SSブログ

ぎふワールド・ローズガーデン1 [岐阜]

花フェスタ記念公園が名称をぎふワールド・ローズガーデンと改めました

1 朝一番で乗り込みました(^^)/
1U4A5246_result.jpg

2 フレンドシップガーデン
1U4A5251_result.jpg

3 そして ローズテラスとバラ回廊
1U4A5255_result.jpg


1U4A5259_result.jpg

5 新緑が眩しいのです
1U4A5265_result.jpg

6 大きな木を見ると癒されるね
1U4A5261_result.jpg

7 アイルランドポピーもバラに負けてない
1U4A5264_result.jpg

8 可愛いなぁ
1A7A3642_result.jpg


1A7A3644_result.jpg

10
1A7A3641_result.jpg

11
1A7A3638_result.jpg

12 全部バラだよ
1U4A5269_result.jpg

13
1A7A3639_result.jpg

14 綺麗な子探しも大変
1A7A3640_result.jpg

15 赤いバラをたどって
1U4A5274_result.jpg

16
1U4A5275_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 12

向日葵

物凄い規模の薔薇園ですね。
そして薔薇以外の可愛い花々も素敵!!
by 向日葵 (2022-05-22 02:45) 

ヤマカゼ

綺麗に整備された公園ですね。
by ヤマカゼ (2022-05-22 05:04) 

斗夢

14 前ボケ後ろボケが出ていい感じですね。
by 斗夢 (2022-05-22 05:24) 

Inatimy

1の白いバラ、スタンダード仕立てにしてるのも、目線が上に行って、
中央の水路の花とのバランスがいいですよね♪ 
7、似てるけど、アイルランドではなくてアイスランドポピーなのでした^^。
by Inatimy (2022-05-22 06:10) 

kame

まぁ『ランの館』が『フラリエ』になったようなもんだよね。(笑)
バラ園のあたりがソコソコいじり直してあるけど。
電車とバスで行けるんだけど、面倒なんだよね。特にバスが。(汗;

by kame (2022-05-22 14:08) 

kuwachan

広々とした公園ですね。
11、12、薔薇の埋め尽くされていますね。
by kuwachan (2022-05-22 23:54) 

snow

向日葵さん
約80.7ha(バンテリンドームナゴヤ約17個分)の敷地面積
いろんな花が撮れます(^^♪
今回は全部は回ってないですけど
by snow (2022-05-25 23:59) 

snow

ヤマカゼさん
元々は花の博覧会が行われた場所ですからね
そして名称が変わるに合わせ一層整備されました(^^♪
by snow (2022-05-26 00:01) 

snow

斗夢さん
ちょっと色飽和してますけど(^^ゞ
こうして撮るのも楽しいですよね
by snow (2022-05-26 00:02) 

snow

Inatimyさん
上手にレイアウトされてますから
ここは撮りどころでね(^^♪
アイスランドかぁ 恥ずかしいな
ブログでもミスが年々増えて閉口してしまいます
by snow (2022-05-26 00:05) 

snow

kameさん
あ そんな感じ
バラは随分植え替えられて小振りの者が増えた感じです
自分的には以前の花フェスタ超えれてない感じ
車無いと不便な場所だよね(^^ゞ
by snow (2022-05-26 00:07) 

snow

kuwachan
綺麗で圧巻なのだけどどこれだけ咲いてると
一輪の有難さも薄れる気もする(^^ゞ
by snow (2022-05-26 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鶴舞公園3 バラ鶴舞公園4 バラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。