SSブログ

竹島 [愛知]

1月中旬 蒲郡に出張し 仕事前に竹島で撮りました

竹島は無人島で橋で繋がってます

1 まだ暗い竹島
1U4A0245_result.jpg

2 カモメが寂しそう
1U4A0250_result.jpg

3 今日は温暖なこの場所も雪
1U4A0255_result.jpg

4 カモメを追いかけ遊んだ
1U4A0258_result.jpg

5 後ろからそっと近づいて
1U4A0263_result.jpg

6 沢山こっちへ来た(^^♪
1U4A0267_result.jpg

7 この2羽なかよし
1U4A0286_result.jpg

8 一緒に散歩
1U4A0296_result.jpg

9 一緒に羽ばたき
1U4A0301_result.jpg

10 鳥ミング(^^ゞ
1U4A0313 (2)_result.jpg

11 「ス・テ・キ」うっとり見つめてる
1U4A0317 (2)_result.jpg

12
1U4A0336_result.jpg

13 カモメの整列
1U4A0346_result.jpg

14
1U4A0347_result.jpg

15 よくできました(^^)/
1U4A0352_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(40)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 12

向日葵

超忙しい弾丸ツアーの最中、こんな風にカモメさんと
遊んでいたら、少しだけでもほっとできますか?
自然と笑顔に慣れそうですね。。
by 向日葵 (2022-02-06 01:50) 

ヤマカゼ

長い橋ですね。
ユリカモメが同じ方向むいてますね。
by ヤマカゼ (2022-02-06 07:34) 

raomelon

一緒に泳いで散歩して飛んで~
仲良しって素敵ですね^^
キラキラの波間とカモメの飛翔、美しいですね
お行儀よく整列も可愛いなぁ(*'▽')
カモメと戯れるひと時癒されますね^^
by raomelon (2022-02-06 14:04) 

テリー

無人島なのに、立派な橋で、結ばれている竹島、特別な島なんですね。
by テリー (2022-02-06 16:19) 

おと

愛知は、名古屋にしか行ったことがなくて、竹島、すてきな所ですね。神様がいそう^ ^訪ねてみたいです。
by おと (2022-02-06 20:43) 

斗夢

いつもと違う雰囲気の写真ですね。
特に13の背景の建物がいいですね。
by 斗夢 (2022-02-06 20:55) 

snow

向日葵さん
1時間も満たない時間ですが 自分を取り戻すという意味では
ホッとできる瞬間だったかもしれません
自然と向き合うことで人の原点に帰れる気がします(^^♪
by snow (2022-02-06 22:17) 

snow

ヤマカゼさん
この真っ直ぐな橋を渡ると神の島です(^^)/
ユリカモメってどうしてこういう風に止まるのかなぁ(゜o゜)
by snow (2022-02-06 22:18) 

snow

raomelonさん
こうして鳥の行動見てると少しだけ気持ちも分かるかもしれませんね
なかよしのカモメは行動共にしてそうなんだけど常に一定の距離は
保って 昔の夫婦みたいでした(笑)
こうして仕事の合間にも自然と少し向き合って
気持ちを整理した頃でした(^^ゞ
by snow (2022-02-06 22:22) 

snow

テリーさん
無人島なんですけど島全体が神社の境内で
神の島なのです(^^)/
昔から信仰の対象だったのと思われます
by snow (2022-02-06 22:23) 

snow

おとさん
島全体が神社の境内で信仰の対象なんです
弁天様の島で 近くのクラシックホテルはツツジの名所です
初夏には 島原藩主深溝松平家の菩提寺の『本光寺』のアジサイ
形原温泉には『あじさいの里』には 5万株のアジサイが見事です
by snow (2022-02-06 22:34) 

snow

斗夢さん
鳥を一生懸命追いかけたらこうなりました(笑)
後ろの建物は蒲郡荘というホテルです(^^)/
by snow (2022-02-06 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

清水寺1雪の八事興正寺1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。