SSブログ

金戒光明寺 [京都]

北野天満宮→金閣寺→龍安寺とつないで

ライトアップの金戒光明寺にやってきました

今回全て三脚なしなのでクオリティは低いですが雰囲気だけでも伝われば…

1 迫力ある山門 1860年完成
1U4A8285_result.jpg

2 ライトアップならではの雰囲気
1U4A8288_result.jpg


1U4A8291_result.jpg

4 振り返ると山門と京の夜景
1U4A8292_result.jpg


1U4A8293_result.jpg

6 新選組発祥の地
1U4A8295_result.jpg


1U4A8296_result.jpg


1U4A8299_result.jpg

9 映り込み狙いましたが手持ちでボケてますね(^^ゞ
1U4A8302_result.jpg

10
1U4A8309_result.jpg

11 奥からも
1U4A8312_result.jpg

12
1U4A8314_result.jpg

紅葉のライトアップは今ひとつピンとこなかったですけど

山門のライトアップは心に残りました

R6の高感度に助けられてますがやっぱりや夜景は三脚いるな(^^ゞ




スーツで仕事をするようになって2か月が経ちました

今日はある衆議院議員の活動の運転手をさせて頂く機会がありました

僕のような人間は大人の世界には とても入れ込めないなぁってしみじみ思いました

スポーツに向き合って心から笑ってるのが自分に合ってるんだなぁと思います

何でも屋大変ですが あと2か月辛抱です 

早く毎日プールの世界に戻りたいな




ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/


人気ブログランキング
nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 10

向日葵

8~11、充分綺麗ですよぉぉ。。
プロの目(撮った方)にはご満足出来ないかもしれませんが。。
1~6、の山門のライトアップもなかなか目にしませんが、
良い雰囲気ですね。。
by 向日葵 (2022-01-28 01:47) 

ヤマカゼ

ライトアップはきれいですね。
by ヤマカゼ (2022-01-28 07:36) 

marimo

去年末に行った箕面の「勝尾寺」もライトアップしていて
最近のお寺はこうして観光収入にも頼っているのかな?
なんて思いました(^▽^;)
お仕事・・・期限付きで違う世界を体験するのも楽しいのでは?
戻れる場所があるのだし(^^ 頑張りましょう。
by marimo (2022-01-28 07:47) 

斗夢

点灯している灯りは電球でしょうね。
和紙に囲まれたロウソクだと良いと思うんですが。
by 斗夢 (2022-01-28 09:31) 

rannyan

ちょっとググっちゃいました^^;
ここに松平容保様がいらっしゃったのですね~ 
by rannyan (2022-01-28 14:09) 

snow

向日葵さん
ありがとうございます(^^)/
山門付近のライトアップの方が心に残りました(笑)
大きいから迫力ある 高台にあるのもポイントですね

by snow (2022-01-28 23:20) 

snow

ヤマカゼさん
実は紅葉は自然光のが好きですけど 
この山門のライトアップは見てよかったです(^^♪

by snow (2022-01-28 23:22) 

snow

marimoさん
京都の寺院は観光収入は大きいでしょうね
因みにここのライトアップは1,000円でした(^^ゞ

期限付きでいろいろ 楽しめる前に
僕は緊張しい なんで日々ドキドキですよ(笑)
by snow (2022-01-28 23:25) 

snow

斗夢さん
そうですね そうだと趣がありますね(^^♪
セキュリティ上 難しいんでしょうね
by snow (2022-01-28 23:27) 

snow

rannyan さん
そうなんです(^^♪  會津藩主松平容保(かたもり)様!
金戒光明寺が本陣となったわけです
京の町衆も両側に人垣を作り大歓迎とありますね
by snow (2022-01-28 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。