by snow (2022-01-22 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北野天満宮4金閣寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。