SSブログ

小豆島1 土渕海峡~迷路の街 [香川]

年始恒例のKameさんとの旅

2日に小豆島にやってきた

1 着いたぁ\(^o^)/
1U4A9897_result.jpg

2 これなーんだ? 川に架かる鉄橋ではないよ
1U4A9901_result.jpg

3 ギネス認定の世界一狭い海峡なんだって
1U4A9904_result.jpg

この辺りは狭い路地に入ると迷路みたいになってるらしい

4 見つけた 妖怪美術館⁈
1U4A9908_result.jpg

5 残念ながらお正月で入れません でも壁画可愛いな(笑)
1U4A9907_result.jpg

6 カラフルなお店にレトロな自転車
1U4A9911_result.jpg

7 隣はナント! 餃子屋さん
1U4A9909_result.jpg

8 山が近い
1U4A9914_result.jpg

9 
1U4A9918_result.jpg

10 島の生活感あります
1U4A9919_result.jpg

11 こういうゴツゴツした岩山見るとテンション上がります
1U4A9921_result.jpg

12 小豆島タワー←勝手に命名
1U4A9924_result.jpg

13 あの山も気になるな
1U4A9925_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング

nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 8

kame

ほぼほぼ同じ写真なんだよなぁ。ここら辺。
ただ画角が違うだけで。
ただただ見る風景がみんな新鮮だったな。
被っても出したい写真だけ出そうかな。

by kame (2022-01-26 22:41) 

向日葵

ギネス認定の世界一狭い海峡ー!!
近くに止まっている車を見れば、如何に狭いかが
良くわかりますね。
by 向日葵 (2022-01-27 02:13) 

ヤマカゼ

8を見るとのんびりしてしまいそうですね。
by ヤマカゼ (2022-01-27 07:55) 

raomelon

世界一狭い海峡
小豆島で世界一を体験できるって素敵^^
迷路みたいな路地に入り込むと妖怪が?
壁画を見て歩くだけでも楽しそう♪
by raomelon (2022-01-27 18:54) 

snow

kameさん
離島って楽しいよね
その島独特の雰囲気があってさ
別世界で新鮮だよね
離島の写真集作れたら面白いだろうな(^^♪
by snow (2022-01-27 21:57) 

snow

向日葵さん
海峡だ!って言われなきゃ分からないレベルで
見た目には 川と何ら変わりがない(笑)
海から海へと貫通してるから海峡なのかな?
by snow (2022-01-27 21:58) 

snow

ヤマカゼさん
そうなんですよ 
そこにある風景がもう素朴で素敵なんです(^^)/
by snow (2022-01-27 22:01) 

snow

raomelonさん
小豆島で世界一!そうですよね
kameさんは???だったでしょうけど
僕が撮影してるからしょうがなく撮ってたかな(笑)
壁画とかはスナップ好きだから楽しんでたかも
離島の別世界って素敵だなぁ
離島めぐりにはまりそうな予感です(^^♪
by snow (2022-01-27 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

龍安寺2金戒光明寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。