SSブログ

雪の八事興正寺1 [名古屋市]

記事UPがなかなか追いつかないので

たまには旬なネタを

0 今朝の八事興正寺
1U4A1133_result.jpg

1 朝起きて雪景色だったので 近場の興正寺に向かった
1U4A1132_result.jpg

2 雪景色は新鮮ですね
1U4A1135_result.jpg

3 京都に出向けぬ分はここで思いを馳せよう
1U4A1137_result.jpg

4 氷が張ってる
1U4A1139_result.jpg

5 雪帽子のお地蔵さん
1U4A1138_result.jpg

6 雪の竹林も素敵
1U4A1143_result.jpg


1U4A1144_result.jpg


1U4A1150_result.jpg

9 いい雰囲気です
1U4A1151_result.jpg

10 画像はクリックすると雪がしっかり見れます
1U4A1157_result.jpg

11
1U4A1159_result.jpg

12 咲きかけの椿も
1U4A1164_result.jpg

13 大仏様も
1U4A1167_result.jpg

14 寒い中感謝
1U4A1293_result.jpg

15 光が差してきました
1U4A1298_result.jpg

16 万両の実が鮮やか
1U4A1322 (2)_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(36)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 18

向日葵

雪景色、良いですねぇ~ぇ!!
5、の雪帽子のお地蔵さん、めっちゃ可愛い!!
12,14,15,16、の雪の白の中の赤!!
一際綺麗ですねぇ~ぇ!!
by 向日葵 (2022-02-07 02:50) 

ヤマカゼ

やっと冬景色になりましたね。木曜日に低気圧がきて天気が悪くなるようですがそれ以降温かくなりそうですね。
by ヤマカゼ (2022-02-07 06:37) 

Inatimy

7の写真が特に好きです♪ 雰囲気いいですね。
チラチラ降る雪に、笹に積もった雪、奥にうっすら圓照堂・・・かな。
興正寺さんのサイト、のぞいてきました^^。
by Inatimy (2022-02-07 07:22) 

marimo

名古屋ってこんなに雪が降るんですね。
神戸は寒かったけど雪は降らなかったです。
雪景色のお寺も風情があっていいですね(^^
by marimo (2022-02-07 08:06) 

斗夢

雪の中での撮影、寒かったでしょう。
熱意ですね!
by 斗夢 (2022-02-07 08:21) 

ハイマン

雪の降る中静かーな感じが伝わってきます
by ハイマン (2022-02-07 10:11) 

kuwachan

雪景色、素敵ですね。風情があります。
見るのはいいですが、雪の中の撮影は寒かったでしょう。
でも、滅多にないチャンスだから行きたくなりますよね^^
by kuwachan (2022-02-07 12:42) 

raomelon

雪に包まれた寺院の荘厳な空気と静寂
白い絶景に心洗われますね。
白の中の紅が印象的
しんしんと降る雪の粒もしっかり見えました(^^)/

by raomelon (2022-02-07 15:14) 

snow

向日葵さん
ありがとうございます(^^)/
雪景色撮りたかったのですけどなかなか撮る機会なかったけど
休みと積雪が合致して想いは叶いました
ね 可愛いですよね いい笑顔だし
椿も万両もビックリだろうけど いいアクセントになりました(^^♪
by snow (2022-02-07 21:48) 

snow

ヤマカゼさん
そうですね 紅葉ばかり上げてますものね(^^ゞ
今日も...
そしてこの後まだ2か所あります おいおい(゜o゜)
一生懸命撮った写真 見てもらいたいので上げちゃいますけど
お付き合いください
by snow (2022-02-07 21:52) 

snow

Inatimyさん
あぁうれしいな この場所で何枚も試行錯誤しました
ピント合わす場所変えたり 背景のぼかし方変えたり
でもそれって楽しいんだぁ(^^)/

凄いなぁ 何でも調べちゃう だから物知りなんだなぁ(^^♪
by snow (2022-02-07 21:59) 

snow

marimoさん
今年は良く降るなぁ 例年は1回積もるかどうかだけど
雪景色の京都撮りたいなと思ってたとこに
地元で雪降ったものだから京都っぽいとこで欲求満たしました(^^♪
by snow (2022-02-07 22:04) 

snow

斗夢さん
そんなに寒さ感じないな 好きなことしてるわけだし
スキーのインストラクターで
吹雪のスキー場何回も経験してるのでそれに比べたらね(^^♪
でも帰ってきて すぐお風呂最高でした(^^)/
by snow (2022-02-07 22:04) 

snow

ハイマンさん
そうですね 
ここは観光地では無いから静かに雪景色楽しめました(^^)/

by snow (2022-02-07 22:07) 

snow

kuwachan
そうなんですよ 雪景色は普段の景色を絶景に変える魔法です(^^♪
積もるとうれしくてね 子どものようにはしゃぎたくなる
(雪害に合われてる方みえたらごめんんさい)
夢中になって撮って満足して 帰ったらお風呂にドボン
これがまた最高です(^^)/

by snow (2022-02-07 22:13) 

snow

raomelonさん
雪景色と寺院も最高な組み合わせですね
白の絶景は高貴な感じもして良いものです(^^♪
白の中の紅も和の雰囲気で趣がありますね

色々試行錯誤しながら 撮ったのでとても楽しかった(^^)/
雪の粒の表現をシャッター速度やISO変更して
どう表現するか考えたのでいい経験にもなりました
by snow (2022-02-07 22:21) 

おと

雪に赤、とても素敵です。5のお地蔵さんに、挨拶したくなります。
by おと (2022-02-08 07:17) 

snow

おとさん
白に赤 日本の国旗のよう
我々には身近な色使いですね
こんな笑顔向けてくれたらね(^^♪
by snow (2022-02-09 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

竹島清水寺2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。