SSブログ

永観堂 [京都]

金戒光明寺まで来たら 三脚使えなくてもいい写真撮れなくても

やっぱり永観堂行きたくなる この駐車場に車置いといて歩いていけばいいもんね

1 こんな道を通ってゆきます
1U4A8321_result.jpg

2 途中こんな見どころも
1U4A8323_result.jpg

3 着いた永観堂
1U4A8323_result.jpg

4 なるべく人が写らないように工夫
1U4A8327_result.jpg

5 人少なくないですけど動けぬほどではないです
1U4A8328_result.jpg

6 御影堂(大殿)
1U4A8338_result.jpg

7 阿弥陀堂前(本堂)の階段
1U4A8352_result.jpg

8 極楽橋へ続く階段
1U4A8370_result.jpg

9 放生池
1U4A8373_result.jpg

10 多宝塔が見えます
1U4A8378_result.jpg

11 
1U4A8389_result.jpg

12 
1U4A8391_result.jpg

13
1U4A8400_result.jpg

14 おやすみどころ
1U4A8402_result.jpg

15
1U4A8404_result.jpg

16 錦雲橋 弁天社
1U4A8405_result.jpg

17
1U4A8406_result.jpg

18
1U4A8408_result.jpg

19 
1U4A8416_result.jpg

20
1U4A8411_result.jpg

これで秋の第一弾京都旅終了

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 14

kuwachan

分かります!
紅葉の永観堂ですものね^^
金戒光明寺から真如堂へは行かなかったのかしら?
あ、夜は抜けられないのか。
by kuwachan (2022-01-29 22:20) 

テリー

素敵な紅葉ですね。
by テリー (2022-01-29 22:42) 

向日葵

いやぁ~ぁ!!
紅葉の京都、永観堂。。
夜の闇もライトアップで美しく。。
こんな紅葉、一度で良いから見てみたいなぁぁ。。(リアルで)
次から次と、どの画を見ても、溜め息ばかり。。
素敵!!です!!
今回は「特に気に入った1枚」が選べませんでした!!
by 向日葵 (2022-01-30 02:27) 

ヤマカゼ

二人で行くには良い所ですね。
by ヤマカゼ (2022-01-30 04:08) 

marimo

栄冠どうもライトアップで有名なお寺ですよね。
私も行きたいと思いつつずっと行けずにいます(笑)
やはり紅葉が素晴らしいですね。
池越しの紅葉は・・・次回かな?
by marimo (2022-01-30 08:48) 

斗夢

これはライトアップがないといい紅葉が見られず
もったいないですね!
by 斗夢 (2022-01-30 10:20) 

raomelon

「秋はもみじの永観堂」
やはりスルー出来ませんよね^^
幻想的な光景にうっとり
どのお写真も素敵ですが、特に13番惹かれました(*'▽')
by raomelon (2022-01-30 20:37) 

snow

kuwachan
何回も行ってるのにね
毎度色づき具合に流石!と唸ってしまうので
また行きたくなる(^^ゞ
真如堂も行きたいけど まだ行ったことない
金戒光明寺のアフロヘア見逃したのでセットで
また回ろうと思います(^^)/

by snow (2022-01-30 22:32) 

snow

テリーさん
流石 流石 永観堂 A感動(^^ゞ
高感度になってもライトアップ手持ちはきついですね(^^ゞ
by snow (2022-01-30 22:32) 

snow

向日葵さん
正直写真はB級品ですけど
場所は特Aですからね(^^♪ 助けられてます(笑)
まだもうしばらく紅葉ありますので
もうすぐ2月ですけど一緒にお散歩楽しんでください
いつもありがとうございます(^^)/
by snow (2022-01-30 22:41) 

snow

ヤマカゼさん
『ふたりで行くにはいいとですね』ってコメント頂くときは
いつも ひとりで行ってますね(笑)
by snow (2022-01-30 22:43) 

snow

marimoさん
永観堂 僕はお昼おすすめしたい
葉の状態や繊細な色づきを見れます(^^)/
橋の上では写真が撮れないのは非常に残念です
池越しの紅葉は夜は…です
by snow (2022-01-30 22:46) 

snow

斗夢さん
ライトアップもいいんですけど
やっぱり昼の光には勝てないと思います
昼に行った方が感動も大きいです
葉の美しさ色づきも見事で見所一杯(^^♪
by snow (2022-01-30 22:49) 

snow

raomelonさん
京都の紅葉は何度も行きたくなる場所ばかりです
その場所その場所の思い出のシーンがあります
永観堂は真紅のもみじとオレンジのもみじが特に
印象に残ってます(^^)/
13は流れる水が黄金色で紅葉とキラキラ輝く様子を
収めたくて何枚か撮りました
ありがとうございます(^^)/
by snow (2022-01-30 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。