SSブログ

香積院(こうじゃくいん) [名古屋市]

名古屋市 昭和区にある香積院(こうじゃくいん)

この時期楽しみにしてる1本桜がある

七部咲きくらいかな

大好きな桜を思う存分撮ります(^^)/ 

1 見事なしだれ桜
1U4A3078_result.jpg

2 このダイナミックな枝がお気に入り
1U4A3079_result.jpg

3 力と美が融合
1U4A3080_result.jpg

4 こうして撮りたくなりますよね
1U4A3088 (2)_result.jpg

5 源頼朝が建立した多聞寺の山門が移築されたそう
1U4A3098 (2)_result.jpg

6 少し高い位置から 青空が気持ちいい
1U4A3100_result.jpg

7 桜の木の下で
1U4A3121_result.jpg

8 崇高な雰囲気
1U4A3081_result.jpg

9 幼少の思い出
1U4A3126_result.jpg

10 爽やか一番
1U4A3134_result.jpg

11 太陽の恵み
1U4A3141 (2)_result.jpg

12 そよ風に揺れる
1A7A2128 (2)_result.jpg

13 青空に浮かぶ
1A7A2125_result.jpg

14 煌めきヒカル
1A7A2132_result.jpg

15 ♡
1A7A2114 (2)_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(38)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 22

raomelon

趣ある丸門の先に見事な「しだれ桜」存在感ありますね。
妖艶な枝ぶりは、まさに力と美の融合
どこから眺めても美しい風景にうっとり(*'▽')
4 こうして撮りたくなります~
8 寺院の屋根に降り注ぐように素敵^^
15 ♡見つけました~♪
愛溢れていると見えるんですね(笑)
by raomelon (2022-03-24 00:40) 

おと

見事ですね!しだれ桜とお寺の屋根、風情があって、とても素敵。
by おと (2022-03-24 01:08) 

向日葵

見事な枝垂れ桜ですねぇぇ。。
お寺とのコラボもいちいち素敵です!!
by 向日葵 (2022-03-24 03:31) 

marimo

あら、またまた素敵なヘッダーに替わりましたね♪
桜~青空と淡い色がマッチして
優しくフワッとした桜が素敵♪
by marimo (2022-03-24 07:49) 

arashi

4番と8番の作品が好きです。桜はもちろん素敵です。
by arashi (2022-03-24 09:04) 

斗夢

バナーはいいところを見つけられましたね!
開花が早いんですね。
by 斗夢 (2022-03-24 11:37) 

ヤマカゼ

サクラと温かい春の日差し、柔らかい風景ですね。
by ヤマカゼ (2022-03-24 18:17) 

花好き人

わぁ~、こんなに咲いているのね
娘のマンションの所から歩いて行ったのは2年前
なかなか行けないなぁ
ここで見させていただき感謝です
by 花好き人 (2022-03-24 18:43) 

美美

見事な枝垂桜、お寺にとてもお似合いですね。
山門や格子越しの切り取り、お気に入りです!
by 美美 (2022-03-24 19:48) 

らしゅえいむ

どのお写真も素晴らしいです。自分は
10番が好みです。
いつかは、こういうのを撮りたいと思います。
by らしゅえいむ (2022-03-24 23:20) 

Inatimy

12が特に好き。屋根と軒の構造、そしてそれらの色合いがシブくって^^。
by Inatimy (2022-03-25 07:11) 

snow

規模は大きくないし知る人ぞ知るの存在
でも一度見た人はこの風景に魅了されること間違いなし
由緒ある山門に形いい樹齢120年と言われる枝垂れ桜
1本桜だけど単調にならずにいろんなアングルで楽しめます(^^)/
15は一生懸命♡の穴がピンクになるまで合わせました(^^♪
愛溢れてますか? うれしいです
by snow (2022-03-25 22:58) 

snow

おとさん
ものすごく素敵な風景なんだけど 知る人ぞ知るだから
そっともしておきたい大人の穴場です(^^)/
by snow (2022-03-25 23:00) 

snow

向日葵さん
やはり建造物とかと一緒だと撮るバリエーションが増えて
更に楽しめる気がします(^^♪
ありがとうございます(^^)/
by snow (2022-03-25 23:01) 

snow

marimoさん
この時期季節がどんどん進む感があるから
乗り遅れないようにしたいから(^^)/
ソメイヨシノより花は小振りですけど花付きが非常によく
豪華な感じです
ありがとうございます(^^)/
by snow (2022-03-25 23:04) 

snow

arashiさん
桜はさることながら建造物とコラボすると
変化もついていいですよね(^^♪/
ありがとうございます(^^)/
by snow (2022-03-25 23:06) 

snow

斗夢さん
この場所の定番といえば定番でしょうけど
アングルは工夫次第で出来栄えは変わる印象です
例年ソメイヨシノが開花する頃に満開のイメージです
by snow (2022-03-25 23:09) 

snow

ヤマカゼさん
温かな春の日差し このサクラ
これだけでしあわせ一杯な気分になります(^^)/
by snow (2022-03-25 23:11) 

snow

花好き人さん
ああそうでしたね お近くにお住まいだったですね(^^)/
来年は是非是非 娘さんのマンション訪問して
ご一緒にサクラ鑑賞を(^^♪
ありがとうございます(^^)/

by snow (2022-03-25 23:13) 

snow

美美さん
見事なサクラに 一緒に撮ってくださいと言わんばかりの
優れたデザインの山門(^^♪
工夫次第ではまだまだ撮り方がある気がします(^^)/
ありがとうございます(^^)/
by snow (2022-03-25 23:16) 

snow

らしゅえむさん
ありがとうございます(^^)/
淡い色で小振りのサクラ 
ハイキーで清楚だけど儚げな感じでイメージして撮りました(^^♪
by snow (2022-03-25 23:18) 

snow

Inatimyさん
ありがとうございます(^^)/
開放から1段絞って 桜の存在感を薄めないように撮りました
少し褪せ色なで見事マッチした感じ
by snow (2022-03-25 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。