SSブログ

'22 沖縄1 首里城 [沖縄]

あの海が見たくて沖縄に

梅雨が明けたばかり

そこは青の楽園

1  はやる気持ちを煽るように
1U4A5923 (2)_result.jpg

2 空の旅
1U4A5919_result.jpg

3 南の楽園
1U4A5935_result.jpg

昨年のツアーでは城は回れなかったので

まずは首里城!

4  守礼門は意外にコンパクトだな
1U4A5946_result.jpg

5 園比屋武御嶽石門(そのひゃんうたきいしもん) 世界遺産
1U4A5952 (2)_result.jpg

6 
1U4A5955_result.jpg

7 歓会門
1U4A5956_result.jpg


1U4A5957_result.jpg


1U4A5958_result.jpg

10
1U4A5962_result.jpg

11
1U4A5963_result.jpg

12
1U4A5965_result.jpg

13 瑞泉門
1U4A5969_result.jpg

14 海まで見える!
1U4A5970_result.jpg

15
1U4A5971_result.jpg


人気ブログランキング
nice!(47)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 13

向日葵

沖縄旅行、首里城編ですね。
そこら辺のガイドブックより詳しいような。。

お元気そうで安心しました。
またまた猛暑日が続くようですから、くれぐれも気を付けて下さい。
コロナに熱中症、最近は食中毒もご用心、って!
by 向日葵 (2022-07-26 02:16) 

tommy88

振ってなんかはいないですよ。
ただ、色んなことが億劫になって心機一転中です。
さて、オキナワ。
インハイで水泳部の4個メの娘を連れて行きました。
引率という手軽い遊覧旅ですわ。
三女も別の高校から行きましたが、顧問連中と飲み歩いていましたオレ。
戦いに来た娘とは一線を画す、遊び人教師でした。
遊び仲間とレンタカー借りて、走り回ってましたね。

by tommy88 (2022-07-26 08:13) 

ヤマカゼ

空からの青い景色が何とも言えないですね。
by ヤマカゼ (2022-07-26 08:26) 

marimo

お久しぶり。
青い海、青い空、鮮やかな花々
沖縄いいな~♪ 泳いじゃいましたか?
(ΦωΦ)フフフ…
by marimo (2022-07-26 08:42) 

斗夢

沖縄では石垣が素晴らしいと思いました。
by 斗夢 (2022-07-26 15:38) 

kuwachan

沖縄~いいなぁ。
マジ、行きたいです。
海の色、最高!
by kuwachan (2022-07-26 23:21) 

kame

最後の1枚にへばりついている奴がいる!(爆
これは偶然に撮れたものではあるまい。
ついでに景色を撮った様にさえ見える。(爆
俺ならやりそうなポーズだけど、どうみてもsnowさんはやりそうにないもんな。^^

by kame (2022-07-26 23:40) 

Inatimy

1枚目、スカイマークの飛行機の翼の先っぽのハートマークが効いてますね^^。
↑ 最後の写真のへばりついてる人、関係者さんなのかしら・・・。
その手前の階段の緑の芝生のところ、ロープ張ってるし、札らしきものがかかってるし、ひょっとしたら立ち入り禁止のエリア・・・? 大丈夫なのかしらね^^;。
by Inatimy (2022-07-27 05:37) 

ちょろっとぶぅ

沖縄行きたいなぁ~o(^∞^)o
ちょっと、目的がちがうかもだけど・・・

青い空と海、みたいです♪
by ちょろっとぶぅ (2022-07-27 12:09) 

SWEET

同じころに、沖縄でしたね。
首里城!
私も最後の写真が気になります(´艸`*)
by SWEET (2022-07-28 14:36) 

engrid

空の色が、青が違うわ
沖縄、出かけたくなります、、、
by engrid (2022-07-28 20:53) 

みち

沖縄行ってみたいなぁ。。。
上空から見える、点々とした島が素敵です。
首里城の中って広いのですね。
by みち (2022-08-13 21:50) 

snow

みなさん ありがとうございます
UPから1ケ月が経ってしまいました

青い空 海 今回も素晴らしい天気に恵まれて
素敵な沖縄旅行でした(^^♪

上げたい写真も沢山あるのに
仕事繁忙期で通勤を含み15時間の拘束の日々に負けて
UPままならず 

早く日常に戻りたいな
その時は変わらずよろしくお願い致します
by snow (2022-08-26 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。