SSブログ

大分 九重"夢”大吊橋 [大分]


阿蘇から少し足を延ばして

大分県の九重"夢”大吊橋に来た

標高777mに架かる 長さ390m 高さ173m 

歩行者専用吊橋としては日本一なんだって

1 入口の女性は母です(^^ゞ
1U4A2793_result.jpg

2 立派なワイヤー
1U4A2796_result.jpg


1U4A2797_result.jpg



1U4A2801_result.jpg

5 大きなぁ
1U4A2802_result.jpg


1U4A2803_result.jpg

7 眼下の渓
1U4A2808_result.jpg

8 滝が見えます
1U4A2809_result.jpg

9 別の滝も
1U4A2811_result.jpg

10 二本入れるアングルで
1U4A2821_result.jpg

11 真下が見えます 50階建てのビルより高い位置から渓底を見る
1U4A2817_result.jpg

12
1U4A2818_result.jpg

13 幻想的
1U4A2826_result.jpg

14
1U4A2848_result.jpg

15
1U4A2856_result.jpg

16
1A7A1736_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(37)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 22

kuwachan

写真を見ているだけで体が揺れてる感じがしてきました(笑)
これだけ立派な吊り橋でもやっぱり揺れますよね。
snowさんは高いところへっちゃらですか?
私は怖いけど行ってみたいタイプです(^^ゞ
by kuwachan (2022-05-10 00:16) 

おと

日本一とは。すごい迫力ですね^^
けっこう怖そうです、真下はのぞけません、笑。
良いお天気!滝も見えて、良いですね~!
by おと (2022-05-10 01:41) 

向日葵

あれ?
5-6行書いたのに消えちゃった!?

気を取り直して。。

うわお!す、凄い!!
11、なんて、高過ぎて逆にわからなくなってて、全然
怖くない!!(なはは。。わからないだけです。。)

13、みたいな写し方、すっごく好き!!です!!
by 向日葵 (2022-05-10 02:06) 

marimo

長さ390mなかなかの長さですよね(;^_^A
足元があみあみで透けて見えるのもスリル満点ですね。
高所恐怖症の方は渡れないかな?
橋って被写体としてはとても美しいですよね。

by marimo (2022-05-10 06:05) 

Inatimy

橋の真ん中は絶対に歩けないです・・・下が透けて見えるなんて。
遠景は大丈夫だけれど、真下は無理です^^;。
50階以上とは・・・かなりの高さありますね。
この橋から眺める風景、紅葉の時期、見事な色合いでしょうね。
by Inatimy (2022-05-10 06:20) 

斗夢

絶対に渡りません、いや…渡れませんかな^^。
by 斗夢 (2022-05-10 06:36) 

ぼんさん

お写真を拝見しているだけで渡った気分になりました。下を見なければ渡れると思いますが、風でゆれたらちょっと怖いですね(^_^)
by ぼんさん (2022-05-10 07:15) 

ヤマカゼ

足がすくみそうな景色ですね。
by ヤマカゼ (2022-05-10 09:38) 

raomelon

絶景ですね~(*'▽')
日本一の高さと聞くと渡ってみたいけれど
真下は見たくないなぁ(笑)
お母さまも渡られたのですね^^
立派な吊り橋なので、揺れは少ないのかしら??
by raomelon (2022-05-10 19:13) 

まさ

凄い吊橋ですね~ 高所恐怖症の私には無理です(T_T)/~~~
by まさ (2022-05-10 21:04) 

SWEET

11は、怖すぎます(/ω\)ゾワ~~~っとします。
私は、渡ることは無理そうです(^-^;
by SWEET (2022-05-10 21:13) 

snow

kuwachan
身体が揺れる感じなら迫力伝わったかな?(^^♪
高いとこへっちゃらではないけど この吊り橋はへっちゃら
揺れるけど落ちそうなイメージ無いもん(^^)/
by snow (2022-05-11 23:24) 

snow

おとさん
日本一は知らずの行ったけど真下はよく見ると足すくみます
天気もよくて滝も渓谷もよく見れてよかった(^^♪

by snow (2022-05-11 23:26) 

snow

向日葵さん
揺れるけど高いけど安全だから怖くはないかなぁ
高さは覗くとそれなりにありちょっと足すくむけど
13 気に入りなのでうれしいなぁ(^^)/
by snow (2022-05-11 23:29) 

snow

marimoさん
渡り応えもあって楽しめます(^^)/
すけすけで谷底がみえますけど しっかりしたつくりだから
あんまり怖さがなかったかなぁ
登山で岩登るとかのがよっぽど怖いです(^^ゞ
橋の風景は僕も大好きな被写体のひとつです(^^♪
by snow (2022-05-11 23:33) 

snow

Inatimyさん
側溝のあみあみのふたと同じ造りだけど結構しっかりしてるから
意外と大丈夫かもよ(^^♪
あぁ そうですね 紅葉の時期素晴らしいだろうなぁ(^^)/
by snow (2022-05-11 23:36) 

snow

斗夢さん
目つぶって行けば大丈夫!
揺れるで余計に怖いか(^^ゞ
by snow (2022-05-11 23:37) 

snow

ぼんさん
そうそう下をしっかり見なければね
風で揺れたら確かに怖いですね
強風の日は渡れなくなるのかなぁ??
by snow (2022-05-11 23:39) 

snow

ヤマカゼさん
足がすくみそうにはなるけど ヤマカゼさんは
こういうところ山歩きでちょくちょく通るから大丈夫ですよね

by snow (2022-05-11 23:41) 

snow

raomelonさん
絶景ですね(^^♪
真下見ると怖いけど断崖絶壁上から見ることのが怖いかな
母親ぜんぜんへっちゃら
頑丈ですけどそれなりには揺れるかな(^^)/
by snow (2022-05-11 23:44) 

snow

まささん
あれ まささん高所恐怖症なの?
僕もそうですけど この吊り橋は頑丈だから安心感有ります(^^)/
by snow (2022-05-11 23:47) 

snow

SWEETさん
ゾワ~~~っとしますか
高い所で下は見えますけど
造りしっかりしてるから意外と安心感あります(^^)/

by snow (2022-05-11 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

曼陀羅寺5 藤鶴舞公園1 バラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。