SSブログ

広藤園 [愛知]


油ヶ淵公園の次は

碧南市の藤の名所 広藤園に立ち寄った

早く見頃になったとはいえ 藤にとっては難しい気候だったかもしれない

先端は蕾でも上は枯れかけてたり

1 藤まつり
1A7A3075_result.jpg

2 こんなとこで撮ってます シモクレンとのコラボ
1U4A4677_result.jpg

3 モリモリ咲いてる
1A7A3077_result.jpg 

4 真下から仰ぎ見るの好き
1U4A4616_result.jpg

5 美しいね
1U4A4627_result.jpg

6 青空覗く
1U4A4636_result.jpg

7 寄り添うシャガ
1A7A3081_result.jpg

8 飛び立つシャガ
1A7A3083_result.jpg


1U4A4645_result.jpg

10 天然のカーテン
1A7A3094_result.jpg

11 枝ぶり見事
1U4A4674_result.jpg

12 涼し気だね
1U4A4671_result.jpg

13 風薫る
1A7A3087_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 12

向日葵

藤だぁぁ~~ぁ!!
もうそんな季節。。早いですね。
もう4-5年も前かなぁぁ。。
足利フラワーパークにGW直前に行きました。
やっぱり少し花の時期が早くなっていますね。
仰ぎ見る藤も、青空が透けて見える藤も、降り注ぐような藤も。
みんなみんな素敵!!
「お花を見るお布団」に乗って、藤の花の間を行き来して
みたいです。

by 向日葵 (2022-04-27 03:29) 

marimo

藤だ~(^-^
いいな~ 藤も白、ピンク、黄色と
いくつか種類があるんですよね♪
私もこの連休特に予定はないけど撮り歩きメンバーと
どこか行けるといいなぁ(笑)
by marimo (2022-04-27 05:58) 

ヤマカゼ

3は藤の花のシャワーですね。
by ヤマカゼ (2022-04-27 06:49) 

斗夢

ウツギの仲間も咲き出しましたね、種類が多いので名前は混乱します^^。
by 斗夢 (2022-04-27 06:53) 

おと

こちらも藤が咲いています^ ^
立派な藤棚ですね!
by おと (2022-04-27 07:48) 

Inatimy

藤棚、見事な仕立てですね、大きく枝を広げて。藤の木、なんて幹が太いんでしょ。
11の写真、ダイナミック。動きがあるみたいな枝振り♪
こちらでもフジの花が咲いてて見頃です・・・でも写真、なかなか撮れなくて。
他所様の玄関脇の壁を伝ってたりするから^^;。
by Inatimy (2022-04-27 22:25) 

snow

向日葵さん
藤だぁぁ~~ぁ!!
梅があんなに遅かったのに桜ぐらいから急加速して
藤が見頃になったと聞いて慌てて行きました(^^ゞ
観察力アップと花見の経験値でいろんなことに
気が付くようになったかなぁと思ってます
「お花を見るお布団」気持ちいいだろうな(^^♪
by snow (2022-04-27 23:35) 

snow

marimoさん
藤だ~(^-^
白とピンクは撮ったよ 他のところで黄色は見たことないなぁ(^^ゞ
あと八重の藤とかね
snowはゴールデンウイークはバリバリ仕事して
皆と休みずらして貸し切り状態味わいます(^^)/
by snow (2022-04-27 23:40) 

snow

ヤマカゼさん
藤のシャワーですね 香り付きですね(^^)/
by snow (2022-04-27 23:41) 

snow

斗夢さん
あぁ ウツギだ(^^)/ 名前思い出せなくて(^^ゞ
2~3年前の方が花の名前知ってたかなぁ
by snow (2022-04-27 23:43) 

snow

おとさん
そうなんだ イギリスと藤イメージわかないけど(^^ゞ
大きな藤棚で幾重にも重なるカーテンが好きです(^^♪
by snow (2022-04-27 23:47) 

snow

Inatimyさん
僕は花見るのも好きだけど樹木は枝ぶり見るのも好きなことに
最近気が付きました(^^ゞ
ダイナミックな枝ぶりに繊細の花のコンビは魅力一杯です(^^)/
あぁ 藤棚じゃなくて窓際の藤はちょっと撮りづらいですね(^^ゞ
by snow (2022-04-27 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。