SSブログ

'22 沖縄5 シルミチュー~果報(かふう)バンタ~伊計島 [沖縄]

浜比嘉島 女神アマミチュー(琉球の始祖神)とシルミチューが居住したと言われる洞窟へ

1 駐車場に着くとこんな素敵なビーチ
1U4A6144_result.jpg

ここから

2 木々のトンネルをくぐって進みます
1U4A6145_result.jpg

3 わぁ 神々しい 奥の鳥居見えますか?
1U4A6146_result.jpg

4 光が入るとこんな感じ
1U4A6148_result.jpg

5 ありのまま
1U4A6155_result.jpg

6 神の使い
1U4A6156_result.jpg


1U4A6157_result.jpg

8 階段を登っていくと
1U4A6158_result.jpg


1U4A6159_result.jpg

10 お参りしました
1U4A6160_result.jpg

次は 平安座島を通って 宮城島へ

11 果報(かふう)バンタ 綺麗すぎる!!!
1U4A6161_result.jpg

12 標高70mの崖
1U4A6168_result.jpg

13 海底まで見える澄んだ海
1U4A6162_result.jpg

14 潮の流れも見れる
1U4A6164_result.jpg

15 海中道路 4つ目最後の島へ 伊計大橋
1U4A6170_result.jpg

16 シーサー好き
1U4A6171_result.jpg

17 この美しさもため息
1U4A6173_result.jpg

18 向こうは雨だね! こんな風景も沖縄っぽい
1U4A6177_result.jpg

19 伊計ビーチ
1U4A6179_result.jpg

20 今回の宿泊は グランディスタイル 沖縄 読谷 ホテル & リゾート
IMG_6410_result.jpg 

21 夜は近くのイタリアン「みんたま」というところで
IMG00586_result.jpg

22 しらすのピザ 激うまでした[わーい(嬉しい顔)]
IMG00585_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(35)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 18

kame

雨柱、イイねぇ。^^
風景そのものがしばらくご無沙汰だから、人の写真見て。^^;
自然のままの姿で人工的で無い所、理想だね。

by kame (2022-08-29 23:24) 

mitu

沖縄、行ってみたいです(´ー`)
by mitu (2022-08-30 01:14) 

向日葵

4,5,7、。。
写真の光と影のマジック(?)なんだろうけど、
特に厳かで素敵ぃ~~ぃ!!
by 向日葵 (2022-08-30 01:24) 

ヤマカゼ

太古からの風景時間が止まった感じがしますね。
これ、うめーと言っているのが聞こえる木がします。
by ヤマカゼ (2022-08-30 02:43) 

Inatimy

緑の濃さ、茂り方、葉っぱの形からして、全部、南国って感じの植物ですね^^。
宿泊された部屋も広々としてて、なんて快適そうな。
ハーフ&ハーフのピザ、こういうのっていいですね。
by Inatimy (2022-08-30 05:59) 

斗夢

空には雲が必要ですね!!
by 斗夢 (2022-08-30 07:35) 

marimo

沖縄良いなぁ~
遠くの雨が見えるんですね。
by marimo (2022-08-30 08:37) 

おと

島めぐり、良いですね〜^ ^ビーチの透明度、すごい!
しらすピザ、美味しそうだなぁ。しらす、食べたいです。
by おと (2022-08-30 15:20) 

SWEET

11を見ながら、思い切り深呼吸しました。
しらすのピザ美味しそうです(#^^#)
by SWEET (2022-08-30 19:30) 

snow

kameさん
こうして大自然に包まれるとね
気分高揚感半端ない(^^♪
ずっと沖縄に住みたくなる気持ち分かってしまう
by snow (2022-08-30 23:56) 

snow

mituさん
思い切って行ってみてください
2泊3日でも充分楽しめます(^^)/
あぁ 1日目朝発 3日目最終便でしたけど(笑)
by snow (2022-08-30 23:58) 

snow

向日葵さん
直射光にレンズを向けるとこうなります
この雰囲気にピッタリなのでね
でも実際も神が現れそうな場所でした(^^)/
by snow (2022-08-31 00:02) 

snow

ヤマカゼさん
やっぱり大自然の中はいいですよね
山も海も(^^)/
何を食べても美味しいカジュアルなイタリアン最高でした(^^♪
by snow (2022-08-31 00:05) 

snow

Inatimyさん
南国の雰囲気が気持ち高ぶらせます(^^♪
広々贅沢バルコニーにもデイベッドあったり
素敵なイタリアンで何を頂いても美味しかったですよ(^^)/


by snow (2022-08-31 00:09) 

snow

斗夢さん
若い頃は快晴が大好きでしたけど
写真を撮るようになってから雲が浮かぶ空が好きになりました(^^)/
by snow (2022-08-31 00:10) 

snow

marimoさん
これ見た時ビックリしました
ひょっとして竜巻でも起こるんじゃないかと思ったり(^^ゞ
by snow (2022-08-31 00:11) 

snow

おとさん
手軽に車で行ける島めぐり
海中道路が4島を結んでくれてます(^^)/
ホント綺麗なこれぞ沖縄!って海で
シラスとあおさのピザ最高でした(^^♪
因みに手前はアンチョビのピザです
by snow (2022-08-31 00:16) 

snow

SWEET さん
ダイナミックで美しい風景
美しい海はホント最高です(^^)/
あおさとシラスのピザめっちゃ!おすすめです

by snow (2022-08-31 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。