SSブログ

稗田川 リコリス1 [愛知]

まだまだひまわりの写真があるけれど 少し季節に追いつこう

9月上旬 高浜市 稗田川のリコリス

今年もカラフル綺麗です(^^♪

1 リコリスは最初にピンクが咲きます
1U4A7908_result.jpg

2 続いて黄色
1U4A7913_result.jpg


1U4A7919_result.jpg

4 こんな河原で撮ってます
1U4A7920_result.jpg


1U4A7933_result.jpg

6 何処までもリコリス
1U4A7926_result.jpg

7 咲いてく様子がまたいい
1U4A7936_result.jpg

8 鹿の角みたい
1U4A7947_result.jpg

9 ツンツンツン
1U4A7949 (2)_result.jpg

10
1U4A7952_result.jpg

11 リコリスサイダー シュワシュワ
1U4A7959_result.jpg

12 ちょっと青空がのぞいてるね
1U4A7963_result.jpg

13 青空とコラボ
1U4A7971_result.jpg

14 
1U4A7972_result.jpg

15 ヒカリのマジック
1U4A7968 (2)_result.jpg

16 愛らしいね
1U4A7976_result.jpg

17 優しいピンク
1U4A7977 (2)_result.jpg

18 いつまでも見ていたい
1U4A8014_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 12

ヤマカゼ

12は圧倒されますね。秋ですね。
by ヤマカゼ (2022-09-18 05:56) 

あおたけ

リコリス、ヒガンバナのことなのですね(・∀・)
真っ赤なお花が印象的なリコリスですが、
淡い色のピンクやオレンジは初めて見た気がします。
斜面が色とりどりに彩られてきれいですね(*´▽`*)

by あおたけ (2022-09-18 07:08) 

marimo

色んな色のが咲き乱れている場所も珍しいですね。
紫陽花みたいに土の酸性度とかで色が変わるものなのか?
謎だわ~
by marimo (2022-09-18 09:32) 

斗夢

今思ったことですが。
この花はじっくり見ながら撮ったことがないことに気づきました。
従って、描けと言われたら描けないでしょう。
by 斗夢 (2022-09-18 10:12) 

SWEET

ピンクからリコリスは咲くのですね。
知りませんでした。
河原に咲くリコリス本当にカラフルですね。
by SWEET (2022-09-18 11:42) 

向日葵

ピンクもあるのですねぇぇ。。
赤いの以外が「リコリス」なのでしょうか・・??
全部「リコリス」(=彼岸花、もしくは曼珠沙華)で、
特に赤いのを「曼珠沙華」「彼岸花」と言うのでしょうか??
by 向日葵 (2022-09-19 04:01) 

snow

ヤマカゼさん
このカラフルな群生がうれしくて(^^♪ 見に行きたくなります
by snow (2022-09-19 22:55) 

snow

あおたけさん
彼岸花です(^^♪
ピンクや黄色見てるとリコリスって呼びたくなります
地元の人の頑張りでここまで来ました
将来は両岸をリコリスで一杯にするらしいです(^^)/
by snow (2022-09-19 22:57) 

snow

marimoさん
アジサイと違って最初から色が決まってるんじゃないかな?
カラフルになるようにいろんな色をランダムに植えてある
この後赤も咲くんですよ(^^)/
by snow (2022-09-19 22:59) 

snow

斗夢さん
あらあらなんででしょう?
彼岸花はフォトグラファーからは人気の被写体ですよね
描けですか? 僕の場合 見てても 面白いことになりそうです(^^ゞ
by snow (2022-09-19 23:01) 

snow

SWEETさん
僕も3年前まではピンクがあることすら知らなかかったです(笑)
カラフルで綺麗です(^^)/ 
近くで見ると花姿は結構乱れてるものも多いですけど(^^ゞ

by snow (2022-09-19 23:04) 

snow

向日葵さん
学名がリコリス 彼岸花でもOK
赤いのがメジャーで 昔から「曼珠沙華」「彼岸花」と
呼んでいただけなのでは(^^ゞ
by snow (2022-09-19 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野間埼灯台2稗田川 リコリス2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。