SSブログ

名古屋城周辺の桜3 [名古屋市]

圧巻の名古屋城周辺の桜

※パソコンやタブレット大画面の方はお時間あれば

 是非画像クリックしてみてください。



きっと生涯忘れられない桜になる

正面入り口を通り越し西南側の桜

1 
1U4A4192_result.jpg

2 外堀西側には水が張ってある
1U4A4193_result.jpg

3 マンションのある風景が溶け込む
1U4A4198_result.jpg

4 桜もさながら この日の澄んだ青空
1U4A4200_result.jpg

5 春には珍しい
1U4A4204_result.jpg

6 青空
1U4A4205_result.jpg

7 柳のはも揺れ
1U4A4210_result.jpg

8 明媚な眺め
1U4A4216_result.jpg

9 圧巻な桜に魅了され
1U4A4218_result.jpg

10 気がついいたら
1U4A4220 (2)_result.jpg

11 正門前に戻って
1U4A4221_result.jpg

名古屋城内に入場して

12 眺望絶佳 を味わいたくなった
1U4A4223_result.jpg

13 まるで動き出しそうなほど
1U4A4225_result.jpg

14 傍若無人に枝を張る
1U4A4227_result.jpg

15 名古屋を誇る桜
1U4A4228_result.jpg

16 胸を張って届けたい
1U4A4231_result.jpg

17 ひとりでも多くの人に
1U4A4232_result.jpg



ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(40)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 19

向日葵

うわぁぁ~~ん!!
もう泣いてしまいそうぅ~~!!
桜、桜、桜、桜、桜ぁ~~ぁ。。。
どの1枚もとても選べません!!
まさに桜の王国!!
良いなぁぁ。。snowさん、一瞬でもこの中に居られたんだもの。。
by 向日葵 (2022-04-21 02:56) 

向日葵

>向日葵さん
>この日空気が澄んでいたような気がします(^^)/
>まだまだ続くけど大丈夫かなぁ(笑)

ぜ~~んぜん!!
もっともっともっとぉ~~ぉ!!!
by 向日葵 (2022-04-21 02:59) 

ヤマカゼ

津波のように押し寄せてくる圧倒感がありますね。
by ヤマカゼ (2022-04-21 06:18) 

marimo

河岸やお堀の周囲に咲く桜は水面に向かって枝を伸ばしますね。
いつもこれが不思議だな~と思っています。
普通に平地に咲いている桜はそんな風に枝が伸びないのになぁ
by marimo (2022-04-21 08:01) 

arashi

拡大してみると圧巻ですね。素晴らしい。名古屋って行ったことないのです。名古屋城の桜すごい。
by arashi (2022-04-21 08:57) 

raomelon

臨場感たっぷり
大きな画像で楽しませていただきました♪
桜の美しさはもちろん、枝ぶりが魅力的
柳とのコラボも素敵ですね^^
と、単純な感想では言い尽くせないほど
感動しました。
名古屋を誇る桜、素晴らしいです(^^)/
by raomelon (2022-04-21 12:23) 

Inatimy

見応えのある場所ですね、とってもダイナミックで。
桜の花の色、木々の萌黄色、そしてまだ枯れ草色が少し残って見えるところが、
春の初々しさが感じられていい時期ですよね^^。
特に気に入ったのは12の写真。緑に落ちた柔らかな桜の木の影、枝ぶりまで美しく。
by Inatimy (2022-04-21 13:31) 

nikki

名古屋城のさくらきれいですね。
by nikki (2022-04-21 13:46) 

テリー

名古屋城の石垣と桜の組み合わせ、素晴らしいですね。
東京なら、千鳥ヶ淵や北の丸公園で、見ることができますが、今年は、混んでいる場所は、パスしました。
by テリー (2022-04-21 23:05) 

snow

向日葵さん
ありがとうございます(^^)/
そう言ってもらえてとてもうれしいです
一生懸命撮った写真サムネにすると迫力不足が否めない
きっと快適パソコンで見てもらえたからだとと思います
僕もよかった(^^♪
by snow (2022-04-22 00:01) 

snow

ヤマカゼさん
大木なので生で見ると迫力が違います(^^)/
この美しさに圧倒されっぱなしです
by snow (2022-04-22 00:03) 

snow

marimoさん
そうなんですよ 何で低いとこに伸びたがるのかな?
不思議 不思議
僕も毎年そう思いながら調べてません(笑)
by snow (2022-04-22 00:05) 

snow

arashiさん
ありがとうございます(^^)/
名古屋って中途半端なイメージなのかな?
全国的にはあまり人気とは言えないですね(^^ゞ
by snow (2022-04-22 00:07) 

snow

raomlonさん
ありがとうございます(^^)/
こうして夢中になって撮ってきたものを丁寧に見て頂けるのは
幸せです(^^♪
桜が華やか 空は青く 白い雲も浮かび 枝ぶりがも見事
いい条件が揃ってて
柳と重なる風景に気が付いたときは感動が大きかったです
\(^o^)/

by snow (2022-04-22 00:11) 

snow

Inatimyさん
いろんな要素が絡み合って文句のつけようがない桜
この光景が見られたのは幸せです(^^)/
木々の影は結構意識しました
立体感がでて より素晴らしく(^^♪

by snow (2022-04-22 00:15) 

snow

nikkiさん
直接ご覧になられましたか?
桜の名所数あれど 名古屋城は特にお気に入りなので
本格的に写真撮るようになってからほぼ毎年出かけてます(^^♪
by snow (2022-04-22 00:17) 

snow

テリーさん
石垣やお堀が醸し出す雰囲気が特別で
名古屋城は場所も広く人が分散するので
パッと見混んでる印象はほぼないです(平日の話ですけど)

by snow (2022-04-22 00:20) 

おと

素晴らしいですね!圧巻です。桜の枝ぶり、立派ですね。
柳の新緑が、綺麗な色。7って、真ん中の緑を向こうにむかって歩いて行きたくなる感じで、好きです^^
by おと (2022-04-22 23:25) 

snow

おとさん
すごいでしょう(^^)/
もうワクワクが止まらないですよ
とても気持ち分かるなぁ 

by snow (2022-04-23 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。