SSブログ

オオカンザクラの並木道2 [名古屋市]

オオカンザクラの並木道続きです

街だから人工物が入ってもしょうがないけど

やっぱり撮ってるとクローズアップが多くなくなります(^^ゞ


5DM34713 (2)_result.jpg


5DM34722_result.jpg


1U4A3049 (2)_result.jpg


5DM34728 (2)_result.jpg


5DM34731_result.jpg


5DM34734 (2)_result.jpg


1A7A2052_result_result.jpg


1U4A3050 (2)_result.jpg


1A7A2058_result.jpg

10
1U4A3052 (2)_result.jpg

11 これはカンヒザクラ
1A7A2055_result.jpg

12

1A7A2060_result.jpg

13
1U4A3048 (2)_result.jpg

14
1A7A2062_result.jpg

15
1A7A2063_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 14

kuwachan

街中で撮るとどうしても色々入っちゃいますよね^^
街中にこれだけ咲いているのが凄いです!
9の咲き方をみると、私が多摩川で撮った早咲きの桜もオオカンザクラかな?
by kuwachan (2022-03-22 23:48) 

向日葵

街中でこれだけ咲き揃っているのが凄いですね。
これなら何処にもお花見に行かないで済んじゃいそう。。
通勤や通学でここらへんを通る方々が羨ましいですねぇぇ。。
by 向日葵 (2022-03-23 03:24) 

向日葵

♪ある日 森の中 kameさんに 出会った♪

今日のkameさんのpageから飛んだら、
こんな楽しい歌で始まっていました。
この頃はなかなかコメント出来ないでごめんなさいね。。
by 向日葵 (2022-03-23 03:51) 

斗夢

今年は、エドヒガンもカンヒザクラもまだ見ていません。
最近は邪魔モノが画に入っても良しとして写しています。
悔しいときがあります^^。
by 斗夢 (2022-03-23 05:57) 

marimo

梅も可愛いけど、桜もみんな可愛いですね~♪
みんなそれぞれいい感じ。
11のカンヒザクラというのは珍しいですね。
by marimo (2022-03-23 07:13) 

ヤマカゼ

街の人々に寄り添う桜、いいですね。
by ヤマカゼ (2022-03-23 12:16) 

Inatimy

9の写真が印象に残りました。
咲き始めの頃の赤っぽいシベから、咲き進んで淡い緑になったシベ。
単に咲いてるだけじゃなく、少しずつ変化してるんだなぁ^^。
by Inatimy (2022-03-23 17:31) 

snow

kuwachan
そうなんですよ 
でも少しずつコツが分かってきて 
そのガチャガチャした雰囲気の中でも
映ってよいものあるような気がしてきた(^^)/
この街の桜も希少価値があるよね
多摩川の早咲き桜 僕もオオカンザクラに似てるなと思ってた
河津桜かもしれんけど(^^ゞ


by snow (2022-03-23 21:52) 

snow

向日葵さん
すごいよね 名古屋もいい場所あるね\(^o^)/
実際みんなお花見して歩いてます
ここでなら街で一眼レフぶら下げてても恥ずかしくない(笑)
通勤 通学 散歩 サボりいろんな人がいますね
by snow (2022-03-23 21:55) 

snow

向日葵さん
あぁ 忙しい時期でしたでしょ 気にしないで
マイペースでご覧くださいって 3時台です!!
まだ起きてる? か もう起きたのか?
頑張りすぎて体調崩さないでね

by snow (2022-03-23 21:58) 

snow

斗夢さん
見れるといいですね でも斗夢さん 素敵なハナモモ(^^)/
桜もいろいろ種類があって楽しいから 欲張りな僕は色々見たい(^^♪
そうですね 割り切りも必要ですね
でもでも 景勝地にカラーコーンとか看板がデーンとあると
「なんでやぁ そこに立てんでもええやろぉ」
と思うことは多々あります(^^ゞ
by snow (2022-03-23 22:04) 

snow

marimoさん
今年も 梅も悦びを桜が感嘆を与えてくれました(^^♪
花が季節により変わっていく素敵なことですね(^^)/
寒緋桜はとっても色が濃くていいアクセントになりますね
形状もベルみたいでこれもまたいい(^^)/

by snow (2022-03-23 22:08) 

snow

ヤマカゼさん
そうですね「街の人々に寄り添う桜」いい表現ですね(^^)/
地元の人に愛される桜でもあります
by snow (2022-03-23 22:10) 

snow

Inatimyさん
9は思い出に残るショット
ちょっとマニアライクなこと書きたいのですけど(^^ゞ
これはJpeg加工なしです
少しオーバー露出で撮ってますけど綺麗に撮れたかなって
花弁の儚さや少し絞ってしべが上手く表現できた
とてもうれしかった1枚(^^♪

色の違いはかなり前から気が付いてたけど
昨年このしべの色何で違う?と思って調べたなぁ
調べる前はオス メスがあるのか?とか言ってった(笑)
by snow (2022-03-23 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。