SSブログ

熊本3 御輿来海岸(おこしきかいがん)2  [熊本]

御輿来海岸(おこしきかいがん)の日入り

1 厚い雲からもう一度太陽が現れた
1U4A2397_result.jpg

2 普段とは違う海の色
1U4A2390_result.jpg

3 空も海も素敵なグラデーション
1U4A2399_result.jpg

4 この光景に立ち会えてよかった
1U4A2412_result.jpg

5 太陽は沈み 空にぽっかりお月様
1U4A2446_result.jpg

6 何て優しい色なんだろう
1U4A2447_result.jpg

7 展望台にはお稲荷さんがある 鳥居とお月様
1U4A2458_result.jpg

8 鳥居と本日の主役
1U4A2461_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(40)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 20

テリー

御輿来海岸の日の入り、綺麗ですね。この地名、フリガナ振ってくれないと読めません。
by テリー (2022-03-30 23:19) 

向日葵

え?
「本日の主役」って「日の入り」ですよね・・??

なんとも神々しいものを拝見いたしました・・!!
by 向日葵 (2022-03-31 03:18) 

斗夢

海岸と雲の模様は別世界ですね!
by 斗夢 (2022-03-31 05:19) 

ヤマカゼ

奇麗な夕日、静けさですね。
by ヤマカゼ (2022-03-31 06:57) 

enosan

夕暮の御輿来海岸素晴らしいです。
by enosan (2022-03-31 14:49) 

raomelon

厚い雲からもう一度太陽が
やはり持ってますね^^
空と海と干潟が茜色に輝く景色も素敵ですが
6は、日の入り後でしょうか
心が洗われるような優しい色、素敵な瞬間ですね(*'▽')
by raomelon (2022-03-31 15:23) 

snow

テリーさん
日の入り綺麗でしょ 海で夕暮れを見る機会はまれにありますが
この日の日の入りは特筆するほど印象に残りました(^^)/
僕も行くまでに覚えきれなくて(笑)何回か調べなおしました
by snow (2022-03-31 20:20) 

snow

向日葵さん
そうなんですけど海の色もね
素敵なんですよ(^^)/

神がホントに現われそうですよね
by snow (2022-03-31 20:22) 

snow

斗夢さん
大丈夫ですか? こんな時もコメント下さりありがとうございます
はい 海に映し出された空の色が溶け込んで別世界です(^^♪
by snow (2022-03-31 20:24) 

snow

ヤマカゼさん
自然の素晴らしさを心から満喫いたしました(^^)/
by snow (2022-03-31 20:25) 

snow

enosan さん
なかなか見れないものを見た満足感で一杯でした(^^)/
by snow (2022-03-31 20:26) 

snow

raomelonさん
太陽の光が帰ってきたときのギャラリーの
どよめきがまた気分を盛り上げました
日の入り寸前の強い茜色から日が沈んでさっと優しい色に
なっていく時 特別な瞬間に立ち会った気がしました(^^♪
優しい色を見て優しい気持ちになった気がしました(^^)/
by snow (2022-03-31 20:31) 

engrid

静謐、美しいです
一瞬も見逃したくない、見逃せないですね
by engrid (2022-03-31 21:10) 

おと

6の色、良いですね~。いいなぁ、最高の体験ですね^^
by おと (2022-04-01 04:25) 

marimo

所々干潟みたいになっているのでしょうか?
夕日の美しさに加えて
海岸の様子が不思議な模様を描いていますね。
by marimo (2022-04-01 05:34) 

rannyan

この砂紋、ヒジョーに惹かれます
どれだけ撮っても飽きない気が..
実際、現場にいると夕陽と砂紋、どっちも撮りたくて
頭がパニックになりそうです^^;
砂紋に強烈に惹かれるわたしは6番、とても好きです
by rannyan (2022-04-01 13:14) 

snow

engridさん
お元気ですかぁ 訪問下さりうれしいです(^^)/
そうなんです 見逃したくないし忘れくないので
ずっと撮影してました(^^)/
by snow (2022-04-01 23:51) 

snow

おとさん
こんな優しい色合いになるんてマジックですよね\(^o^)/
by snow (2022-04-01 23:53) 

snow

marimoさん
そうなんですよ 浅瀬になってるから
潮が引くとこのような波紋が現れます(^^)/
夕日と絡むとても幻想的です(^^♪
by snow (2022-04-01 23:55) 

snow

rannyanさん
そうなんです ここに発表した以外にも
同じような風景のまま 百枚以上撮ってます(^^)/
波紋綺麗ですよね やっぱり望遠の写真の出せばよかったなぁ(^^ゞ
by snow (2022-04-01 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。