SSブログ

水晶浜 [福井]


七夕様に誘われて ちょっと帰って来たくなった この場所へ



大好きな沖縄のような 青い海を見たくて

5月の下旬に訪れた敦賀湾の水晶浜のこと

1 あおーい
1U4A5485_result.jpg

2 期待通りの海
1U4A5486_result.jpg

3 まだシーズンには早いけど
1U4A5488_result.jpg

4 水と戯れて
1U4A5498_result.jpg

5 素敵な調べ
1U4A5505_result.jpg

6 清く流るる
1U4A5502_result.jpg

7 癒しのとき
1U4A5500_result.jpg

8 気持ちいいなぁ
1A7A4541_result.jpg

9 時を越えて
1U4A5534_result.jpg

10 神聖なる海へ
1U4A5532_result.jpg

11 帰ってきた
1U4A5531_result.jpg
nice!(41)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 23

kame

( ゚д゚)ウム。
おかえり。
多くは語らず。

by kame (2022-07-08 01:30) 

向日葵

わあ!おかえりなさい!!
でもくれぐれもご無理の無いように。

今日のお写真も素敵ですね。
こんなに青い綺麗な海。「水晶浜」と言うのですか?
有名なんだろうなぁぁ。。
あちこちフットワーク軽くて羨ましいです!!
by 向日葵 (2022-07-08 05:10) 

Inatimy

透明感ある海の色が南国っぽい♪
奏でておられる楽器は三線(さんしん)かしら。
おかえりなさい^^。
by Inatimy (2022-07-08 05:57) 

ヤマカゼ

空と海が青いですね。
by ヤマカゼ (2022-07-08 06:31) 

marimo

おかえりなさいませ
長い間旅に出ておられたのね。
敦賀湾って・・・え~っと福井県でしたっけ。
こんな美しい浜があるのですね♪
奏でている弦を調節するバーが3本だから三線ですかね(^-^

by marimo (2022-07-08 10:02) 

SWEET

おかえりなさい。
美しいビーチですね。
あおーーーい!
by SWEET (2022-07-08 20:30) 

おと

美しい海ですね~
おかえりなさい^^♪
by おと (2022-07-09 01:09) 

kuwachan

綺麗な海!
「水晶浜」って名前も素敵ですね。
おかえりなさ~い^^
by kuwachan (2022-07-11 06:18) 

みち

青い海と青い空!素敵ですね。
by みち (2022-07-15 00:16) 

tommy88

福山雅治の「あの夏も 海も 空も」が好きです。
バドミントン部の生徒が登校途中、ダンプカーに挟まれて亡くなりました。
夏休みの講習が始まって、数日のことでした。
なぜかその年、福山さんのこの曲を何度も何度も流して聴きました。
その切なさが妙に染み込むのでした。
生きていればこそ、なんだよね。
自分が担任する学年の生徒でした、享年高校1年生。
10クラスある学年だけど、運動部の子は知っている子が多かった。
おかえりなさい。ただいま。
生きていればこそだと思う。
敦賀湾へは何度か泳ぎに行きました。
小樽発のフェリーで大阪へ帰る道すがら、子どもたちと身を焦がしました。
さて福山ついでに、「スコール」、心を乗せてお聞きください。
私からのプレゼントです、YouTubeでお聞きいただけます。

by tommy88 (2022-07-17 09:34) 

テリー

青い海、きれいですね。
by テリー (2022-07-21 12:39) 

snow

kameさん
まだまだゆとりがなかった(笑)
by snow (2022-07-25 22:38) 

snow

向日葵さん
完全復活とはならずにまだまだ時間がかかりそうな(^^ゞ
皆さんに忘れられないうちに戻りたいなぁ
福井の海も綺麗でしょ(^^♪

by snow (2022-07-25 22:40) 

snow

Inatimyさん
5月の終わりなのにね
常夏気分でね
そうです 三線です(^^♪
by snow (2022-07-25 22:41) 

snow

ヤマカゼ さん
今はずっと空と海を見ていたい気分です(^^♪

by snow (2022-07-25 22:42) 

snow

marimoさん
うーん 旅ならいいんですけど(^^ゞ
福井の海は綺麗ですよ(^^♪
三線とモデルちゃんの歌声聴きながら波の音は最高でした(^^)/

by snow (2022-07-25 22:45) 

snow

SWEETさん
あおーい!
ずっと見ていたくなります(^^)/
by snow (2022-07-25 22:46) 

snow

おとさん
美しいでしょ(^^)/
全国の美しい海を見て回りたいなぁ
by snow (2022-07-25 22:47) 

snow

kuwachan
そうそう「水晶浜」素敵な名前ですね
因みに隣のビーチは「ダイアモンドビーチ」といいます(^^)/
by snow (2022-07-25 22:49) 

snow

みちさん
青い海 青い空をずーーっと撮ってたくなります(^^)/
by snow (2022-07-25 22:50) 

snow

tommy88さん
「生きていればこそ」そうですね 
仰る通り 心傷むエピソードです
私はこうして生かされてるから感謝です
「スコール」心に染みますね
恋をする切ない気持ちの描写が素晴らしい(^^♪
ありがとうございます

by snow (2022-07-25 23:00) 

snow

テリーさん
今はこんな青い海をずっと見ていたいです(^^)/
by snow (2022-07-25 23:01) 

engrid

水晶浜、もう未来永劫汚れることなく 透き通る美しさのままで、子供の頃、その浜辺で小さな貝殻を拾って宝物にしてたの、
by engrid (2022-07-28 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。