SSブログ

小豆島4 小京都?~樹齢千年のオリーヴ大樹~オリーブ公園 [香川]


小豆島と人気スポットといえば『エンジェルロード』

そろそろ塩が干いて道が現れる時間

その前に『迷路の街』見所のひとつ

1 京都の八重の塔を思い出させるね(^^)/
1U4A0041_result.jpg

2 朱色の建造物が印象的
1U4A0045_result.jpg


1U4A0046_result.jpg

迷路の街から車で3分くらいかな

4 エンジェルロードに来たけどやっぱり人多いなぁ 夕暮れにリトライ
1U4A0052_result.jpg

車で10分弱走って 『樹齢1000年のオリーブ』の木見ることに

5 うーん ちょっと微妙な感じ 朝か夕ならカッコよく撮れそうだね 
1U4A0054_result.jpg

6 ここからエンジェルロードの方が見える
1U4A0061_result.jpg

またまた車で20分強走って 『オリーブ公園』へ


1U4A0063_result.jpg

8 スペイン村思い出す
1U4A0065_result.jpg

9 風車はなかなかカッコいいなぁ(^^♪
1U4A0068_result.jpg

10 いろんな空の下で撮りたいね
1U4A0073_result.jpg

11
1U4A0095_result.jpg

12
1U4A0103 (2)_result.jpg

さぁ 小豆島次が最終回 楽しみにしていた『エンジェルロード』です

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 12

kame

俺はマダマダ先があるけどな。(笑)
『樹齢1000年のオリーブ』は『は?』だったね。(爆
『オリーブ公園』は季節がそれなりに暖かい季節ならまた景色も違ったかもね。
7)11)12)は俺は撮って無いから、多分縮小版になるかな。

by kame (2022-02-01 22:25) 

向日葵

結構、目まぐるしく、走り続けの行軍ですね。
お二人共お若い!!
婆はとてもついていけません。。(笑)

by 向日葵 (2022-02-02 03:13) 

あおたけ

朱塗りの五重塔や楼門も立派で印象的ですが、
オリーブグリーンのポストが
インパクトありますっ(*´▽`*)
by あおたけ (2022-02-02 07:09) 

Inatimy

2の写真、立派な門ですね。上に鐘までついてて。つけるのかしらね。
門松のそばにトラらしき丸いキャラクター、可愛い^^。
オリーブ公園、建物とか風車とかギリシアっぽくって素敵♪
郵便ポストまでオリーブ色とは。
by Inatimy (2022-02-02 07:46) 

影風響

今日はお邪魔致しまする。
かれこれ5年前に小豆島に訪れまして・・・・
数々の写真良いですね、一枚一枚拝見し懐かしく感じましたです。

by 影風響 (2022-02-02 18:38) 

斗夢

樹齢1000年は理解できません、そんなに早く日本に入ってきた
とは思えないんですよ。
by 斗夢 (2022-02-02 19:54) 

snow

kameさん
ごゆっくり味わってね
そうだよね 芝が青いだけでも全然違うよね(^^ゞ
僕はそろそろ他の冬の写真UPしないと春が来ちゃうので
エンジェルロード吟味したら次の海辺へ(笑)
また海なんだ 花撮り忘れたな(^^ゞ
by snow (2022-02-02 20:56) 

snow

向日葵さん
それがそれほどえらくないんですよ
サッと撮って車で移動だから意外とらくちん(^^)/
まぁ 冴えないとこだとkameさん降りるの面倒くさそうだけど(笑)
by snow (2022-02-02 21:00) 

snow

あおたけさん
ありがとうございます(^^)/
青い海と空 そしてぽっかり白い雲が背景なら最高なのになぁ
by snow (2022-02-02 21:01) 

snow

Inatimyさん
それは2階まで登ってつくのだろうな
一般人はつけなさそうだけど(^^ゞ
門松のトラちゃんは何ともミスマッチだけど
御愛嬌ですね(^^)/
そうかぁギリシアかぁ 行ったことないなぁ
郵便ポスト 一度見たら忘れない色ですね(^^♪

by snow (2022-02-02 21:06) 

snow

影風響さん
ありがとうございます(^^)/
5年前だとまだ記憶に新しいですよね
他の方のブログで訪れた場所を見ると何故かうれしいですよね(^^♪
by snow (2022-02-02 21:08) 

snow

斗夢さん
正解です
2011 年3月、スペイン・アンダルシア地方から
はるか1万kmの海を旅してやってきたみたいですよ(^^♪
日本に来て10年経ったとこですね
by snow (2022-02-02 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東福寺1東福寺2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。