SSブログ

愛知縣護國神社の桜2 [名古屋市]


愛知縣護國神社の桜続き


1U4A3892_result.jpg


1U4A3891_result.jpg


1U4A3887_result.jpg


1A7A2604_result.jpg

5 この枝垂れ桜が特に素敵
1U4A3899_result.jpg

6 迫力ある
1U4A3900_result.jpg
 
7 わぁーって覆いかぶさってくるみたい
1U4A3905_result.jpg


1U4A3908_result.jpg

9 日が沈んで薄明かりが残る中
1U4A3910_result.jpg

10 灯りもついて
1U4A3911_result.jpg

11
1A7A2600_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(40)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 16

kyon

桜モリモリ満開ですね^^
あっという間に咲いて、そろそろ散り始めて来ましたね。
あと一週間くらいは遅咲きの桜が楽しめるでしょうかね^^
by kyon (2022-04-10 22:59) 

ヤマカゼ

本当に見事な枝垂れ桜ですね。
by ヤマカゼ (2022-04-11 00:06) 

向日葵

5,6,7、は本当に桜の花びらが降って来るよう。。
覆いかぶさって来るのもこういう美しく儚い物だったら
夢見心地でしょうねぇぇ~ぇ。。
by 向日葵 (2022-04-11 02:22) 

Inatimy

8の写真が特に好きです。
日本家屋と桜、雰囲気がなんていいんでしょ♪ 
by Inatimy (2022-04-11 06:39) 

marimo

7番のように撮ると、枝垂れている感じと迫力がありますね~
背の高い木ならいいけど、
背の低い木だと寝転がって撮らなくちゃ( ̄▽ ̄;)
アングルファインダー欲しいなぁ(笑)
by marimo (2022-04-11 07:51) 

raomelon

見事な枝垂れ桜、ダイナミックな美しさは
ソメイヨシノとはまた違う魅力がありますね^^
見上げるアングルが迫力いっぱい
桜の花が、天から降ってくるようです(*'▽')
10 石灯籠に灯りが灯る頃も素敵ですね^^
by raomelon (2022-04-11 13:52) 

uchin

こんにちは
見事な桜ですね。
そしてどの写真も迫力がありぐんぐん迫ってきますね。
私の方ではもう散り始めました。
そしてほとんど葉桜に、桜の良い時期は短いです。
by uchin (2022-04-11 17:16) 

斗夢

桜の名木はどこにでもありますね。
それだけ日本人は桜が好きで手入れをしているということでしょう。
by 斗夢 (2022-04-11 20:06) 

snow

kyonさん
そうですね あっという間でした
もう少しゆっくり楽しみたかったなぁ
これから八重桜が見頃になるかな
思わぬところで素敵に出会えるといいなぁ(^^♪
by snow (2022-04-12 00:06) 

snow

ヤマカゼさん
見事な桜は一本だけでも絵になりますね(^^♪
by snow (2022-04-12 00:07) 

snow

向日葵さん
神社の奥に君臨する見事な枝垂桜
夕暮れの空とマッチして儚く美しいものが強調されたのも
よかったかも(^^♪

by snow (2022-04-12 00:09) 

snow

Inatimy さん
ありがとうございます(^^)/
日本家屋と桜 とても趣がありますね

by snow (2022-04-12 00:11) 

snow

marimoさん
木の下に入って迫力でる場所を模索しながらね
低い木だとそうかもね
確かにアングルファインダー出番だね
バリアングルになってから使わなくなったなぁ

by snow (2022-04-12 00:14) 

snow

raomelonさん
そうですね ソメイヨシノはもちろんのこと
枝垂れ桜も負けず劣らず素晴らしい(^^♪
この眼で見た迫力を少しでも出せればと思いました
どのアングルで見るといいか試行錯誤は楽しかった(^^)/
一度夕暮れでピンクに見える桜が夜に向かうにつれ
青っぽくへんかするとこがまた良くて
by snow (2022-04-12 00:24) 

snow

uchinさん
広い敷地ではないのですがものすごく桜見応えありました
ありがとうございます(^^)/
この見事な桜の感動をどう撮れば伝わるか試行錯誤したかいは
ありましたかね(^^ゞ
名古屋も相当暖かな日が続きすっかり葉桜
ツツジが咲き出しましたね
by snow (2022-04-12 00:25) 

snow

斗夢さん
そうですね 全国どこにでもあるソメイヨシノ
大切にされていることは間違いないですね(^^)/
by snow (2022-04-12 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。