SSブログ

油ヶ淵水辺公園1 ポピーとネモフィラ [愛知]

安城市の油ヶ淵水辺公園のネモフィラとポピーが

そろそろ見頃かと思って立ち寄った

1 ポピーものネモフィラも可愛い花を咲かせてるよ
1U4A4556_result.jpg

2 こんなところで撮ってます 一面のじゃなく(笑) 畑みたいな植え方(^^♪
1U4A4555_result.jpg

3 それでも青空とコラボうれしくて
1U4A4561_result.jpg

4 いろんなアングルで覗いてみよう
1U4A4563_result.jpg

5 奥にピント合わせたり
1U4A4565_result.jpg

6 手前に合わせたり
1U4A4566_result.jpg

7 みんな大好きなネモフィラ
1U4A4568_result.jpg

8 日差しが強いので 日陰の子も狙うと 濃いブルーに仕上がって
1U4A4570_result.jpg


1A7A3009_result.jpg

10 キュンとするね
1A7A3013_result.jpg

11 幻想的に
1A7A3020_result.jpg

12 ロマンティックに
1A7A3023_result.jpg

13 ネモフィラの世界に誘われて
1A7A3024_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング安城市の油ヶ渕水辺公園


nice!(37)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 17

向日葵

青いネモフィラに赤いポピーがホント、よく映えますね。
その上、青空とのコラボ。素敵です!!
奥にピントを合わせたり、手前に合わせたり、まさに自由自在。
カメラがどんどん面白くなりますね。
「腕」の見せどころですね。
by 向日葵 (2022-04-26 02:21) 

Inatimy

9の写真、明るめな緑とブルーの花の割合も心地よく^^。
右上にチラリと入ってる、ポピーのツボミが割れて中の赤い花びらが見え始めた頃も好きな姿♪
by Inatimy (2022-04-26 05:32) 

ヤマカゼ

暑くなり始めたこの頃、薄青い色がさわやかですね。
by ヤマカゼ (2022-04-26 06:08) 

marimo

ネモフィラは日陰の子の方が本来の色に近い感じでしょうか。
お天気が良すぎると白飛びしちゃいますよね。
青い世界は目も心も癒されますね。
by marimo (2022-04-26 08:13) 

斗夢

立ったり座ったり右に行ったり左に行ったり、後ろに回ったり
一軸の花でも色々試すべきなんですね。
私は1枚写してお仕舞ですから、進歩がありません。
by 斗夢 (2022-04-26 09:09) 

kuwachan

ネモフィラの青い絨毯の上に転々と赤いポピーのアクセントが素敵。
風が吹くとポピーがゆらゆらと揺れそう^^
by kuwachan (2022-04-26 12:48) 

raomelon

みんな大好きなネモフィラ
青い花は少ないので憧れがありますよね^^
ゆらゆらと揺れるように咲くポピーの花も大好き
ネモフィラの青とポピーの赤、コントラストが綺麗ですね♪
青空も味方して素敵だなぁ(*´▽`*)
by raomelon (2022-04-26 14:04) 

みち

あぁ、ほんと畑みたい^^
それでもネモフィラはやっぱり可愛いですね。
たっくさん咲いているところに行ってみたいです!
by みち (2022-04-26 21:10) 

snow

向日葵さん
ネモフィラに赤いチューリップに変わり
ネモフィラに赤いポピー(^^♪ 可愛いね
天気のいい日を狙ってね(^^)/
被写体の種類がいろいろあるわけではないので工夫します
試行錯誤が楽しい 組み合わせは無限大だからね
by snow (2022-04-26 23:46) 

snow

Inatimyさん
緑色のポピーの蕾もくるんと下を向いて可愛らしい(^^)/
そうですね パカッと開いて赤をチラ見せ
その写真は次回に(^^)/

by snow (2022-04-26 23:49) 

snow

ヤマカゼさん
4月にしては暑い中半袖で丁度いい気候でした
美しい空を見ながら幸せな気分でした(^^)/
by snow (2022-04-26 23:52) 

snow

marimoさん
そうですね 光が強すぎると反射がすごいもんね
大地と空の青の共演に魅了されました(^^)/
僕にしては落ち着いて撮ったかなぁ
by snow (2022-04-26 23:57) 

snow

斗夢さん
いろいろと試したくなるんですよ
写真撮るときも選ぶときも色々考えます(^^)/
自分ことだから気が付かないだけですよ きっと
by snow (2022-04-27 00:00) 

snow

kuwachan
そうですね ゆらゆら揺らめくポピーも撮れたら素敵だろうな
来年チャレンジしてみようかな(^^♪
by snow (2022-04-27 00:12) 

snow

raomelonさん
青い花って少ないんだ
ブルースターとかも好きです 青い花って涼し気で惹かれます
大阪まいしまシーサイドパーク行きたくなったのですけど
ちょっと今年は日程的に苦しいかなと思って断念
近場のネモフィラで我慢することにしました
青空 ネモフィラ 海に憧れる(^^♪
by snow (2022-04-27 00:17) 

snow

みちさん
ちょっと笑えますよね(^^ゞ
ネモフィラ可愛いから許そう(笑)
そうそう沢山咲いてるとこ行きたいなぁ(^^♪
この辺りだとなばなの里かな? モリコロパークも
by snow (2022-04-27 00:19) 

おと

こんな風に、たくさん植えられているんですね!初めて見ました^ ^
知らないところがたくさんあります。ネモフィラの花って、ひとつひとつが可憐ですね〜。
by おと (2022-04-27 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名古屋城周辺の桜4広藤園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。