SSブログ

熊本8 阿蘇 [熊本]

熊本の旅 3日目は阿蘇

野焼きが終わったばかりのタイミング(^^ゞ

イメージしてたのは緑一杯の景色

3月じゃ緑もなくて当たり前だし ガッカリしても自業自得

今頃は綺麗だろな

1 それでも噴煙が見える!
1U4A2650_result.jpg

2 草千里ヶ浜
1U4A2652_result.jpg

3 広大な風景はモンゴルを彷彿させる(って行ったことないけど)(笑)
1U4A2661_result.jpg

4 しばし散策
1U4A2667_result.jpg


1U4A2671_result.jpg


1U4A2674_result.jpg


1U4A2676_result.jpg


1U4A2681_result.jpg

望遠で噴火口を狙う


1A7A1693_result.jpg

10
1A7A1698_result.jpg

11 
1U4A2689_result.jpg

12 米塚
1U4A2694_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 10

向日葵

どこまで行っても山、山、山、そして土。。
なあんにも無いところですね。
それがまた貴重な現代。。
こんなところで大の字になって寝っ転がったら気持ち良い
でしょうねぇ~~ぇ!!
by 向日葵 (2022-05-07 02:32) 

ヤマカゼ

本当に広大ですね。
by ヤマカゼ (2022-05-07 04:00) 

Inatimy

現在進行形で噴煙が上がってるというのが、ちょっぴり怖くもあり^^;。
こちら、山もないし、火山もないので、風景がすごく新鮮です。
黒っぽい大地が広がってると、なんだか別の惑星のように見えてきますね。
by Inatimy (2022-05-07 06:38) 

marimo

阿蘇はなかなか近くまで行けないですよね。
まだ熊本県も行ったことないですけど( ̄▽ ̄;)
このロケーションが緑に覆われていたら美しいでしょうね。
by marimo (2022-05-07 09:06) 

みち

雄大な風景ですね。
野焼きされた後のタイミングもレアで良いかも^ ^
by みち (2022-05-08 12:24) 

snow

向日葵さん
九州のど真ん中 熊本は自然が一杯でした
何処までも長閑な風景が続いてます
そうですよ 緑が一杯の時期に ゴロンと寝転がって
深呼吸したらきっと最高です(^^)/
by snow (2022-05-09 01:42) 

snow

ヤマカゼさん
山もいいですね 何にもないとこに来ると心が高揚するのは
何故でしょう?
人間はこんなにいろんなものを作り上げたのにね
by snow (2022-05-09 01:44) 

snow

Inatimyさん
噴火の怖さは能天気で全くなかったですけど
真っ黒こげの大地を見てちょっと違う想像もしてしまいました
平和であることは大切です
惑星! なるほどユニーク発想ですね(^^)/

by snow (2022-05-09 01:49) 

snow

marimoさん
そうですね 火山の雰囲気はしっかり感じられました
もう地形が火山そのものです
僕も人生初の熊本だったのですけど長閑ですよ
そう 緑の絶景をイメージしてたんですけど
3月そういえば(笑) 気が付いたときには旅行予約済みでした(^^ゞ
by snow (2022-05-09 01:53) 

snow

みちさん
雄大な風景に素直に感動したかった
これを緑にしてみようと何度も思ってしまった(笑)
レアちゃレアですけどね(^^ゞ

by snow (2022-05-09 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

曼陀羅寺4 藤曼陀羅寺5 藤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。