SSブログ

オオカンザクラの並木道 再訪2 [名古屋市]

オオカンザクラの並木道 再訪最終回

1 日が当たった時の 色合いを計算したかのような(^^♪
1U4A3218_result.jpg

2 
1U4A3237_result.jpg


1U4A3220 (2)_result.jpg

4 この木は枝ぶりも力強く見応えなるね
1U4A3223_result.jpg


1U4A3225_result.jpg


1U4A3233_result.jpg

7 ひと足早く
1U4A3234_result.jpg


1U4A3222_result.jpg

9 
1U4A3238_result.jpg

10
1U4A3241 (2)_result.jpg

11
1U4A3243_result.jpg

12
1U4A3247_result.jpg

13
1U4A3250_result.jpg

14
1U4A3252 (2)_result.jpg

15
1A7A2169_result.jpg

16
1U4A3256_result.jpg

17
1A7A2181_result.jpg

18 犯人見っけ(花散らし犯)
1A7A2179 (2)_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです

人気ブログランキング
nice!(45)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 21

向日葵

どの画を見てもため息がでちゃいますねぇ。。
す・て・き・・!!

母ともささやか乍らお花見が叶いました!!
近くにもう1つ2つ、お花見の名所があったのですが、
夕暮れて来て寒くもなって来たので「面影橋」だけで断念。
ワタクシはとても行きたかったのですが、母は面倒そうでした。
「もう来年は見られないかもしれないよ?」
と言っても平気の平左。
母の体力が一番大事。風邪でも引かせたら、人混みで
コロナでも貰ったら、と思うと無理は出来ませんでした。
とても嬉しい書き込みをありがとう!!
by 向日葵 (2022-03-30 02:24) 

おと

ピンクの壁と桜、重なりそうなのに微妙に色が違って影も良いですね~。15の色合い、とても美しいです。鳥さん、ちょうどお花をくわえて、タイミングすごい!
by おと (2022-03-30 03:56) 

斗夢

17 面白いですね、桜には見えない。蕾じゃないよね、花後かな?
by 斗夢 (2022-03-30 05:38) 

Inatimy

8の写真、空と桜の花の色合いがとっても美しい^^。
12の写真も好き。チラ見えって、この向こう、どんな風なんだろう、って掻き立てられますね。
by Inatimy (2022-03-30 06:35) 

kuwachan

犯人はスズメさん?^^
見事にその瞬間を捉えましたね。
太陽に光に照らされた花びらに青空のバックも素敵です!
by kuwachan (2022-03-30 06:58) 

marimo

花の命は短いので・・・
早く桜取りに行かねば~
気持ちばかり焦るのでした(笑)
by marimo (2022-03-30 08:25) 

uchin

こんにちは
見事に桜が満開ですね。
すごい!!
17番は八重桜でしょうか??
速いですね。
by uchin (2022-03-30 09:35) 

青山実花

桜もとても美しいですし、
建物に写った桜の影もいいですね。
太陽の光と暖かさが感じられます^^
by 青山実花 (2022-03-30 09:43) 

arashi

3番の影と窓?に絞ったのが意図がはっきりしていて好みです。影を意識していますね。すごい。桜の方に目が言ってしまうのが普通ですがそれをあえて、影の方に持っていくという目が素晴らしいですね。二重丸。
by arashi (2022-03-30 09:57) 

ヤマカゼ

スズメよくみつけましたね。
by ヤマカゼ (2022-03-30 12:05) 

snow

向日葵さん
ありがとうございます(^^)/
向日葵さんのお花好きなのがいつも伝わってくるから
本物の桜でお花見が出来るといいなって思ってた

花は心を癒します うれしい時も辛い時も寄り添って
心を灯してくれる
多忙な向日葵さんこそ 心優しい向日葵さんにこそ
桜を 満開の桜をみてもらいたいって願ってましたもの
よかったよ 雨も上がって(^^♪
お友達がしあわせなのは 自分もしあわせなのだ\(^o^)/
by snow (2022-03-30 22:46) 

snow

おとさん
まるで桜の色に合わせたみたいにマッチングしてる
枝が少ない所に重ねて上手く距離が撮れるところ見つけた(^^♪
上から桜が花ごと降ってくるなぁと思ってたら
スズメが花をちぎってました(゜o゜)
by snow (2022-03-30 22:49) 

snow

斗夢さん
寒緋桜です これが交雑の時よく使われる品種ですね
河津桜も横浜緋桜の花色はここから来てますね(^^)/
寒緋桜は花形は筒状でちょっとシワシワな感じです 
by snow (2022-03-31 00:49) 

snow

Inatimyさん
青い空に浮かぶように濃いピンクの花映えるでしょ(^^ゞ
マンションの自動ドアの僅かなガラス部分に映る桜
想像力も鍛えられますよね(^^♪
by snow (2022-03-31 00:51) 

snow

kuwachan
花が上からひらひら落ちてくると思ったら
このスズメちゃんの仕業でした(^^ゞ
やっぱりお天気大事ですよね(^^♪
by snow (2022-03-31 00:52) 

snow

marimoさん
そうだよね 開花から満開が早過ぎて焦る焦る
明日の雨で散らないようにって思うけど(-_-)
行きたいとこも沢山あるんだけど
近場優先で同じとこに行ってしまう(^^ゞ
by snow (2022-03-31 00:53) 

snow

uchin
オオカンザクラは早咲きなので例年は3月上旬に見頃になります
17か寒緋桜(カンヒザクラ)と言って花の形状も筒状で特徴的
こちらも早咲きです(^^♪
by snow (2022-03-31 00:56) 

snow

青山実花さん
桜の色に合わせたかのような壁の色で
ちょっとくすんで温かみのある色目になってる
春が表現できたということだ(^^ゞ
うれしいです(^^)/
by snow (2022-03-31 01:00) 

snow

arashiさん
流石にお目が高いです お見事です(^^)/
この建物の壁がキャンバスみたいに感じて
お察しの通りここ場面はシルエットの美しさに惹かれました
by snow (2022-03-31 01:04) 

snow

ヤマカゼさん
花弁じゃなく花が丸ごと落ちてくるものだから
上を見たらスズメが暴れてて 観察したら彼らが花を
引きちぎってました(^^ゞ
by snow (2022-03-31 01:06) 

engrid

自転車で、行きましたよ
でも、歩道を押して歩きましたけれどね
春、ここを訪れるのは、お約束みたいな感じかな
by engrid (2022-03-31 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。