SSブログ

矢勝川の彼岸花1 [愛知]


半田市 新見南吉の故郷 矢勝川の彼岸花

9月下旬の撮影です(^^♪

1  展望台から望む
1U4A8376 (2)_result.jpg

2 彼岸花って田んぼのモグラ除けだものね
1U4A8381_result.jpg

3 ハンノキの周り絵になるね
1U4A8384_result.jpg

4 お地蔵様と赤い絨毯
1U4A8385_result.jpg


1A7A6716_result.jpg

6 狐のごんちゃんの見る風景
1U4A8393_result.jpg

7 300万本のごく一部
1U4A8394_result.jpg

8 赤い絨毯に映える青空
1U4A8396_result.jpg

9 どこまでも
1U4A8398_result.jpg

10 童話にも出てくる権現山
1U4A8408_result.jpg

11
1A7A6721_result.jpg

12 素敵な散歩道
1U4A8410_result.jpg

13
1A7A6717_result.jpg

14
1A7A6724_result.jpg

15 土手の下からも見上げてみよう
1U4A8413_result.jpg

16
1A7A6715_result.jpg

17
1A7A6725_result.jpg

18
1U4A8420_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 12

向日葵

今年は(も?)とうとう一回も一輪も
彼岸花が見られませんでした。。(グスン。。)
by 向日葵 (2022-09-30 23:53) 

ヤマカゼ

凄いですね。赤い絨毯状態ですね。
by ヤマカゼ (2022-10-01 05:25) 

斗夢

どこを見ても彼岸花!現地では特に圧倒されたでしょう。
手入れが大変でしょうね。
by 斗夢 (2022-10-01 06:20) 

みち

わー!ほんとに真っ赤な絨毯ですね。
こんな群生見たことないです。
by みち (2022-10-01 12:39) 

arashi

5番の前ボケよりより13番のあとボケの方が好きです。
これだけ花が多いと広く撮られた方が価値がありますね。7番のカーブが素晴らしい。石仏も効いてますね。
by arashi (2022-10-01 20:16) 

kame

TV局でドローン飛ばして撮ったのを見た。
行ってるんだろうなと思ってはいたが、『やっぱし?』って感じ。(笑)
4)からの左横からのアングルはインスタでも見た。
arashiさんも書いてるけど、広角で撮った方が迫力があるね。
寄りで撮るのもイイけど、キャパがデカいからね。

by kame (2022-10-01 22:18) 

snow

向日葵さん
バーチャルで我慢してね
ここの他にまだ2か所用意があります(^^)/
お楽しみに
by snow (2022-10-01 23:36) 

snow

ヤマカゼさん
赤い絨毯ホントにまっかかです(^^)/
by snow (2022-10-01 23:37) 

snow

斗夢さん
写真に収めてくるし一生懸命撮りますが
こういうダイナミックな景観は自分の目に勝るものないですね(^^)/
by snow (2022-10-01 23:41) 

snow

みちさん
ビックリするような群生はひとりの方が黙々と植えていたところ
だんだん周りの人が手伝ってこうなったらしいです(^^)/
by snow (2022-10-01 23:42) 

snow

arashiさん
そうですね 仰るとおりです
歩きながらどう切り取るか考え歩くのは楽しいです(^^♪
切り取り絞って撮る風景写真好きなので(^^)/
by snow (2022-10-01 23:50) 

snow

ここは朝撮り2時間くらい 
誘う追うかと思ったけど その後予定もあったので
ひとりで行ってきた
自分で こうして絞って切り取る風景撮り好きなんだろうと思う


by snow (2022-10-01 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。