SSブログ

東福寺1 [京都]

京都紅葉第2弾は 11月下旬の東福寺からスタート

ついこの間行ったと思っていたけど気がついたら7年も経過してた(^^ゞ

1 境内に入る前からテンション上がるね
1U4A8451_result.jpg

2 日下門をくぐると禅堂と本堂が見えます
1U4A8454_result.jpg

3 朱色ぽいね
1U4A8455_result.jpg

4 こっちはオレンジに近い
1U4A8456_result.jpg

5 まだまだこんなのも
1U4A8463_result.jpg

6 子もみじも同じ色だね(^^♪
1U4A8464_result.jpg


1A7A0953_result.jpg

8 見上げます
1U4A8471_result.jpg

9 散紅葉も綺麗なんだよね
1U4A8472_result.jpg

10 複雑な色の変化
1A7A0957_result.jpg

11
1U4A8467 (2)_result.jpg

12 集中
1U4A8468_result.jpg

13
1A7A0956_result.jpg

14
1U4A8467 (2)_result.jpg

15 光の川に
1U4A8474_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 12

向日葵

>9 散紅葉も綺麗なんだよね

うん、うん!!

7,10,13、みたいな葉っぱのupも良いですね。。


by 向日葵 (2022-02-01 03:23) 

marimo

どこを切り取っても絵になる風景だな~
いいなぁ(^^ 京都の紅葉はやっぱり格別ですね。
by marimo (2022-02-01 07:50) 

ヤマカゼ

15良いですね
by ヤマカゼ (2022-02-01 07:53) 

斗夢

こういう処に行ったことがありません。
人生、損をしています。
by 斗夢 (2022-02-01 09:35) 

テリー

東福寺の紅葉、人気スポットですね。
by テリー (2022-02-01 11:48) 

raomelon

11月下旬の東福寺
紅葉がピークの頃でしょうか。
グラデーションが綺麗ですね
散紅葉も風情ありますね^^
15 光の川素敵です(*'▽')
by raomelon (2022-02-01 13:33) 

snow

向日葵さん
京都って散紅葉綺麗だと思います(^^)/
なんでだろう??
夜の間にお坊さんが木を揺する修行があるかもしれない(笑)
7 10 13は望遠で撮ってます(^^♪
by snow (2022-02-01 21:53) 

snow

marimoさん
やっぱりわざわざ出かけて見たくなる紅葉が多いです
同じ撮るにしても満足度が高いんですよね
京都で梯子紅葉狩りはしあわせ一杯(^^♪
by snow (2022-02-01 21:55) 

snow

斗夢さん
今年の秋は是非是非
お泊りでどうでしょう?
ゆっくり散歩しながら梯子するの楽しいですよ(^^)/
by snow (2022-02-01 21:57) 

snow

ヤマカゼさん
15光の入り方がとても気に入ってます(^^)/
by snow (2022-02-01 21:57) 

snow

テリーさん
定番中の定番ですけどやっぱり素直にいいものです(^^)/
by snow (2022-02-01 21:59) 

snow

raomelonさん
見頃になってすぐですね
流石の東福寺ですけど 7年前はこれより見事だった気がしますが
色づきも散紅葉も見応え充分とても満足しました(^^)/
一昨年の善峯寺のがすごかったかな(笑)
by snow (2022-02-01 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。