SSブログ

熊本2 御輿来海岸(おこしきかいがん)1 [熊本]

あぁ 予約投稿失敗してしまった(T_T)



有明海の海の絶景

宇土市の御輿来海岸(おこしきかいがん)

年に10回ほどの絶景日と旅行の日程がたまたま重なったので

ショーが始まる夕方に撮影に出かけた

同じ風景ばかりですが 時系列になってるので

さーっと 海と空の色の移り変わり見て頂ければうれしいなぁ\(^o^)/

0 こんな場所で撮ってます
1U4A2318_result.jpg

1U4A2352_result.jpg

1 干潟が縞模様で現れます
1U4A2294_result.jpg

2 筋雲が素敵で
1U4A2302_result.jpg


1U4A2312_result.jpg

この3枚はアンダーにして光を強調してみました

4 神々しい
1U4A2320_result.jpg

5 幻想的に
1U4A2323_result.jpg

6 ドラマティック
1U4A2340_result.jpg

7 この木がいいアクセント 向こうに見えるのは雲仙普賢岳
1U4A2337_result.jpg

元の露出で時系列


1U4A2356_result.jpg


1U4A2361_result.jpg

10
1U4A2365_result.jpg

11
1U4A2369_result.jpg

12
1U4A2374_result.jpg

13
1U4A2381_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 10

斗夢

自然の神さまからのご褒美ですね^^。
by 斗夢 (2022-03-29 19:28) 

snow

ホントその通りです(^^♪
この潮が大きく引くタイミングと夕焼けのタイミングが合う
数少ないチャンスに出会えてよかったです(^^)/
by snow (2022-03-29 20:35) 

raomelon

空と海と曲線の砂紋
息をのむような美しい光景ですね^^
砂紋というよりは、雄大な彫刻のよう~(*'▽')
刻々と変わる空の色に染まりゆく干潟
神秘的で素晴らしいショーを見せていただきました♪
年に10回ほどの絶景日に遭遇♪持ってますね(^^)/
by raomelon (2022-03-29 21:59) 

snow

raomelonさん
この美しさにただただ見とれて 夢中になってシャッターを切って
陽が射したり隠れたりで一喜一憂し
空の色も雲の色もそして海の色までもこんなにも多彩なんだ(^^)/
同じようなの写真を沢山アップしてしまいましたが
感動がかなり大きかったからです(^^♪
きっと神様がこのような風景が好きだと知ってタイミングを
合わせてくれた気がしてなりません\(^o^)/
by snow (2022-03-29 22:19) 

おと

美しい!圧巻ですね!雲もとても素敵。こんな時があるのですね^^
snowさんの感動が伝わってきます。見せてくださってありがとうございます。
by おと (2022-03-30 04:02) 

arashi

素晴らしいですね。4.5が特に好きです。縦位置のほうが好きかも。7番も好きです。
by arashi (2022-03-30 09:50) 

snow

おとさん
空を見てるのが好きで被写体より
背景の空のグラデーションや雲が気になることあります(^^)/
でも今回一番感動したのは海の色もここまで変化するんだって
感銘を受けました(^^♪
by snow (2022-03-31 02:54) 

snow

arashiさん
アンダーにして光を強調するのは好きな撮り方なので
うれしいです(^^)/
この写真だと4の方がラインが長くなるから見応えがあるかも
7は対極で淡い感じで仕上げました 
by snow (2022-03-31 02:57) 

向日葵

確かに神々しいのだけど、
4、辺りは怖いような。。

え?arashiさんへのレスにある「ラインが長くなる」とは?
その対極にされた、という、7、は確かに淡い感じで
同じ場所とは見え辛いですね。
砂の風紋が同じかな・・??
by 向日葵 (2022-03-31 03:24) 

snow

向日葵さん
そうかな(^^ゞ そうかもね

4と5を比較して 縦なので太陽の光のラインが長くなるが4
7は向かって右寄りの景色を望遠で狙ったもので
直射光から離れている分
自然と優しいコントラストになります(^^)/
by snow (2022-03-31 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。