SSブログ

名古屋城の桜1 [名古屋市]


毎年恒例の名古屋城

僕の行動範囲の中でここの桜が一番好きかもしれない

満開前の桜だけどそれなりに見応えあり楽しく撮ってきました(^^)/

1 この桜並木が好き
1U4A3532 (3)_result.jpg

2 
1U4A3539_result.jpg

3 入場すると最初に必ず 外堀桜を俯瞰できるこの場所に行く
1U4A3543_result.jpg

4 反対サイドには天守と西南隅櫓
1U4A3545_result.jpg

5 まだ花が少ないけど綺麗
1U4A3548_result.jpg

6 何枚も撮ってしまう
1U4A3552_result.jpg

7 立派な幹に可憐な花
1U4A3563_result.jpg

8 松も桜も下に伸びる不思議??
1U4A3567_result.jpg

9 松の木モンスター(笑)
1U4A3573_result.jpg

10 ここも望遠で切り取って
1A7A2489_result.jpg

11 加藤清正公
1U4A3528 (2)_result.jpg

12 流るる枝垂れ
1U4A3596 (2)_result.jpg

13 春風を感じ
1U4A3599_result.jpg

14 天に舞い上がるように
1U4A3601_result.jpg

15 春を満喫する
1A7A2495_result.jpg

16 お祭り気分
1A7A2500 (2)_result.jpg

でも春は新生活のスタートでもある

17 散りばめぬ繊細な心
1A7A2501_result.jpg

18 僅かな勇気で
1A7A2503_result.jpg

19 次に向かう
1A7A2506 (2)_result.jpg

20 ポッとヒカリがさすように
1A7A2505_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 12

テリー

1,4がいいですね。
桜並木、そして、お城、天守閣が桜の花の中に見える景色が大好きです。
by テリー (2022-04-06 22:41) 

向日葵

わぁん!!全部好き!!
特に1、の桜並木が秀逸ですね!!
こんな桜のトンネル、通ってみたいです。。
東京は早や葉桜の始まり。。
by 向日葵 (2022-04-07 02:44) 

ヤマカゼ

色々な種類の桜が咲いていますね。
by ヤマカゼ (2022-04-07 06:04) 

美美

どれも素晴らしい風景ですね!
私の推しは1番
お気に入りの切り取りです(^^)
by 美美 (2022-04-07 07:03) 

斗夢

桜は枝が張った大木老木がいいですね!
by 斗夢 (2022-04-07 07:06) 

raomelon

見事な桜並木、華やかですね~♪
何といってもお城と桜のコラボに惹かれます^^
迫力あるお濠の桜も素敵
何枚も撮ってしまうのわかります。
枝垂れ桜の艶やかさもいいなぁ(*´▽`*)
お写真を見ているだけでも、春を満喫できそうです♪
by raomelon (2022-04-07 16:18) 

snow

テリーさん
ありがとうございます(^^)/
この方向からお城に絡めると小枝が邪魔するので
思案のしどころでした
お城に桜は似合いますよね(^^♪

by snow (2022-04-07 23:01) 

snow

向日葵さん
全部好き 褒め過ぎです(^^ゞ
ここは大きな桜だし迫力も満点です
しばし上を眺めながら歩きたくなりますよ(^^)/
こっちも葉桜になってきてます
by snow (2022-04-07 23:03) 

snow

ヤマカゼさん
ソメイヨシノが立派ですが紅枝垂れやノーマルな枝垂れ
大島桜とかいろんな種類が咲いてます(^^)/
by snow (2022-04-07 23:04) 

snow

美美さん
この桜のトンネルは歩いてる人をご覧になる通り
大木の桜並木 迫力一杯です(^^)/
ありがとうございます
by snow (2022-04-07 23:06) 

snow

斗夢さん
全く仰せの通りでございまする(^^♪
by snow (2022-04-07 23:07) 

snow

raomelonさん
名古屋城の桜はホント誇れると思ってます(^^)/
こうして毎年見てても見事だと思うもの
桜を引き立てるアイテム沢山でいろんな写真を
撮れるのもいお気に入りのひとつです(^^♪
ありがとうございます
by snow (2022-04-07 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岡崎公園4名古屋城の桜2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。