SSブログ

伊良湖岬2  日出の石門 [愛知]

日出の石門

今度は浜に降りて見ます

パソコンでご覧の方でお時間ある人は画像をクリックして見てもらえるとうれしいです(^^♪

1 太平洋に面した堤防
1U4A7755_result.jpg

2 日出の石門に向かいます
1U4A7756_result.jpg

3 陸の石門が大きく見えます
1U4A7762_result.jpg

4 2億年前の地層だそうです
1U4A7763_result.jpg


1U4A7766_result.jpg

6 
1U4A7764_result.jpg

7 海見える!
1U4A7767_result.jpg

8 今日の荒々しさ
1U4A7772_result.jpg


1U4A7774_result.jpg

10 心配です
1U4A7778_result.jpg

11 危ないから!
1U4A7779_result.jpg

12 海から上がってくれてよかった
1U4A7780 (2)_result.jpg

13 迫力ある
1U4A7782_result.jpg

14 安全なとこで望遠で
1U4A7783_result.jpg

15
1U4A7784_result.jpg

16 
1U4A7795_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(40)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 16

kame

13)からの4枚イイね!
台風前の荒い波は危険だよね。
撮る分にはワクワクして撮るけど。(笑)

by kame (2022-09-28 23:55) 

向日葵

13、から16、の4枚、まさに荒波が岩に砕け散る様が見事で
見ているだけでワクワクしますね。
7、から9、の岩の間(穴?)から海が見えるのはとても素敵!!
こんなところ、見に行ってみたいなぁぁ。。
4、2億年前の地層・・??と言われてもわかんないしぃぃ。。
「凄いらしい」のはわかるのですが。。
by 向日葵 (2022-09-29 03:08) 

ヤマカゼ

11,12荒い波ですね。
by ヤマカゼ (2022-09-29 05:55) 

marimo

人が映っていると、岩の大きさがわかりやすいですね!
岩だけだとこんなに大きいのがわからなかった。
荒々しく波がぶつかってしぶきをあげている所はダイナミックですね。
by marimo (2022-09-29 07:54) 

arashi

6,10,15
すごいですね波。偶然いた人なのかもしれませんが、いてくれていい点景になりましたね。でもこわ!なんであんな所にいたのでしょう。maimoさんがおっしゃっているように現場のスケール感が解ります。素晴らしいです。
by arashi (2022-09-29 09:15) 

SWEET

15番の波、凄いです。
台風前の波は危険ですよね。
11番でホント心配してしまいました。
by SWEET (2022-09-29 20:49) 

kuwachan

波が凄かったですね。
伊良湖は外海だからでしょうか?
伊勢からフェリーに乗って伊良湖に着いたのですが
雨だったのでお天気の日に行ってみたいいです^^
by kuwachan (2022-09-29 21:09) 

snow

kameさん
ありがとう(^^)/
そう 危険だからワクワクするけど
節度守って安全な所でね
by snow (2022-09-30 00:20) 

snow

向日葵さん
すごく迫力一杯に撮れてうれしかった(^^♪
岩の穴 こういうとこを探しては出かけてしまう
冒険心ムラムラして
2億年前って想像もつかないですからね(^^ゞ
by snow (2022-09-30 00:24) 

engrid

15、いいな
雲に波飛沫の迫力、惹かれます
by engrid (2022-09-30 00:25) 

snow

ヤマカゼさん
鳥は待たなきゃ来ませんが 
波は次から次へとやってくるnodeチャンスが多い
せっかちな僕にはピッタリかも(笑)
by snow (2022-09-30 00:26) 

snow

marimoさん
迫力満点の大岩です
和歌山のベアーズロックを彷彿させます(^^♪
波のお陰でダイナミックな写真となってうれしい(^^)/
by snow (2022-09-30 00:30) 

snow

arashiさん
いいスケールにはなってくれました
無事かどうか冷や冷やしながら写真撮ってました
もし波にのまれたら助けにいくか考えてましたもの(^^ゞ
by snow (2022-09-30 00:32) 

snow

SWEETさん
波の力強さに恐怖を感じました
大学生くらいだと思いますが何ともなくてよかったです

by snow (2022-09-30 00:35) 

snow

kuwachan
台風前で外海 荒れるわ(゜o゜)
僕も鳥羽からフェリー乗ったことあります
天気が良ければ最高です(^^)/

by snow (2022-09-30 00:45) 

snow

engridさん
ありがとうございます
ダイナミックな自然を撮るのはホント楽しく
ワクワクが止まりませんでした(^^)/
by snow (2022-09-30 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。